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2017年06月26日

バスタークエスト…百聞は一見にしかずということか

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さて皆さん、元気にアークスしてますか?
毎度おなじみShip8のアークス、サクラことテルさんです m(_ _)m

久しぶりのパラレルエリア


01.jpg

さて、まずは日々の活動日記から〜。
デイリーオーダーを消化していたときのこと、久しぶりにパラレルエリアへの扉が開きました!

いつも思うんですけど、バラレルへのゲートが開くときのファンファーレってスゴく軽くないですか?(笑)
パンパカパーン♪という軽快な音とともに開くわりには現れる敵が凶悪だったりと油断できないモノではありますが、非日常を体験できるのは嬉しいところですw

ちなみにゲートの先は崩壊市街地でした。
期間常設クエ(EP3振り返りクエ)のゴール地点としても最近では有名になった(のかな?)のあそこですね。

無事に帰還しましたがコレといって収穫はなし!(苦笑)
ともあれ、久しぶりにパラレルに行けたのは嬉しい体験でした。

昨日は博多で感謝祭だったんですねー


ここまでほぼ毎週といっていいほど各地方で行われております5周年リアルイベント・・・通称「感謝祭」ですが、昨日は九州の博多で開催されたようですね。

少しずつではありますが、イベントごとにEP5関係の新しい情報が出てくるので注目しているのですが、どうやら博多ではEP5の常設クエスト『バスタークエスト』の今までより一歩踏み込んだ情報が公開された模様です。

とはいえ、まだ公式のページがある状況ではないので、私もまだ口伝えに聞こえてきた情報を組み合わせているだけにすぎません^^;

「ふーん、そういうギミックがあるのかぁ」というのが分かる程度しか詳細は分かりませんが、その情報だけでもかなり今までのクエストとは毛色が違うことがわかります。

バスターポイントなるシステムが??

ともかく基本としては、防衛戦みたいに結晶みたいなものを拾い、エネルギーを溜めて各種フィールドギミック(大砲みたいなのとか色々)を使って敵の城を攻略。城壁が壊れたら敵のボスとの戦いになり、それに勝利すればOKという感じらしいです。

しかし従来の防衛戦とはフィールドギミックがまったく違う様子。
敵の城の壁を壊すパイルバンカーみたいなのは用途が分かりますが、テレパイプキャノンとか、聞いてるだけではどう活用するものなのかピンと来ないのも多いですね^^;

それ以外にも、なにやらクエストをやるごとに専用のポイントがたまり、そのポイントによって挑戦できるバスタークエストの難易度を変えたりすることができるそうな。
(難しい=ドロップがよくなる、ってことらしいですね)

更にはこのバスタークエストには受注回数に制限があるらしく、何回も自由に受けることができないみたいですね(時間経過で受注可能数は回復するようですが・・・)。

回数制限をするぐらいですから、緊急クエストと常設クエストの間みたいな存在になるのかなぁ?

そういう制限があるとドロップにも期待が高まるものですが、いかがなものでしょうか^^;

まったくの新要素であるため、こればかりは実際に体感してみないと良く分からないですね^^;
実装の日が待たれるEP5の大きな要素です!

また購買欲を刺激するものを・・・(笑)





昨日のPSO2関連のツイートを追っていると、急に流れてきたこの情報。

02.jpg

まさにこの気持ち(笑)
いやはや、まさかTonyさんのイラストを元にしたフィギュアが作られるとは思いませんでした! まだ原型しか公開されていませんが、これは魅力的です!!(熱血)

しかも製作元がコトブキヤさんということでクオリティの面でも安心。
スケールも1/6ということなので、だいたい25cm以上はある大きめのフィギュアとなる感じですね!

まぁ、マトイの新コス(イノセントクラスタ)のデザインを思えば、これぐらいの大きさでないと細かいディテールを再現できないんだろうなぁとは思いますが・・・あ、デカいんだったらやっぱり高いんじゃ?(汗)

昨今のフィギュアは1万円に届くのが当たり前の時代ですから、まぁそのぐらいは考えておかないといけないのかもしれません(汗)

高嶺の花・・・ならぬ「高値」の花だよなあ・・・(苦笑)
もし手に入れたとしたらも、ニトリとかでディスプレイケース買ってきてガチガチに保護する勢いかもしれませんw

最近はラッキーくじの景品しかり、PSO2キャラの立体化も活発になってきましたねw
個人的にはファレグさんが立体化してもヤバい感じ^^;
って、言ってる間に出そうで怖いんですけどね(苦笑)


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今日のまとめ


さてはて、今日はちょっと短いですがこのへんでおひらきにしたいと思いますm(_ _)m

最近ちょっと思いはじめてきたんですよね・・・。
もしサモナーのレベルも80になって全クラスカンストしたら、なんかやることを見失いそうで怖いなぁって(苦笑)

もちろんやれることは沢山あるんですヨ?
特に武器なんかは中途半端な強化(OPつけ)しかしていないので、今よりも更に高みを目指したり・・・それこそゼイネシスにOP盛り盛りにしたうえ、クリファドに交換して究極を目指す! なんてこともできるんですけどね^^;

ここまでの長い間、最大のモチベーションはレベル上げだっただけに、それがなくなってからのアークスライフが未知数だなぁと思っている次第です。

レベル上げにこだわらなくなったら、なんかプレイスタイルがガラッと変わりそうですw
今まで「そんなことしてるヒマがあったらレベル上げに行く」と思ってほったらかしにしていた色々な要素に触れる機会になりそうで、それはそれで楽しみかもしれませんw

言っている間にEP5が始まり、ヒーローの実装もやってくることになるので、そういうことを言っていられるのも少ししかないかもしれませんけどね(苦笑)


さて、それでは本日はここまで!
皆様も良きアークスライフをお送りください〜ノシ

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posted by 佐藤輝政 at 14:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSO2
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