スポンサードリンク

2017年04月29日

ツタウェーブ攻撃って回避できるのね

さて皆さん、元気にアークスしてますか?
おなじみShip8のアークス、サクラことテルさんです m(_ _)m

本日より始まっております、GW期間と連動したプチ報酬期間ともいえるブースト期間。
正確には日付が変わってからブーストが始まっているため、本日29日の夜(深夜2時の緊急)にもブーストが適用されておりました。

01.jpg

ということで眠い目をこすりながら頑張ってゼフィロス戦まで頑張ったよ・・・!
気づけばチムメンさん誰もいなくなっちゃってたけど(涙)、それでも孤軍奮闘。
神様緩和(汗)のおかげで気持ちよく倒せたわけですが、相変わらずレアドロはなし(涙)
まぁそこは緩和されないですよねー(苦笑)

ちょうどこの1戦でブーストをかけずともコレクトが100%になるため、+250%しかレアブを突っ込んでいなかったのもあるんですけどね(汗) それでも「報酬期間」と聞くとちょっと期待しちゃうのが人のサガってもんデスw

02.jpg

もうすでにご存知かもしれませんが、念のためにカキカキ。
ゼフィロスの第2形体(アンジェス)のときに、フェーズ移行のときに使ってくる『津波のように押し寄せてくるツタ攻撃』・・・フィールドの左右からドドドーッと来るアレ。安全地帯があるんてすよね。

↑のSSのように、地面をよく見るとこんな感じに青い葉脈(?)が走っていない箇所があります。そこにいれば攻撃が当たらないってわけですね。

とはいえこの安全地帯は毎回出現場所がランダムなので、この前はここにあったのに?!ということもザラ(汗) フィールドの壁沿いのどこかに出現することだけは確かなので頑張って見つけよう!(汗)

03.jpg

退避場所が見つからなかったとしてもまだ諦めちゃダメだ!(松岡●造風)
明確ではありませんが、たぶん2回めの津波攻撃のときは、フィールドのアンジェス側(フィールドの中心方向)の崖ギリギリのところに立っていれば回避できることもあります。

↑のSSでも、よーく見るとフィールドの端っこまで葉脈が来てないんですよね。
こういう箇所に逃げ込めば攻撃を回避できます。

何気にあの津波攻撃はガード不可だったり一撃が重かったりとなかなかにクセモノ。
それでKOされることはありませんが、ただ一方的に殴られるのは何だか面白くないので(笑)スパッと回避しちまいましょうw

---

さてはて、今日はこのあと、4時から「採掘:終焉」。6時から「マザー」。8時に「徒花」。さらに10時からはゼフィロスと緊急てんこもり(汗) コレクトに関係あるのは終焉とゼフィロスぐらいですが、ブーストが効いていることに一縷の望みをかけて☆14を狙うのも・・・アリなのか??(汗)

04.jpg

さて、最後に小ネタをひとつw
昨夜、2時からのゼフィロスを待つためにあれこれクエストに出ていたときのこと、デイリーオーダーを消化去するためライディングに行ったのですが、そこにファレグさんが!!(笑)

素手であれだけ強いお方が武器を持ったりしたらどうなっちまうのか・・・オソロシイw
いや、それ以前に彼女の膂力に耐えうる武器がないような気もしますね(汗)

さてはて、そんな感じで今日はおひらき。
それでは皆さま、今日もよいアークスライフを!!
05.jpg

【サクラ】
「今までナックルってあんまり使ってなかったんだけど、ダッキングで攻撃かわすの楽しいね♪ いかにもカウンターって感じで」
【リリィ】
「PP消費は激しいけれど、その分瞬間火力は申し分ないものね」

▼本家PSO2サポーターズリンク参加中! クリックして投票お願いします!
PSO2_200x40_応援バナー02
ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

posted by 佐藤輝政 at 13:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSO2
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179588664

この記事へのトラックバック

関連記事リンク

スポンサードリンク