スポンサードリンク

2017年07月18日

慢心してはいけません、というマザーの声

---

さて皆さん、元気にアークスしてますか?
毎度おなじみShip8のアークス、サクラことテルさんです m(_ _)m

EP5実装前ということもあり平和なアークスライフ。
ということで本日もつれづれな日記でお届けします^^;

久しぶりのオフクロ戦


01.jpg

昨日の夜の緊急は珍しいことにマザー戦でしたね。
最近はデウスの方が目立っていて印象が薄かったマザーですが、久しぶりに戦えて「ああそういえばこんな感じだったなぁ」と懐かしくなっちゃいましたよ(笑)

てか、デウスとマザーはいろいろと因縁深いボスですよね。
「アークスと」というよりも「ボス同士」で因縁があるこの2体。

なんやかんやでマザーの力の一部を受けて(マザーの力を得たアーデムが元凶となり)この世に顕現したデウス。
そのデウスは緊急のたびに今でもエスカファルス・マザーがいる(であろう)月を破壊したりと関係は浅からぬ状態です。

てか、こう考えるとエスカマザーはアークスと一時的に手を組んで一緒にデウスぶっ倒してもいいんじゃね?とすら思えてしまいますね(笑)

アニメとかでよくあるアレですよ。序盤からずっと登場している主人公のライバルキャラが、最強の敵を前にして「一時休戦だ」と言って仲間になるアレですよ(笑)
きっと戦いが終わったら
「勘違いするなよ。お前を倒すのはこの俺だ」
とか行って颯爽と去っていくんですよねきっとそうですよ!

・・・って思わず熱くなってしまいました。
なんかまたガオガイガーとかマイトガインが見たくなっちゃったなぁ・・・(笑)

と、久しぶりのマザーもつつがなく再封印したわけですが、相変わらずレアドロは0^^;
一応、最近ちょっと供給が不足気味だった「マザー・ファクター」が手に入る機会ではあったので、ちょっとした小遣い稼ぎにはなりましたけどね(汗)

クエストを受けるときに表示されるクエストの詳細情報のリストに輝く「カザミノタチ」という名前。アレを見るたびに遠い目になってしまうワタシでした(苦笑)

昨日はなんか調子が悪かった


02.jpg

緊急が終わったら、ここ最近の定番である突破演習へ。
ちょっと調子に乗って「バウンサー以外でもイケるイケる」とか慢心して攻撃型なファイターで挑戦したら、それはもう死ぬ死ぬ(苦笑)
自分でも不思議に思うぐらい被弾してしまい、かなりの回数倒れてしまいました。

モンハンとかでもあるんですよね・・・。クリアが安定してくると「もっと攻められるんじゃないか」と欲が出てきて、回避しなくてはいけないタイミングで突っ込んでしまって返り討ちに合う、ってパターン^^;
今回もまさにそんな感じだった気がします。

その後、ちゃんと相手の動きに注意しつつ戦えば、いつも通りに安定して倒されるようなことにはならなかったので、「慢心はいけないなぁ」と教えられたような気がしました。

・・・ちなみに私はもちろん、周囲の人も結構床を何回も舐めていたにもかかわらず、そのクエストは見事にクリアすることができました(笑)

うーん。そういうことだと、被弾を少なくする努力よりも、いかに短時間でどれだけの火力を叩き込めるかを考えたほうがいい、ってことになっちゃいますよね(苦笑)

でも冷静に考えてみれば、それは今週までの話。
明日のメンテ明けからは、それは恐ろしいエクストラブーストが本クエストにかかることになります。

03.jpg

コチラをご覧ください。
これは今現在、この記事を書いているときでのエクストラブーストの状況です。

おいおいおい・・・。攻撃力+30%に防御力+30%ってヤバくないかい?(汗)
今でもかなりヤバいのに敵はさらに固くなり、攻撃力までアップするなんて・・・^^;

まあその分トラブが200%もかかるのでレアドロに希望を託せますが・・・ちょっとこれは、ただクリアとするだけでも大変そうですね。

レアドロ+200%になったならば、自前ブーストと組み合わせることで、これらクエスト限定の貴重なアイテムたちをゲットすることができるのでしょうか。

もしも、特定の敵を撃破(ステージ最後のボスとか)を倒さないとドロしない、とかだともう絶望的ですね(汗)
願わくば、回数を重ねればいつかは落ちる(かもしれない)だと、何度倒されても「頑張ろう!」っていう気持ちになるんですけどね・・・。
できればそうであってほしいと願うばかりです^^;

04.jpg

ちなみに何度も倒されてもそれでも頑張ったおかげか、ありがたいことに虹ドロが。
とはいえ武器迷彩が出たわけでもなくウェラボードが出たわけでもなく、久しぶりに見たアウラのナックルが出ました。

とはいえ、そもそもアウラのナックルは1本も持っていなかったワタシ(汗)
OL値が+34だったので、コレクトで集めれば一応因子用に使えなくはないですね^^;

まぁ、あまりワガママ言ってると神様に怒られる(デウスではない(苦笑))かもしれないので、これはこれで喜んでおくとしますw



スポンサーリンク


まとめ


いよいよEP5スタートまでの残り日数も2ケタを下回ったんですねー。

26日のメンテを境に始まるEP5。
関西人(大阪人)な私としては、7月26日は『天神祭』の日。その一日前の25日は祇園祭の後祭とあって、リアルでもPSO2でも祭フィーバーです(笑)

新しいEPの始まりの日。せめて26日のメンテ明けからは、ガッツリとPSO2を楽しみたいところですね! ・・・それまで頑張って仕事のスケジュールを開けられるようにしておこう^^;

さて、それでは本日はここまでといたします!
皆様に良きアークスライフが訪れんことを!ノシ

▼本家PSO2サポーターズリンク参加中!
PSO2_200x40_応援バナー02

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
1364c50e157e400dafc2724acaf1e5f9.jpg
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
posted by 佐藤輝政 at 17:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSO2
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180379682

この記事へのトラックバック

関連記事リンク

スポンサードリンク