スポンサードリンク

2017年08月27日

【8/27】やっちまった・・・


さて皆さん、元気にアークスしてますか?
毎度おなじみShip8のアークス、サクラことテルさんです m(_ _)m

交換間違ったぁぁ!


01.jpg

さて、何の交換を間違ったかと申しますと、エーテルフューズで交換・進化できる新大和系武器です(汗)
なんとなく、そのまま交換すればOL値も+35になって因子用に作るのが簡単だぜ♪ と余裕ぶっこいてたら思い切り勘違いしていました(苦笑)

なぜ今頃になってセイガー武器を進化? といいますと、先日作ったD−AISソードにOPをつけるためです。
セイガー系武器の進化先・・・セイカイザー武器の因子は『パワー6』。現在実装されているパワー系OPの中では最強のものとなります。
多スロになるほどいいOPは付けにくくなるので、こういう時は因子って助かりますよねw

盛大な勘違い

ダメですね・・・なんとなくうろ覚えで特攻した結果がこれですよ(苦笑)
前に初めてセイガーのソードを交換したとき、交換した時点で+35になっていたおぼろげな記憶があったため、そのままに今回も交換しちゃったんです。

しかし実際のところ、交換先の武器のOL値が+35になる条件は『属性値が60になっていること』なのです。つまり最低でも交換元武器を+33にしとかないといけないわけですね(汗)
これを失念していて、素の+30の状態で交換してしまったものですから、単にOL値+30のセイカイザーができてしまったというわけです(苦笑)

うぅむ・・・ミスって交換したコイツの使い道が思い浮かばない(汗)
ここは仕方なく強化用素材に使うしかなさそうですね・・・(涙

みなさんも因子用にするときはご注意を!
・・・生放送見ながらボケーっとやってたのがまずかったかなぁ?(苦笑)

生放送連動スコアアタックの結果は?


昨日の午後6時から始まった12時間ぶっ続け生放送。
ちょうど同じ時間帯に某24時間テレビも始まったので、まるで対抗しているみたいになりましたね(笑)
出演されていたなすなかにしさんたちも募金会場でイベントに出演しその足で生放送に来た、とおっしゃられていました。
・・・全然関係ないんですが、なんか24時間テレビがちょっと親身に感じられた瞬間でした(遠いアークスつながりということで(笑))

02.jpg

さて、放送と連動して行われていた企画・・・ポイントチャレンジについてですが、結果としては全員に『260SG』プレゼント、ということになった模様です。
ポイントそのものでは200SGほどですが、どうやら明け方に木村Dがやってきて、そこでの出来事でちょっと増えたみたいですw いやはやありがたい。

SGの用途といえばSGスクラッチもですが、個人的にはコレクトシートのクールタイムリセットで使うことが多いです。
うーん、でもマザークラスタのコスチューム(オークゥの)ベースがあと1つ欲しいところだしなぁ・・・。出るまでは頑張るべきなんでしょーか?(苦笑)


スポンサーリンク


ビーチコレクト、なんとか最低ライン到達


先程のビーチウォーズでコレクト3週目のコレクトが終わり、なんとか最低ライン(武器の属性を60にできるライン)までコレクトすることができました。
いや・・・本当に今回のはキツい(涙)

唯一のショートカット手段、直ドロに賭けて、AR直ドロ狙いでわざわざレンジャーで挑戦を繰り返していますが、今のところ直でドロップしたのはナックルが1つだけ。
OL値も+32と中途半端だったため、結局コレクトを走ることになってしまいました。

ちなみにビーチコレクションの配信日は9/6まで。その後は秋の季節緊急「戦道」が入れ替わる形で始まります。つまり、あと1週間ほどしか時間がないということですね。

・・・うん、+35なんて絶対ムリ!!(苦笑)

そりゃもちろん直ドロしてくれれば一気に問題解決ですが、ここまで何回もやってきて1つしかドロしないってのは過去の季節緊急でも珍しい状況です。
うーん、次の「戦道」でも同じような状態になったら大変だなぁ^^;

どこまでのものになるか分かりませんが、先日の記事のように、既存クラスに上方修正が来るならばこれら武器が日の目を見る時が来るかもしれません。

ただでさえ因子が優秀なフォルニス系武器。
ぜひとも因子用に作っておきたかったところですが・・・こいつは辛いなぁ^^;

---

さて、それでは本日はここまで!
またどこか星の海で会いましょう!

▼本家PSO2サポーターズリンク参加中!
PSO2_200x40_応援バナー02
posted by 佐藤輝政 at 13:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180793873

この記事へのトラックバック

関連記事リンク

スポンサードリンク