開催中のイベント

now edit...

スポンサードリンク

2017年08月29日

【8/29】二度ある事は・・・


さて皆さん、元気にアークスしてますか?
毎度おなじみShip8のアークス、サクラことテルさんです m(_ _)m

01.jpg

『またお前か!!(笑)』

タイトルにあるのはこのことです(笑)

いや、故あってまた海岸探索に出かけていたのですが、そこでまた出てきやがりましたよオルグさん! ・・・なんかこの数日はオルグ日和です(苦笑)

気がつけばもう火曜日


気がつけばもう火曜日・・・8月も残すところわずかになってしまったんですねぇ。
計画性を無視してきた夏休みの宿題がある面々は、今頃阿鼻叫喚ってところなんでしょうか?(苦笑) 今の時代もそういう子っているのかな??^^;

と、そんなわけで気がつけば明日はいつものメンテの日なのですが、今週はなぜかおやすみです(メンテがありません)。・・・開発の皆さんのちょっと遅めの夏休みかしら?(笑)

まぁそれはともかく^^;、目下、次の1周間の中での注目度の高いニュースといえば、週末にある生放送(アークスライブ)で具体的なことが話されるという『既存クラスの調整について』のこと。

案外、対ボス戦においては火力的な部分で差がないヒーローと既存クラス。
しかし、モーション速度の差や多種多様なアクションができるという利便性の面では歴然の差があり・・・つまりシンプルに「便利」なんですよね^^;

このへんの難しいバランス取りが一体どういう形で行われるのか・・・
うーむ。とてもシビアなものになりそうですが、なんとかまた、緊急で集まった面々がそれぞれ違うクラスで・・・という状況が返ってきてほしいものです^^;

とかなんとか言いながらヒーロー^^;


02.jpg

しかし、やっぱり便利ですよねヒーローは(苦笑)
昨日の夜の緊急は久しぶりのマザーだったので、今回はヒーローで挑戦してみました。

今まではバウンサーで繰り返していたのですが、また違うクラスで行くと楽しみ方が変わりますね♪ てか便利だ・・・本当にw

特にこの↑、後半のマザーが大暴れするフェーズ。今までは被弾覚悟で直接コアを叩きに突っ込んでいたのですが、こと打たれ弱いヒーロー。うまく回避しないとあっという間にHPゲージに色がつきます(汗)

とそのとき「だったら敵の攻撃の範囲外から攻撃すればいいんやない?」と思い、アウトレンジから気弾を連発していました(苦笑)
するとこれが便利便利。攻撃はほぼ受けることなくダメージを稼げます。
あ、もちろんダウンした時は接近して最大限の攻撃を当てて、ですねw

ヒーローが複数人いれば、今まで手こずっていた2回めのキャーブ爆破も余裕でクリア。
今までなかなか見ることができなかったマザーの大ダウンを目にするのが当たり前になり、討伐速度も早くなった気がしました。


スポンサーリンク


今日のまとめ


ブーストラリーを回りたい気持ちもあるんですが、なかなか挑戦できないのが辛いところですね・・・(汗)

イヴリダのコレクトもあるのでできればバスターを回りたいですけど、アドバンスにブーストがかかっている今のうちにサブキャラのレベルを上げておきたいという気持ちもあります。
あわよくば虹ドロも期待して・・・なんてね(苦笑)

ともあれ、余力を持ってプレイするのが最良だと思うので、今夜ものんびり周回したいと思います(笑)

さて、それでは本日はここまで!
またどこか星の海で会いましょう!

▼本家PSO2サポーターズリンク参加中!
PSO2_200x40_応援バナー02
posted by 佐藤輝政 at 12:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180817326

この記事へのトラックバック

関連記事リンク

スポンサードリンク