開催中のイベント

now edit...

スポンサードリンク

2017年08月25日

【8/25】忙しい時に限って


さて皆さん、元気にアークスしてますか?
毎度おなじみShip8のアークス、サクラことテルさんです m(_ _)m

今日のお昼間、全国規模で通信障害が発生していましたね(汗)
人によってつながったりつながらなかったりしたようですが、ワタシはガッツリ後者・・・繋がらない方のグループに入ってしまった模様です(苦笑)
しかも障害がスタートした時間が午後1時の緊急の直前^^; そろそろインするかー、と思った矢先に障害が発生して、貴重なビーチウォーズが1回無効になってしまいました(涙)
あーっ! フォルニスのコレクト本当に厳しいから1回がすごく貴重なのにー!!(涙)
・・・と叫んでもどうしようもないですね(苦笑) みなさんは大丈夫でしたか??

こういう時に限って


01.jpg

ヒーローってのはデイリー消化にはもってこいなクラスでわけでして、デイリー&クロト高速周回のためにサブキャラのヒーローのレベルを上げておりますw

で、ふと気がつけばクロトのオーダーが復活していたのでサクサクっとTAへ。
昔はハルコタンのTAを5周して高速処理していたクロトオーダーですが、最近は少しでも稼ぎを増やすため、ややこしいTA以外(ナベ上級とリリーパ)の5つのTAを攻略することにしています。

TAといえばつきものなのが「アブダクション」
フリクトと双璧をなす高額OP『モデュレイター』をゲットするための通称「モデュ掘り」をするために必要不可欠な1手めとなるものです。

TAを何回かクリアすると一定確率でこのアブダクション(以後「拉致」)が起こるのですが、そういえば最近見てないなと思ってたんですよねー。
そんなことを思いつつTAを回っていると、↑のように見事に拐われたわけですw

仕事の合間にちょっと休憩する目的でTAを回っていたのに、まさかの拉致。
拉致された連れて行かれる「ダーカーの巣窟」はクリアするまでかなり時間がかかるため、「忙しいこのときに限って・・・!」と嬉しいやら困ったやらでフクザツな気持ちになりました(笑)

とはいえサクッと脱出。やっぱりヒーローは早い!(笑)
これでモデュレイターを掘れる権利(通称「人権」)が手に入ったわけですねーw

モデュレイターを掘るには普通、アドバンスの市街地に行くことになりますが、アドバンスといえば今、賑わっているのが「アークスブーストラリー」です。
発生確率は市街地より落ちるようですが、それでもアドバンス全域でクローンのEトラは発生する・・・のかな?(うろ覚え(汗))

もしどこでも発生するならぱ、ブーストラリーの効果を利用したモデュ掘りができるかもしれませんね! ・・・うまくいってくれることを祈ろうw

神様 vs ヒーロー


なんとなく今までデウスには既存クラス(バウンサー)で行っていたワタシ。
デウスはまだしもグラーシアの方は一撃が怖いですし、ペロを重ねるとパーティーの皆さんに迷惑をかけてしまうこともあるので敬遠していたのですが、思い切って挑戦してみることにしました。

02.jpg

で、結果がコチラ。・・・ランクインできたよ!(笑)
23位なんでメチャクチャ早いわけじゃないですけど、やっぱり火力はすごいですねw

自画自賛ですけど(汗)、そこそこヒーローでも動けるようになってきたかなーと思う今日このごろ。
回避からのカウンター、ブライトネスエンドのJG、ヤバいときは零式ナバータでの防御などなど、局面に合わせた防御方法なんかも見えてきて、ヒーローでの戦闘が楽しくなってきたところのでのグラーシア戦です。

しかし、グラーシアのダウンに合わせてヒーロータイムフィニッシュを決める気持ちよさは本当に脳汁が出ますね(笑)
龍の首相手にはソードやTMGの攻撃がうまいこと届きますし、コアへの攻撃はタリスでバシバシですw

特に後半戦(地球崩壊までのカウントダウンのところ)では、開幕間もなくにヒーロータイムを発動しTMGを乱射 〜うまくいけば時間内に神様ダウン 〜コアへフィニッシュ、という気持ちいいコンボが入るときがあります。
最悪間に合わないこともありますが、それにしても楽しく戦えるものですねw

あー・・・こうなってくると本当に、ヒーロー武器3種類のクリファドを作っておくべきだった・・・(苦笑) でも後悔先に立たず^^; 装備は後回しにして、まずは立ち回りをより高めたいところですねw


スポンサーリンク


本日のまとめ


03.jpg

うわぉ。まさかのリアもドロップしちゃいました。イヴリダのユニット(汗)

コレクトがちょうど100%になったのでテキトーにバスターを1回やったところ、アイテム整理をしている段階でまたやっと気が付きました(苦笑)

ゼイネシスのときはあれだけリアだけ出なかったのに、イヴリダはまさかのこのタイミングでのドロップ。・・・ということは今回はレッグが落ちないという展開か? と思わず勘ぐってしまうぐらい戸惑っております(笑)

うぅむ。これらユニットを作り上げるにも必要なのはまずメセタ^^;
上記のとおりうまいこと人権もゲットできたので、しばらくはアドバンス周回が日課となりそうです。

---

さて、それでは本日はここまで!
またどこか星の海で会いましょう!

▼本家PSO2サポーターズリンク参加中!
PSO2_200x40_応援バナー02
posted by 佐藤輝政 at 19:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180778372

この記事へのトラックバック

関連記事リンク

スポンサードリンク