スポンサードリンク

2017年05月14日

昨日の生放送は盛りだくさんでしたね

■一進一退の攻防
01.jpg


「さてっと。まずは昨日の神様とのバトル結果から!
 ついさっきの午後1時のグラーシア戦と合わせて1勝1敗! イーブンだね」

「なかなか安定して勝たせてくれないわね・・・。
 さすがは強化版の神様というところかしら」

「まぁ、これでこそEP4のラスボスって感じもするけどね(笑)
 グラーシアと何回も戦ってるとだんだんゼフィロスさんが優しく感じてきちゃったw」

「人間、慣れっていうのは恐ろしいものね(苦笑)」

「強いー!って叫んでた頃が懐かしい気がするよ・・・(汗)
 でさ、なんとなく思ったんだけど、グラーシアってちょっと攻撃パターン違くない?
 なんかゼフィロスよりちょっと早く攻撃に地面からのツタ攻撃がくっついてくる気が
 するんだけど・・・」

「竜の首と個別に戦っていくフェーズのところよね。
 公式の情報では通常版と攻撃パターンは変わっていない、という話だったけれど・・・」

「気のせいなのかなぁ? なんか気がつくと地面からブスッ!ってされてるんだけど」

「あの攻撃、発生するタイミングが独特だから
 避けるのもガードするのも難しいわよね」

「そうなんだよねー・・・。
 攻撃が来るところはマークが出るから、冷静に対処するのがヘストかもしんないよ」

---
■昨夜の生放送は新しい情報がいっぱい!
02.jpg


「クーナのライブ久しぶりに見たなぁー♪」

「最近は公式生放送に関連してしか催されないものね。
 少し寂しい気もしていたけれど、また見れてよかったわ」

「6月になったら新しいライブに新曲も公開されるしね♪ 今から楽しみだよ」

「・・・さてっと。話は変わって、昨日の放送では本当にいろんな情報が出てきたね。
 なんていうかあまりにも数が多いから、ひとつずつピックアップするのは
 プレイヤーズサイトが更新されてからにしよっかな(汗)」

「一気に振り返ると混乱しそうだものね(汗)
 まずは気になったところだけでも振り返ってみましょうか」

「インパクト強いネタがいっぱいだったもんね(笑)
 その中でもずば抜けて記憶に残ったのといえば・・・」

03.jpg


「・・・なによコレ(汗)」

「え? 全知パンツだけど?」

「『当たり前じゃない何いってんのコイツ』みたいなテンションで
 返すんじゃないわよ。どう見たって不思議に思うでしょコレ(汗)」

「まぁワタシも最初見たときは驚いたけどね(笑)
 なんかリアル店舗とのコラボで、今回はあの『ドン・キホーテ』とコラボるらしいよ。
 そこで販売される本物のインナーとのおそろいコスみたい」

「なにかとネタにされることが多いルーサーだけど・・・ここまで来るとわね(汗)」

「なんていうか、ラッピーとかとは違った意味で愛されてるよね、ルーサー(笑)」

04.jpg


「おなじみのアイテムコードも付属してるみたいで、運がよかったらこのルーサーの
 ロビアクももらえるらしいよ」

「動いている画像を見てもらえればわかると思うけれど・・・シュールね、これ(笑)」

「絶対に流行りそう(笑) やっぱり笑いは世界を救うんだよ」

「シオンが見たらどんな顔をするのかしら、これ・・・」

---
■感謝祭関係のアップデートがいろいろあるみたい
05.jpg


「こういった催しの他にも、ゲーム内でのイベントもいっぱいあるみたいだね」

「この夏のリアルイベントに関連したイベントもあるし、
 EP4が完結したからそれに関係したものも多いわね」

「新しいコスチュームも「これでもか!」っていうぐらい出てくるしね♪
 シスター系にはじまって、やっと実装されるマザークラスタ系のコス。
 あとはヤスダスズヒトさんっていう有名な漫画家さんのデザインしたキャラを
 モチーフにしたコスも出るみたいだね」

「ヤスダスズヒトさんコラボの方はキャラ自体もロビーに登場するそうね。
 3人とも美しい方たちばかりだから目立ちそうだわ」

「何気にセクシーな服着てるしね(笑) これはワタシも負けてらんないよ!」

「変なところで対抗意識燃やさないの。
 というか私達の露出が多いのはフォトンの吸収効率を上げるためであって・・・」

「はいはい、恥ずかしがんなくていいのっ。
 オシャレはしたいときにしたいようする! これが鉄則なんだから」

「なんだか新しい服を買う理由を正当化してるようにしかしか聞こえないけれど・・・。
 まあいいわ、そういえばクーナさんの新しいライブ衣装も早くも販売されるようね」

06.jpg


「これのことだよね。この情報が出たときはちょっと驚いたかも(汗)
 もう少しひっぱるかなと思ってたんだけど、こんなにも早くリリースされるとはねー」

「アークスに大人気の羽系コスチュームだものね。みんな欲しがりそうだわ」

「かくいうワタシたちも結構羽根系衣装もってるしね(汗)
 なんなんだろ、世代かな??」

「これもロマンの一部・・・といえるのかしらね?(汗)」

07.jpg


「まぁそんな感じでオシャレも気になるところなんだけど、クエストだってちゃんと
 特別なのが用意されてるみたい。気になるところだよね」

「各エピソードを代表する敵と戦う特別なクエストが用意されるみたいね。
 週替りでエピソードを追っていくらしいから、本当にここまでの総決算って感じね」

「常設になるらしいから、年始にあったニューイヤーカーニバルみたいな感じに
 なるのかなって個人的には思ってるけどね。
 貴重なアイテムの直ドロを狙いつつレベル上げにも、って感じじゃないかなぁ」

「なかなか楽しそうなイベントね。
 この系統のクエストはアイテムがたくさんドロッフするからメセタ稼ぎにもいいしね」

「そのとおり! ここで稼いでコスを買う!
 うーん、なんて効率的なアークスライフなのかしらっ!」

「やっぱりそこからは離れないのね・・・(汗)」

---
■まとめ


「いやー、それにしてもドン・キホーテのコラボは衝撃だったねー」

「すべての店舗でコラボが行われるわけではないそうだけど、気にはなるわね」

「うんうん。面白いのは良いことなのですw」

「それはそうとして、目下としてはグラーシア戦についても考えないといけないわね。
 個人的に、お世辞にも安定して戦えてるって感じではないし」

「うーん、そうなんだよねぇ。その点ではちょっと新しい感想も得たんだよ。
 というのもさ、さっきの戦いで優秀なテクターさんと組めたんだけど、今までになく
 すっごく戦いが楽でさぁ」

「あら、そうだったのね。レンジャーではないのに?」

「WBがあればダメージが上がるのはもちろんなんだけどね。
 安定した支援っていうのかな。シスタストライクにデバンドカット(&タフネス)。
 風マスタリのザンバースがあると、やっぱり違うみたいだね」

「攻撃面だけじゃなくて、テクターなら逐一回復もできるものね・・・。
 全体の生存率が一気に上がりそうだわ」

「しかもその人、サブがサモナーでさ。
 マロンとか色々なペットを使って自身の火力も出してたから、初めてグラーシアを
 2分以上残して終われちゃったよ(汗)」

「周囲の火力増強にペットによる自身の火力貢献・・・。
 まさにレイドボスに適した立ち回りね」

「アレは勉強になったかなぁ(笑)
 ワタシはまだまだテクターをカンストさせるところまで遠いから、いますぐこの
 支援ができるわけじゃないけど、いつかそうなりたいよ」

「普段ソロで立ち回る分には、どうしても近接職を優先しがちになるものね。
 ここは一定以上プレイし続けている人独特の悩みかもしれないわ」

08.jpg


「ちょっとでもチームに貢献したいところもあるしね♪
 急がず慌てず、頑張っていこうと思うよ」

「効率的に勝つため強くなるよりも、負けないために強くなりたいものね」

▼本家PSO2サポーターズリンク参加中! クリックして投票お願いします!
PSO2_200x40_応援バナー02

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
posted by 佐藤輝政 at 14:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSO2
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179739046

この記事へのトラックバック

関連記事リンク

スポンサードリンク