開催中のイベント

now edit...

スポンサードリンク

2017年04月25日

まさにライフストリーム

さて皆さん、元気にアークスしてますか?
おなじみShip8のアークス、サクラことテルさんです m(_ _)m

ゼフィロス戦のコレクトシートの伸びがおもったよりも良いため、最近はコレクトシートを埋めることに追われて時間が割かれてしまっている気がします(汗)

嬉しいんだか忙しないんだか困ったところではありますが、モンハンしかり、こうやってアイテムをコツコツと集めるようなプレイが好きな私としては楽しい時間ではありますw

さて、本日は日記メインでお送りしたいと思いますー。

■密かにはやっている(?)遊び

さてはて、そんな風に平常運転なワタシですが、昨夜の夜遅く、ゼフィロス戦へ向けて待機していた時のこと。
ロビーの一角でなんか人が集まってるなーと思って見てみれば・・・

01.jpg

『誰か食われてるーー!!』(驚

これはアレですね。最近ひそかにはやっている(?)ラッピースーツ・ミニを利用した遊びですね(笑)

大量のバトルコインと引き換えに手に入れることができるラッピースーツ・ミニ。
ブルジョワな方ならメセタに物を言わせて買うこともできますが、どっちみち手に入れるのにとんでもない労力が必要になっている、ある意味最強装備(笑)

普通のラッピースーツと違って自由にアクセサリをつけることができるため、こういったクリーチャーまで作れてしまうのが面白いところ。アークスの想像力がいかんなく発揮されていますね(笑)

しかし・・・想像力が豊かなのはいいけれど、どんどんプレイヤーたちの見た目がわけの分からないことになっていくなw

■ゼフィロス戦の日記

02.jpg

こちらは昨夜の戦闘前のヒトコマ。
さすがにこの時間だとチムメンさんもほとんどおらずソロで挑戦。
しかしこの前のアプデからパーティーブーストがおいしくなっているので、素早くパーティーメイカーを設置!
いつもならパパッと誰か入ってくれるのですが・・・

『誰も入ってくれない!(涙)』

確かに周りはすでにパーティーを組んでいる人ばかりでしたが、それでも2、3人はソロの人がいたんですよ(涙) だから一縷の希望をかけたのですが・・・うぅ。
てなわけで諦めてソロでバトル開始。

03.jpg

もう何回も挑戦していると、ちょっと余裕も出てきてフィールドのいろいろなところに注目することができますね。
個人的にはこの光の階段がグッと来るポイント。なんかラストダンジョン感が出てると思いません??w

04.jpg

あと地味なところの話ですが、前半戦のラストの大きなツタ(というか木?)がドカン!と何度も生えてくるところをダッシュパネルで駆け抜けるフィールド。
あそこの攻撃って、思ったよりも判定がガバガバなんですよね(汗)

出現する時(効果音が鳴ってる瞬間ぐらい)しか攻撃判定がなくて、ワンテンポ置いたらもう攻撃を食らうことなくそのまま素通りできてしまいます。
なので、実を言うとあのステージって結構まっすぐ走っていてもあんまり攻撃が当たらなかったりすることにこの前気づきました(汗)


05.jpg

「ライフストリームだ・・・」

いきなりのFF7ネタ、すみません(苦笑)。
エーテル溜まりの中に落ちていくアンジェスを見ていると、FF7世代なワタシとしては、どうしてもこのことが思い出されてしまうのです(汗)
アンジェスはさしずめセフィロスみたいなもんか??
あ、思えばゼフィロスとセフィロスってすごく似てるなw

---

てな感じに昨日も活動しておりました。

ところで採掘基地VRの緊急っていつまで発生するんでしょうね??
たぶん次の季節緊急(雨風とともに)が来るまでだと思うのですが、ワタシの情報の探し方が悪いのか、いつまでやってるのかわからなくて(汗)

新生オービットのコレクトはほとんど終わっているのですが、まだパルチが微妙に1本足りていないため、なんとかそこまでは走りたいと思っています。

うーむ・・・。しかしまだしばらく続く(2週間以上続く)ようなら、オービットも+35を目指したいという欲が出てきてしまいますね(汗)
くだんのゼイネシスはシートの配信期間も長いため、普通にやっていればメインで使うクラスの武器は集まりそうな気がしますし(マザーのアストラ武器みたいな感覚ですね)。

そういった観点からしてもオービットは限定色が強いので、チャンスがあるなら頑張ってみたいところです。・・・体力と精神力がもつかな?(苦笑)

06.jpg

サクラ「昨日は全然デビルズ・トレーラーが出てこなかったよ・・・」
リリィ「最初の1回が出過ぎだったのよ。5回やってやっと埋まる、ぐらいの気持ちでいかなきゃ」

▼本家PSO2サポーターズリンク参加中! クリックして投票お願いします!

posted by 佐藤輝政 at 16:15 | Comment(3) | TrackBack(0) | PSO2
この記事へのコメント
ライフストリーム懐かしいですねw
久しぶりに片翼の天使でも聞こうかなー
Posted by イノセントB☆RS at 2017年04月25日 17:50
はじめまして、同じくシップ8の者です。

ゼフィロスまだ一回しか参戦してないのですが(しかも失敗)、ツタの判定の件、参考になりました。
必死に避けようとして逆にぶつかってました…。

他のひとのコーデ見ると人外の者が結構いますよね。
みんな色々工夫してるなー、と感心します(´ω`)
Posted by はに丸 at 2017年04月25日 17:58
●イノセント様
コメントありがとうございます!
星の命であるライフストリームですからね。なんか緊急やるたびにグッとくるものがありますw
セフィロスがもしコラボで出てきたりしたら・・・ファレグさんしか相手にならなさそうな気がする(汗)

●はに丸様
コメントありがとうございます!
こんな攻略情報でも参考になったなら幸いです(汗)
またよろしくお願いしますね♪

Posted by 佐藤輝政(サクラ) at 2017年04月30日 17:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179549331

この記事へのトラックバック

関連記事リンク

スポンサードリンク