スポンサードリンク

2017年05月19日

次の報酬期間は7月と8月!

ついに告知!次の報酬期間


01.jpg


「さてっ、みんな元気にアークスしてますか?
 ということでShip8で活動中のサクラですっ!」
 まずは気になる最新情報を見てみよう! ってことで
 この前公式サイトで公開された『次の報酬期間』のことについてだよ」

「ゼイネシス武器は特殊能力付けに深く関係した武器だものね。
 次の報酬期間は賑やかになりそうだわ」

「また素材の値段か高騰しそうだね^^;
 えーと、まだ詳しいことは発表されてないんだけど、一応日程としては
 7/19からの一週間
 8/2 からの一週間

 の2つに分かれてる感じだね。
 この前あったのと同じように分割されてるってことは、同じ感じだとすると
 7月にあるのが特殊能力が付けやすくなる報酬期間で、
 8月のがクエストに大きなブーストがかかる報酬期間だろうね」

「7月ね・・・。だいぶ先のように思うけれど、案外すぐかもしれないわね」

「だね^^; 言ってるうちにもう6月がきちゃうし。
 今から素材集めを・・・っていうのは気が早すぎるとと思うから、
 とりあえず頭の片隅にでも入れとくぐらいでいいんじゃないかな、今のところは」

「それがよさそうね^^;
 ・・・ええと、その前の6月初めから『連動パネル前編』とあるから、
 ここで稼いだポイントかなにかで報酬期間の内容が決まるのね」

「いつもの方式だね。
 同時期に今までの各エピソードを振り返っていく記念クエストが配信されるから、
 たぶんそれに対応した内容になるんじゃないかな?
 このボスを倒したら何ポイント、みたいな感じで」

「設定される目標値は毎回途方もないものだけど、
 それを毎回乗り越えていくアークスの頑張りはすごいわね^^;」

「まぁ、その一角が私達でもあるわけだしね^^;
 ともかくまだ先のことだけど楽しみだよ♪」

最近のトレンドワード『ヴェルトバッカニア』


02.jpg
※wikiより拝借いたしました


「情報が早いアークスの人たちならもう知ってると思うんだけど、
 最近突然、この武器の名前が聞こえてくるようになったよね」

「ええと・・・ただの☆11のランチャーよね?
 なぜこれが話題になるのかしら」

「今ちょうどスマホ版PSO2・・・PSO2esの方でレイドボスイベントを
 やってるんだけど、そこでこの武器が比較的簡単に交換できるようになったんだよ。
 で、この武器の固有PAっていうのが『ロデオドライブ』なわけ

「ああなるほど。つまり移動用の武器、ということなのね」

「そう♪ ロデオドロイブって零式にカスタムすると、かなり長い時間空を飛べる・・・
 要するに素早く移動できるようになるんだよ。
 テッセン移動みたいにテクニックもいらなくて、ただボタン押してるだけでOKって
 いう手軽さもいいよね♪ だからちょっと注目されてるんだよ」

「デイリークエストをノーマルで周る時なんかに良さそうね。
 何気に移動中も攻撃判定があるから、弱い敵なら十分倒せてしまうし」

「通称『轢き殺す』だね^^; 確かに武器としては今となっては弱い方だけど、
 こういう使い方でまた輝くのは武器も喜んでそうだよ」

「そこそこesをやっている人なら簡単に手に入れられるようね。
 この機会に1本でも持っておいたら、いつか活躍する時が来るかもしれないわね」

ついにブレイバーのレベルキャップ開放!


03.jpg


「さてっと。それじゃあここからはいつもどおりの活動報告!
 昨日はいろいろとクラス関係で進展があったんだよー♪」

「ついにブレイバーのレベルキャップ解放が終わったのね。お疲れ様」

「想像よりも時間かかっちゃったよ^^;
 実際にやってみると、☆13武器を+35にするのって結構スタミナいるね。
 いつもついでにやってる感じだったから、あんまり気づかなかったよ」

「待つ時間は長く感じる、というあれね。
 まだかまだかと思っていると時間がかかったような気分になるものよ」

「確かにね〜^^;
 一応さ、ゼイネシスのカタナを+35にしたことでレベルキャップ解放条件の称号を
 ゲットしたわけなんだけどさ・・・やっぱりこの前のゴールデンウィーク中の
 ブーストが効いたね。あの間だけでもかなりコレクトシートが回った気がするもん」

「季節ものの緊急クエストなんかでは直ドロも多少は狙えるから+35にするのも
 ショートカットできたりするのだけど・・・。
 ゼフィロスはそもそも☆13を落としてくれないものね」

「だね^^; そういう意味じゃ、近々開催される『雨風とともに』は、
 一回の緊急でクエストを何回か回せるからさ。
 戦う回数が増える分ドロップするチャンスも増えて、運がよかったらスパパッ!と
 コレクトが終わっちゃう可能性もあるよね」

「だいぶ希望的観測だけどね^^; それでもゼフィロスよりかは期待できる気がするわ」

ガンナーもしれっとカンスト


04.jpg


「ブレイバーのレベルキャップが解放されたその裏で、
 ひっそりとガンナーもレベル80に到達してたり・・・^^;」

「あら、見事に同じタイミングで達成したのね」

「今週のメンテナンス前に、期限が切れかけてたボーナスキーを一気に消化したのが
 効いたかな。
 ここぞとばかりに保存してたEX経験値ブースト(SGスクラッチで手に入るヤツ)を
 使ったりしてブーストかけまくったから」

「レベルアップクエストもいいけれど、やっぱりボーナスキーの効率には劣るわね。
 ・・・ただ入手機会が限られるのだけが難点だけど」

「まぁそこはね^^;
 ともかくこれで残るのは法撃クラスとブレイバーだけになったよ。
 ここからまた頑張らないとねー」

「法撃クラスはまた立ち回り方ががらりと変わるものね。
 ここからがまた大変そうだわ」

「あはは・・・^^; まぁマイペースに頑張るよ」

昨夜も行ったよレベルアップクエスト


05.jpg


「いざ期間限定のうまみを享受するためレベルアップクエストへ!
 今日は壊世ナベリウスが舞台のクエストだね」

「最後にガル・グリフォンが出てくるやつね。
 いろいろな壊世ナベリウスのボスが出てくるから、人によってはコレクトシートを
 進めるのにもいいかもしれないわね」

「アンガとか、狙って会うとなると独獄ぐらいしかないからね^^;
 探してる人はこの機会に狙っておきたいところかも。
 あぁ後、ウワサのハイリスク・ハイリターンシステムも体感したよー」

「敵の攻撃力や体力が増強される代わりに、こちらはPP回復速度が2倍になる、
 というアレね。PP回復力が2倍って聞いてるだけですごいけれど」

「ほんとにすごかたったよ(笑)
 ガンナーがカンストしたから初めてフォースで行ったんだけどさ。
 モリモリPPを使っちゃう零式ギ・グランツを連発できる快感はすごかったよ(笑)」

「サブのテクターにPPの自然回復力を高めるスキルがあるものね。
 それと組み合わさって、より回復速度が早くなったわけね」

「わかりやすく言うと、ケートス・プロイがずーっとかかってる感じかな。
 PPが回復する回復するw」

「普段は連発できない高PP消費PAを連発できる体験はそうそう来ないかもね」

06.jpg


「あと昨日話してたバッヂのことなんだけどさ。
 昨日XHに初めて挑戦してみたんだけど、だいたい1周で10個ぐらい拾えたよ」

「SHで5個ぐらいだったから、おおよそ倍手に入れられたということかしら。
 かなり増えた感じがあるわね」

「ザクザク手に入るってわけじゃないけど、まぁ頑張ればなんとかなるかなって
 感じだね。気分的に二桁っていうのが大きいよw」

「まだ持っていない人なら☆12ユニットを狙ってもよし。
 ペットのキャンディーもあったりするから使い道はいろいろね」

本日のまとめ


07.jpg


「つい忘れがちになっちゃうんだけど、明日20日は時限能力インストールで
 レアドロップ率アップの効果が付きやすくなる月に3回しかないチャンスだよ!
 データを更新する人は忘れないようにねー」

「今最盛期のゼフィロス戦のため、地球が対象の時限データを作るも良し、
 次の緊急クエスト『雨風とともに』のためにナベリウスが対象の時限データを
 用意しておくのもいいわね」

「この機会を逃すと次は30日だからね^^;
 まだチャンスはあるけど念のためってことで」

「フフッ。余裕のあるうちに事を成しておくのはいいことだと思うわよ」

▼本家PSO2サポーターズリンク参加中! クリックして投票お願いします!
PSO2_200x40_応援バナー02

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
1364c50e157e400dafc2724acaf1e5f9.jpg
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

posted by 佐藤輝政 at 14:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSO2
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179792544

この記事へのトラックバック

関連記事リンク

スポンサードリンク