開催中のイベント

now edit...

スポンサードリンク

2016年09月16日

また色武器集めか・・・

00.jpg

露出装備でのんびりフィッシィング
(リング強化、まじめにはじめました)

---

さてはて、やっとこさネタが集まってきたので更新ですよ!
ということでPSO2日記でございます〜。

■青から赤に変わっただけ
01.jpg

ラスベガスコレクト、ポイントの上昇が渋いよ・・・と文句を言いながらも、
なんだかんだでせっせとポイントを稼いでいる今日この頃。
やっぱりワタシは生粋の日本人のようです(笑)
この調子だとベガス系武器は属性をMAXにするので精一杯になりそうだなぁなんて
思いつつも、まだ貧弱なフォース系武器を強化するため頑張っております(汗)

ついこの間始まった新ガルグリ武器については緊急クエに参加できそえすれば
それほどコレクトに苦労しなさそう・・・と思っていたのですが、ひとつ盲点が。
そう、左下の1マスに控える『赤武器』がまたクセモノに!!(汗)

私はメインで使っているクラスの関係からロッドとJBをコレクトしているのですが、
その2つとも左下は「コドッタ・イーデッタ」の討伐が条件。
コレクト対象アイテムは「赤のジェットブーツとロッド」。
つまりレイシリーズでも苦労させられたアドバンスクエスト産の武器が対象なワケですね。

レイシリーズのときも苦労させられましたが、赤の〜武器シリーズはクエストの難易度が
ひとつ低いベリーハード帯で出る武器のため、正直「簡単にドロップするやろ」とタカを
くくっておりました。・・・が、そうやってナメていたのが神様にバレたのか
2日かけて対象アドバンス3種を丸2週しても出ないという悪夢の展開に(苦笑)
・・・いつからPSO2にも物欲センサーが実装されたんですかね?(笑)

ということで作戦変更。正攻法ではありますが、対象の敵を倒してポイントを稼ぐことに。
コドッタ・イーデッタといえば、黒ノ領域のアークスクエストで出てくる中ボス。あの
合体ロボみたいなオモチャ系ダーカーですね。
幸い対象レベルは66と、スーパーハードの難易度でOKの様子。
しかもクエストクリアのスコアも関係ないので、いわゆる「ホス直」でぐるぐる可。
スーパーハード帯のボスが対象になっていることもあり、ブースト込みで1クエで
10%はポイントが貯まるので、単純計算で10回回ればゴールということに。
そのとおりに計画は進み、ざっと30分もすればコレクト完了・・・
アドバンス周回の苦労はなんやったんや・・・(涙)

レイシリーズのときは、このように正攻法で貯めようとしても、1クエストで
わずか数パーセントしかポイントが貯まらなかったので直接アイテムのドロップを
狙うしかありませんでしたが、今回はこの方法が「急がばまわれ」になりそうですね(汗)

うーん、大変だったけど結局楽しんでいる気がするのは、やっぱりコレクトシステムが
自分に合っているからなんだろうなぁ(笑)

■おや? テレポーターの様子が・・・
02.jpg

てなわけで、↑よろしくアドバンスをやっていると時々めぐりあうコレ。
パラレルエリアへのゲートでございます。
いつも何かしらのレア敵と当たることが多かったので、今回も「ファング夫妻かな?
それともまたラッピーの巣かな?(笑)」なんて余裕ぶっこいていたら・・・

03.jpg

見覚えのあるあのステージががが!!(驚)
そうです。まさかのオーディンさんが出現です!
コラボ期間が終わったので、てっきりもう出現しないものかと思っていた・・・(汗)

もともとのフィールドが凍土だったため、武器は光と火しか持っていない!
属性あわせが必須のバウンサーにとってコレはキツい!
雷属性がなかったので、必然的に属性が変えられるJBで挑むことになってしまいました。

とはいえ、コラボクエストの時のように回復が妨害されるステージギミックがないため
ビビるほどことはなくあっさり勝利(汗)。
とはいえコレ、戦った経験がなかったら低難易度といえど大変かもしれないなぁ・・・。
新しくPSO2を始めた人とかがいきなりオーディンさんに当たったら、あの特異な
攻撃に翻弄されて大変なことになりそうです(汗)
しかしやっぱりオーディンさんの不意打ち的登場は心臓に悪い(汗)

---

てなわけで、なんとかガルグリ武器を1順したので今はクールタイム中。
その間にライディンククエストに精を出して、あと1本はとっておきたいところです。


▼応援してもらえると励みになります♪

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
posted by 佐藤輝政 at 21:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSO2
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176902416

この記事へのトラックバック

関連記事リンク

スポンサードリンク