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2016年09月13日

明日はアプデかぁ・・・

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明日はアプデかぁ・・・

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さぁて皆さん、元気にアークスしてますか?w
最近は新しい緊急なんかが楽しくて毎夜のアークスライフが待ち遠しい私。
最近はコレといった出来事がなくブログ更新も滞り気味・・・(汗)
コレはいかん!ということでいつもの雑多なネタ日記をお送りします。

■ヒューイくん、いろいろと成長したねぇ
↑のキャプ絵のとおり、先週更新されたストーリーで再登場を果たしたヒューイくん。
お馴染みの肩のツノ(汗)もさらに成長して大きく! そして髪の毛も伸びた!
さらに言えば筋肉量も増えてないかいコレ? なんにせよ強くなった感じがしますね!
・・・なんかより一層、某トリコっぽく見えてしまうのは私だけ?(苦笑)

■お手軽高性能OP
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先日チームに入れていただいたフレンドさん、なはとさんが考案された、
前回のアプデから追加された特殊能力追加アイテム「テノラ・ブースト」などを
織り交ぜたお手軽モデュフリOPを早速作ってみました!
報酬期間外だというのに成功確率94%! もち成功率+40%は使用していますが、
それでもステ+100超えをほぼ失敗なく作れるのは嬉しいところ♪
しかしやっぱりメセタがかっ飛ぶ……(涙)

ここまでするのはオフスが完成してからかなぁ、なんて思っていたのですが、
そのオフスの完成がいつになるか分かったものじゃないので我慢できずに作成(汗)
ハンターやブレイバーならスキルの関係上強武器1本あればなんとか渡り歩ける気が
しますが、属性を合わせないと火力が出ないバウンサーは武器を揃えないといけないので
大変(汗) まぁそれも楽しみの1つッちゃあ1つなんですけどね(笑)
今コレクトできるベガス系と新ガルグリ系をちまちま集めつつ、ゆっくりとOPもつけて
いきますかねぇ・・・。

■やっとテクターがカンスト
今はレベルアップクエストが実装されているので、今までよりはちょっと楽だったかな?
時間はかかりましたが、なんとかテクターもLV75に到達!
これでやっとこさ法撃クラスがまともに運用できるようになった・・・(汗)
とはいえ、まだ武器は最高でも☆12しかないし、ユニットもバウンサー用の流用ばっか。
(OPはつけてるけど全部打撃系(汗))なので砲撃系のOPを付け直すかしないと
いけないワケで、完全に一線で戦うにはまだ道程は遠そうです(汗)

しかし、遠距離攻撃をメインとするクラスで今までやってきたクエストをやると、
まったく違ったゲームになりますね。この感覚、モンハンと似てます(笑)
近接だと必然的に敵と密着した状態で戦うわけで、あまり敵のモーションとかを
しっかり見らないことが多いんですよね。
その点、遠距離だと敵のモーションとか行動パターンを観察しながら弱点にテクを
ぶっこむ必要があるわけで、自然と戦いの流れを勉強することができます。
その状態でメインの近接に戻るとあら不思議、被弾が減ったり、より効率的に敵が
倒せたりといいことずくめ(笑)
だいぶ挙動は違うけど、立ち回りのコツとかはモンハンとかと共通するところが
あるんだなぁ・・・と思ったりした今日この頃でございました。

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posted by 佐藤輝政 at 13:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSO2
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