開催中のイベント

now edit...

スポンサードリンク

2016年11月09日

リアルもアークスも大騒ぎ

01.jpg
(C)SEGA

トランプ候補勝利でベガス・イリュージアもびっくり?

---

さてはて、気がつけばまた更新の時間があいてしまっております(汗)
ちょっとばかし仕事の方が忙しくてブログを更新している余裕がなかったのですが、
壊世アムドゥスキア……通称「アムチ」攻略がスタートしてからというもの、最近の
PSO2はイベントが目白押しですね♪

今日は恒例のアプデ&メンテの日。かつそれも今さっき終わったようです。
今回のアプデで追加される最大の目玉といえば、あのファミ通とのコラボイベント!
限定の緊急クエストを中心に、また楽しそうな催しがたくさんです。

01.jpg
(C)SEGA

さてはて、そのファミ通とのコラボイベント。
皆さんご存知の期間限定緊急クエストが実装されるわけですが、そのクエストの内容は
もちろんのこと、気になるのはやはり対応コレクトファイル!
なんと今回の追加武器が、あのオービットシリーズの新生バージョンということで
これは否が応でもテンションが上がるというものですw

オービットといえば、通称「電池」とも言われるぐらいPP回復の手段として有用な武器。
私も現在、武器としては使えない状態ですが(1本しか持っていないので属性値が低い…)
それでも1本あると、緊急クエなどの敵湧きのインターバルの間にズバッとPPを回復
できるのでかなり重宝しています。

今回追加されるオービット武器はどれも新生バージョン。しかし既に旧式として存在して
いる武器種に関しては新たに追加はされないようで、旧式では実装されていなかった武器
にのみ、この新生オービットが実装される模様です。
バウンサーメインの私としては、ブーツのオービットを狙っておきたいところ。
あとは法撃職用にロッドも作っておきたいかなぁ? などと夢は膨らみますw

で、コレクトファイルで気になることといえば、1回のクエストでどれぐらいポイントが
貯まるのか、というところ。ラスベガスのコレクトの例があるので疑心暗鬼になって
しまっていますが、今回の対象クエストが予告緊急クエということで、そんなに伸びが
悪いことはないんじゃないかな?と個人的には思ってます。
だって常設のラスベガスと同じじゃ全然集められないですもんね(苦笑)
現在絶賛展開中のアムチコレクトがなかなかストレスフリーにポイントが溜まるので、
あれぐらいの感覚でポイントが溜まってくれれば嬉しいところです。

02.jpg
(C)SEGA

そのファミ通コラボ緊急クエですが、さっそく今日水曜日に2発も控えていますね。
自分も1回は挑んでみるつもりですが……はたしてどんなクエストなのか(汗)
今回のクエストは防衛戦方式のクエストだということで、今までのコラボクエストとは
ちょっと様子が違いそうですね。
エネミーも1種類だけでなく多種多様なのが沢山出てくるそうなので、属性がバラけ
られるとバウンサーの私としては苦労しそう(汗)
・・・こいつはブーツメインでいくしかないのか??

▼応援してもらえると励みになります♪

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
posted by 佐藤輝政 at 17:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSO2
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177604892

この記事へのトラックバック

関連記事リンク

スポンサードリンク