スポンサードリンク

2016年08月31日

定期メンテの日なので


(C)SEGA

気がついたら紹介ムービーきてました(汗)


---

本日は毎度おなじみ定期メンテナンスの日ということで、ツイッター上なんかでは
自キャラSSが貼られたりと別の意味で賑やかな一日(笑)
今日はシステムのアップデートもあみたいなので、今のうちから動ける方は
ダウンロードと更新をしておいたほうがいいかもしれませんね♪

さてはて、昨日のアークス活動としましては個人的に嬉しい出来事がひとつ!
しばらくソロな活動を続けていた私ですが、縁あってとあるチームさんに入れて
いただくことになりました!! いゃあめでたい!!

アークスもずいぶん長いことやっているように思いますが、やっぱり上には上がいると
いうもの(汗) メンバーさんたちに追いつけるように精進しないとなぁ。

■久しぶりの成功・・・

01.jpg

さて、次につれづれなる日記を。
予告ではなかったのですが、昨日の深夜に防衛の緊急がきたのでダメもとで参加しました。
ここ最近の防衛緊急は、成功どうこう以前に、拠点が1つ2つ破壊されるどころか
クエそのものが失敗続きで正直消沈してたんですよね(汗)
しかも昨夜のは、AISをバリバリ使っていかないとクリアすら難しいといわれる「絶望」。
ほんとうにダメもとで挑んだのですが、昨夜はすんなり成功しちゃいました(驚
やっぱり声掛けする人が自分以外にいるかないかで、このクエストが成功するか否か、
何となく判別できちゃいますね(汗)

見た目がカッコイイ&性能もナイスなイケメン武器、オービット系を手に入れるのは
防衛任務は必須のクエスト。
いつか自分もフォトンリングを背負える日が来るといいなあ・・・。

■ライドは続く

02.jpg

そしてこちらも鋭意継続中のラスベガス攻略。
・・・まだ1本もコレクト完了してないヨ! お月見クエが始まっちゃうヨ!(涙)
というように、9月に入ったら今度はお月見イベントが来るわけですよ。そして新しい
ガルグリ系☆13武器もコレクトで来るわけで、そりゃあもう大変です(苦笑)

なんかこの構図、ちょっと前までのコレクト環境と似てますよね。
レイシリーズは上がりにくいとはいえ強化徒花緊急でごそっと%アップ、
同時にあったアウラシリーズは、常設の期間限定オーディンクエで%アップという構図。
現状にあてはめると、
レイシリーズ = お月見クエ(新ガルグリ武器)?
アウラシリーズ= ラスベガス
という構図でしょうか。
緊急メインで上がるのと常設クエで上がるものの2種類で構成されている感じですね。

確かに、緊急クエに参加できないと%が上げられないとなると、プレイできる時間が
限られているアークスの皆さんには厳しいでしょうし、この2種類の構成は
理にかなっているのかも、と考察してみたり(汗)

レイ×アウラのときはコレクトシートの受諾限界が3枚までだったのでキツキツでしたが、
今はアップデートによって(プレミア限定ですが)5枚まで同時にコレクトできるので
収集もはかどりそうな気がしますw

・・・うーん。それにしても何か忘れているような気がする。

・・・あ! アニメ版登場キャラたちのクライアントオーダーやるの忘れてた!!
真っ赤なロボさんのオーダー受けてたのにクリアしてねぇ!?

▼応援してもらえると励みになります♪

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
posted by 佐藤輝政 at 16:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSO2
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176691231

この記事へのトラックバック

関連記事リンク

スポンサードリンク