スポンサードリンク

2017年08月26日

【8/26】☆14ドロ=都市伝説


さて皆さん、元気にアークスしてますか?
毎度おなじみShip8のアークス、サクラことテルさんです m(_ _)m

人が背負ってるのは見たことあるけど


01.jpg

昨夜のバスターでのヒトコマ。
バスタークエストってそういえば☆14武器が落ちるんでしたね^^;
もはや都市伝説級のドロ率なのですっかり忘れていました(苦笑)

野良でたまたまご一緒したルームメンバーさんが、バスター産の☆14「デモニア」シリーズのソードを背負っていたので思わずパシャリ。
今でもロビーなんかで☆14を背負っている人を見ると思わずSSを撮ってしまいます。
なんかもう芸能人を見かけたときのテンションに似てますよね(笑)

いやぁ、☆14も実装数がそこそこ増えてきましたが一向に手に入る気配はありません^^;
こういうのは本当にポロッと意図せぬタイミングで来るんでしょうけど・・・少なくとも狙って取りに行くようなものじゃありませんよね(苦笑)
ンなこと気にしてたら本気で禿げそう・・・^^;

人権に期待したけれど


昨日のブログで「アブダクションされたよ!」ってことで、いざ張り切ってモデュ掘りに出かけたのですが、案の定クローンには遭遇できず(苦笑)

一縷の望みをかけてブーストラリー対象クエスト(火山・海岸・白ノ領域)を回り、それでも出なかったので市街地へと向かいましたが結果は変わらずでした(苦笑)
モデュレターはゲットできなかったですが、強化用の素材と経験値が手に入ったのでまぁトントンってところでしょうかね^^; でもやっぱりモデュ欲しかった・・・(涙)

そういえば新コスが


そういえば今週のメンテから新しいコスチュームが追加されてたんでしたね!
メインストーリーにおいてクエント国の話が一区切りついたことを受けてか、スクラッチにもクエント国のメインキャラたちのコスチュームが並んでいます。

02.jpg

ツィッターなどを眺めていると色々と話題なのはハリエットのコス。生放送でも触れられていましたがコレ、胸元がインナー丸見えになるデザインなんですよね。
デザインどおりに組み合わせれば何の違和感もないんですが、前からある乳首しか隠してないような極小インナーを身につけると・・・ご想像のとおりの結果に(苦笑)
まぁ、エステ内で個人的に楽しむ分にはなんてことないと思いますが、この格好でロビーを歩き回るのはエロゲーを作ってる私としてもさすがに抵抗あるなぁ(笑) ハイレベルですw

03.jpg

そんな理由があるからなのかハリエットのコスチュームは総じて高い傾向に(苦笑)
でも個人的に気になっていたのはアリサのコスチュームの方なので、こちらはコスとしては安定した価格だったためゲットさせていただきました♪

うむ。これでオメガを渡り歩くコスチュームは決まったなw

なんだか昔を思い出す


最近の新規コンテンツは常設系ばかりのため、気合を入れてプレイしていると精神力がもちません(汗) ってことで息抜きと気分転換にオムニバスクエストをプレイしていたりもします。
まだ初めの方なんですが「そういやこんなシーンもあったなぁ」と懐かしさ全開ですw

04.jpg

このアキ博士。いろいろと思い出深いキャラクターなんですよねー。
昔、PSO2を始めて間もないころ、始めて買ったコスチュームがこのアキ先生のコス(タイガーピアス、だったかな?)でした。

その頃はまだゲームへの課金に全然慣れておらず、スクラッチはもちろんプレミアム課金も「絶対手を出すもんか」と変に頑なに思っていました(苦笑)
そのため万年メセタの金欠で、装備強化もままならない・・・もちろんコスチュームなんて買えるわけもない、という状況でした。

そんな中、個人的にデザインも気に入って、かつNPCのコスなので安く手に入ったということもあり、当時の私唯一のデフォルト以外の服のラインナップでした。
あー、懐かしいなぁホント(笑)
出だしが大切かも

今となってはもうかなり昔のことですが、今となって思うのは

『もしPSO2を始めて間もない方がいらっしゃるなら・・・ そして「もうちょっと続けてみようかな?」と思っている人は、一ヶ月分だけでいいのでまずはプレミアムを購入しといたほうがいいヨ!』

ということですw
いや、運営の回し者とかそういうんではなくてですね?(苦笑) 自身の経験としてそう思うんですよね〜。

PSO2はほぼサービスイン当時からやってる私ですが、途中1年ほどブランクがあります。
というのもその理由は「装備強化がままならず、クエストについていけなくなった」から。
なんで装備強化が思うようにできなかったかといえば、シンプルに「メセタ不足」だったからです(苦笑)

もちろん、ちょっと調べれば各種金策(クロトとかヤーキスとか)もあるんですが、ゲームを始めて間もないときは、そういうサブコンテンツよりもメインコンテンツ・・・今ならバスターとか、メインクエストとか、またはレベル上げをしたいと思うんですよねー。

何よりPSO2はオンラインゲーム。ロビーには他の先達たちがたくさんいるわけで、そういった人たちが持っている強い武器やユニットを見ると「自分もいつかああいうのを持ちたい!」という気持ちも「頑張って強くなりたい」という気持ちに追い風になった記憶があります。

もちろんこまめにプレイしていればいつかはたどり着けるところなのですが、そのスパンがあまりに長くなってしまうと昔の私みたいに挫折してしまう可能性もあるんですよね・・・。
そんな、始めて間もない頃だからこそ、いろいろとフォローが効くプレミアムセットってのは便利だと思うんですよね。

ソシャゲとかとは違い、PSO2の課金は「装備そのものが出る」のではなく、あくまで「強くなるための過程をサポートしてくれる」ものです。
手に入る経験値が増えるアイテムが使えたり、貴重なアイテムが集めやすくなったりとかですねw
なので「ハズレがない」w 目当ての武器が出るまでくじ引きを繰り返さないといけないとか、そういうことがないワケです。・・・おぉ、これだけで個人的には嬉しい!(笑)

なんといってもやっぱり、自分が拾ったアイテムを他のプレイヤーに売れる「マイショップ」がありがたいw
大きく儲けようとすると相応の苦労が待っていますが、自身の装備を整えようというだけならハードルは低いものです。
それ以外にもあって困らない機能が10連ガチャの1/3で使えるのはお財布に優しい気がします(このへんの金銭感覚、完全にソシャゲに毒されてますね(苦笑))

今のPSO2ではたぶん、プレイアムが効いている1ヶ月の間で最高レベルまで到達することが可能だと負います(もちろん相応のプレイ時間は必要ですけどね^^;)
レベル75以上・・・エクストラハードに挑戦できるレベルになれば、プレミアム課金がなくても日常的にプレイする分には困らないメセタが手軽に手に入ったりするので、コアにププレイしないのであればプレミアムを切ってもいいかもしれません。(でも一度プレミアムの快適性を知ってしまうと戻れない可能性もありますけどね(笑))

そんな感じで、やっぱり大切なのは『最初の1ヶ月』というか『エクストラハード帯に挑戦できるようになるまでの間』。そこがストレスなく通過できればその後も安泰、って気がします。

うーむ。まさかアキ先生のコスチュームからこんな話に発展するとは(笑)


スポンサーリンク


今日のまとめ


そういえば今日の夜からは色々と長時間番組がありますね。

▼ニコ生『PSO2』夏休みだよ!ゲーム連動12時間ぶっ続け生放送SPページ
http://live.nicovideo.jp/watch/lv305195706

もちアークスとして気になるのは『12時間ぶっ続け生放送』ですが、世間的には日テレの24時間テレビもあるんですよね。
・・・もしかしてわざとぶつけてきたのだろーか??(笑)

長時間放送の恒例として、生放送と連動したクエストをクリアすることでポイントがたまり、後々ご褒美がもらえるという参加企画というものがあります。
専用サイトも開設されていますので、詳しいことはこちらをチェックですw

▼「ゲーム連動12時間ぶっ続け生放送SP スコアアタック」ページ
http://pso2.jp/players/event/broadcast/webevent_02/

報酬をもらうには一度でも対象のクエストをクリアしておかないといけないので、せめてバスターを1回はクリアしておきたいところですね。

---

も一つそういえば、昨日オフィシャルブログが更新され、その内容にも注目が集まっていますね。

▼当該ページはコチラ
https://ameblo.jp/sega-psblog/entry-12304698447.html

酒井Pのコメントで、どうやら近々『既存クラスの上方修正が入るかも』とのこと。
ヒーローの強さが際立つEP5実装からこちらの日々。
本当にこのまま既存クラスが復権する日はないのか・・・と思っていましたが、もしかすると光明が見えてきたのかもしれませんね。

ヒーローじゃないとクエストがクリアできないような状況ではないので別にあまり文句はないんですが、長いことバウンサーをやってきた身として、確かにちょっと切ない気持ちがあったのも確かです^^;

個人的に一番ダメージが大きかったのは、EP5開始直前の報酬期間でなけなしの貴重な武器たちを使って作ったバウンサー用クリファド2振りがあまり活躍できていないトコロ^^;
先見の明のある人はあのときにヒーロー武器3種を完成させてウハウハなのだろうと思いますが、そうではない私は涙モノです(苦笑)

うーん、調整が入るとしてどんな風になるんだろうなー。
解決策がパッとは思いきませんが、あまく行ってくれることを祈っております・・・。

さて、それでは本日はここまで!
またどこか星の海で会いましょう!

▼本家PSO2サポーターズリンク参加中!
PSO2_200x40_応援バナー02
posted by 佐藤輝政 at 14:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180785405

この記事へのトラックバック

関連記事リンク

スポンサードリンク