スポンサードリンク

2017年08月23日

【8/23】新アドバンス追加ですね


さて皆さん、元気にアークスしてますか?
毎度おなじみShip8のアークス、サクラことテルさんです m(_ _)m

今日の更新の目玉は??


本日は恒例の水曜メンテナンスの日。
何やら今日はアップデートファイルも来ていたので、もしかするとまた複数ブロックマッチングに関する修正とかが入っていたりするのでしょーか??

緊急クエについては十分なほとに対策が入ったと思いますが、バスターは相変わらず不安定な感じですしね^^;
 完全に機能すればスゴい機能になると思うので、早いところ落ち着いてくれるといいですね。

・・・とまぁ勝手に予想するのはその辺にして(苦笑)、今日からとある新しいコンテンツが実装されます。

01.jpg

それがコチラ。約3年ぶりにつ追加されるアドバンスクエスト! 白ノ領域です。
・・・なんでこのタイミングでアドバンス??(汗) とちょっと驚くモノではありますが、ただアドバンスが追加されるだけではないところが肝です。

02.jpg

それがコチラ。『ブーストラリー』なるコンテンツ・・・というかシステムに近いものですね。
簡単にいうと『対象となっているクエストをクリアすると専用のブーストが蓄積されていく』というものらしいです。
対象クエストを周回すればするほどレアドロ率とか経験値アップの率が上がっていくという仕組みは、この前までやっていた各エピソードを振り返る『突破訓練』を個人単位で管理しているみたいな感じですねw

03.jpg

今回のブーストラリーの対象クエストは、アドバンスの「海岸」「火山」「白ノ領域」の3つ。
カプセルの順番もこのまま、海岸→火山→白ノ領域、と回れば循環するようになっているので、まさに「ラリーしろ!」って言われてる感じですね(笑)
今からアドバンスに行く意味合いは・・・

04.jpg

アドバンス=レベル上げ、という方程式が成り立つぐらい、レベル上げのためにあるといっても過言ではないアドバンスクエスト。
普通に考えれば、新規クラス「ヒーロー」のレベル上げがまだ・・・もしくは、ヒーローになるための条件を満たすために既存クラスのレベル上げをしている、という人たちのための新機能という風に考えられます。

それじゃあ、すでにレベルがカンストしてしまった人にとっては旨味がないのかな? と思いきや、一応ドロップ限定の☆13武器が仕込まれているようですね。

05.jpg

それがコチラ。新☆13ソード「アルタクレイ」です。
旧式武器に「リンドクレイ」というソードがあるのですが、デザイン的に見てもその上位版、という感じですねー♪
生放送でチラッと「ヒーローに適した潜在能力がついている」というのを聞いた気がするので、もし手に入れば有用かもしれません(手に入れば・・・ね?(苦笑))

元の「リンドクレイ」は、ソードでありながらテクターも装備できる法撃値の高いソードという異色のソードでした。
もしかするとこの「アルタクレイ」もそういう特徴があるとしたら、ソードを握りつつテクも使えるという魔法剣士的立ち回りができるようになるかもしれませんね。
その他のアイテムドロップはどうなるか・・・

別の角度から見てアドバンスが有益なところは、うまくいけば「ステV系のついたアイテムがドロップする可能性がある」というところです。

今までのアドバンスでは正直期待できるほど落ちない印象ですが、果たしてブーストがかかるとそれが現実的なものになるのでしょうか・・・?
武器はともかく、ユニットにおいては慢性的にステV付きのものが不足しているので、ここらで確保しておけば後々の報酬期間などで役立つかもしれませんね。


スポンサーリンク


それ以外にも


06.jpg

今日追加になる要素で地味に気になるのがコチラ。新しいトリガー・・・デウスのトリガーが実装されることです。

今まであまりトリガーがほしい、と思った場面がなかったのですが、今回ばかりはちょっと興味を惹かれております。
・・・その理由はいわずもがな『クリファドフューズを集めるため!』ですw

コツコツと緊急に出かけて、なんとか在庫が90個ほど。武器をクリファド化(第三潜在)にするには120個いるので、あと少しで届きそうなんですよね。
それゆえにトリガーでラストスパートをかけたい、というわけなのです。

実装されるトリガーは「デウス」のものであって、強化版の「グラーシア」ではないのもポイント。
ヒーローがいたり、既存クラスにも補正が入った今なら、普通のデウスはサクッと攻略できるであろうところも効率的でいい感じですしね(笑)

さてはて、問題はトリガーがいくらなのか、というところ(汗)
たぶんSGでゲットできると思うのですが、その金額設定がいくらかによって周回できる回数が変わってくるため気になるところです。
できれば安くあってほしいなぁ・・・^^;

などと思いつつ、メンテ明けの夜を待ちたいと思いますw

さて、それでは本日はここまで!
またどこか星の海で会いましょう!

▼本家PSO2サポーターズリンク参加中!
PSO2_200x40_応援バナー02
posted by 佐藤輝政 at 14:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180746075

この記事へのトラックバック

関連記事リンク

スポンサードリンク