開催中のイベント

now edit...

スポンサードリンク

2017年05月21日

幸福量保存の法則

恐ろしいほどに出ない火山洞窟ガーネット


01.jpg


「さてっ、みんな元気にアークスしてますか?
 ということで毎度おなじみShip8で活動中のサクラですっ!」

「こんにちは。リリィよ。
 さて、それでは今日は昨日の活動報告といきましょうか」

「だねー。てことでまずはギャザリングの話なんだけどさ・・・。
 タイトルのとおり、最近ぜんっぜん『火山洞窟ガーネット』が出なくてさぁ」

「ギャザリングで宝石を・・・ということは、何かリングでも作るつもりなの?」

「うん。この前クリファドのユニットを1つだけだけど使えるようにしたじゃない?
 そこまではよかったんだけどさ。もともと使ってたユニットにリングを融合させてたの
 すっかり忘れちゃってて^^;
 しかもつけてたリングが『エアリバーサル』だったから、結構必須でさ」

「だからもう一度リングを作り直してるってことね。
 ・・・こういう時に思うけれど、ユニットからリングを取り外せるようにもしてくれて
 いれば便利なのにね」

「ホントだよね^^; 私のイメージじゃ、ユニットにリングを装着するのって、
 ポチッてどこかにくっつけてる感じなんだけど・・・。
 一度くっつけると外せないって、どこかに融合でもさせてるのかな?」

「一度フォトンに分解して・・・とか、普通にやってそうね^^;」

「あのドゥドゥならやりかねない(汗)
 というわけで、近接クラスだと割と必須のリングだから早く作りたいんだけどさ?
 こういうときに限って全然宝石が出てくれないのよ〜っ」

「ええと・・・過去4回中(スタミナ400ポイント分)で、ガーネットが出た回数0って。
 ちょっと運が悪すぎない?」

「カボチャばっかり出るんだよね(涙)
 あと「ぴかー!」ってなってもアムドゥスキアロックだし」

「ぴかーって・・・ああ、レアを掘り当てたときの演出のことね(苦笑)
 期待してしまうけれどそうでもないものが当たることの方が多いわね」

「なんていうかね・・・。これも物欲センサーなのかな?
 というか、エアリバーサルってレベルを上げても効果としては変わらないリングだから
 適当なところで合成してもいいんだけど・・・。
 レベル20まで上げたら、一応はステータスも+20できるわけじゃない?
 ちょっとしたOPぐらい効果があるから頑張りたいんだけど・・・」

「ツキに見放されては努力しても限界があるわね^^;」

「ううう・・・。でも頑張ってツルハシを振るってみるよ・・・。
 今日もまたカボチャばっかり出荷することになりそうだけど(涙)」

もしかしてコッチに運を使っちゃった?



「でさ、どこで運使っちゃったんだろうなーって思考になっちゃったわけですよ」

「随分とやさぐれてるわね・・・^^;
 それで、何か心当たりでもあったの?」

02.jpg


「それがさ? やっぱり悔しくてまたSGスクラッチ回しちゃったんだよね、この前」

「あなたね・・・。この前【双子】のコスチュームばっかり出て
 『これは呪いだ!』って騒いでたところじゃないの」

「アレだけ盛大に外れたら今度こそはもしかしてって思うじゃないっ!
 だからまた回してみたんだよっ、リベンジで!」

「ギャンブルにハマる人特有の考え方ね・・・まぁACじゃなくてSGだから
 まだ多少はマシだけど。それで結果はどうだったの?」

「フフフ。こちらをご覧なさい」

03.jpg


「中途半端だぁぁぁぁ!!(涙)」

「一応インナーは出たのね^^; あと「深淵なる闇」バージョンのマトイちゃんの
 コスチュームも出てるじゃない。やったわね」

「一応さ、もう1回SG10連回せたから、そっちではイノセントクラスタのベースも
 当たったんだよ。一応これでインナーとベースは揃ったわけだけどさ・・・。
 なんならアウターも来てよ! って思うのは強欲なのかなぁ?」

「あと一部位だけだからという気持ちは分からなくもないけれどね^^;
 ・・・しかしあなた、本当に【双子】に愛されてるわね。
 10枠のうち、さりげなく7枠も【双子】関係のアイテムで占められてるじゃないの」

「正直ここまで来ると怖いよね(汗) もちろん速攻でバッヂに交換したけどさ!」

「私念がこもってるわね^^;
 こうなってくると、ある意味お祓いみたいな感じになってくるわね、バッジ交換が。
 ・・・で、コスチュームが当たったからガーネットが出ないんじゃ、という話に
 つながってくるわけね」

「そういうこと・・・。まぁ思い切り思い込みだけどさ。
 それでも幸福量保存の法則ってのはあると思うんだよねー」

04.jpg


「ちなみにさ、昨日はチームメンバーさんの厚意で大和のトリガーに参加させてもらう
 ことができたんだよ。
 そこでもさ・・・こんな感じで不意打ちで☆13がきちゃって」

「あら、おめでとう。中途半端に1本だけ手に入っていた
 大和のコレクトファイルにあったロッドじゃない。
 これで使えるようになるんじゃないの?」

「今ちょうどフォースのレベル上げをやってるからいいんだけどね。
 なんかまた揺り返しが来るんじゃないかって不安になっちゃうのよ・・・」

「素直に喜んでおきなさいよ^^;
 ・・・まぁ、今までの経験則でそう感じているのだから仕方がないけれど」

「無事に何も起きずに過ごせることを祈ってイマス・・・(祈)」

まとめ


06.jpg


「まぁ景気がいいんだか悪いんだかわかんない話はここまでにして、
 純粋に喜べる話もあるんだよ!」

「1パーティー限定のグラーシア戦のみだけれど、
 ついにチームメンバーだけで固定パーティーが組めるようになったのよね」

「さすがに12人全員を固定で!っていうのは遠い目標だけどさ。
 それでもパーティーをしっかり組めるっていうのは嬉しいよね♪」

05.jpg


「戦闘内容も安定していたようだし、やはり持つべきものは友ね。
 なんだか自分まで強くなったような気持ちになってしまうわ」

「この調子でひとり、またひとりって仲間が増えていくといいね♪」

▼本家PSO2サポーターズリンク参加中! クリックして投票お願いします!
PSO2_200x40_応援バナー02

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
1364c50e157e400dafc2724acaf1e5f9.jpg
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
posted by 佐藤輝政 at 18:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSO2
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179811819

この記事へのトラックバック

関連記事リンク

スポンサードリンク