スポンサードリンク

2017年09月03日

【9/3】なんでも楽しんだもの勝ちサ♪


さて皆さん、元気にアークスしてますか?
毎度おなじみShip8のアークス、サクラことテルさんです m(_ _)m

生放送が終わって


さてはて、昨日はPSO2の日でありつつ、夜には公式生放送(アークスライブ)があった日でしたねー。
昨日の生放送では、ヒーロー実装にともなう既存クラスとのバランス調整について話があるとのことだったので注目しておりました。
で、既存クラスの細かい調整方針としては

・近接武器のステップの距離がちょっと長くなる
・通常攻撃の威力がちょっと上がる。あとPP回収効率も上がる

とのことらしいです。
他にもいろいろと細かい調整は入るみたいですが、全体的に関わってくるのはこのへんでしょうね。
番組中でも「とりあえずの調整」ということらしいので、様子を見ながら徐々に調整・・・という感じになっていくんでしょうかね?

まぁこうしてプレイしている身からしても、どうやったら既存クラスとヒーローの差を埋めることができるのか、という問いの答えはパパッとは出てきませんからね^^;

個人的なところでいうと、通常攻撃の強化とステップの移動距離が長くなるならば、バウンサーとしてのブーツが更に輝きそうな気がしています。
もともとEP5スタートに伴う調整でブーツはかなりの火力アップがされているので、ここに機動力が加わったら楽しいことになりそうですw

ともまぁ、まとめると

まぁ、そういうことならそういうことって事で、安心してヒーローを使って行こうかな? とか思い始めてきました(笑)
未だ一発の被弾が怖いクエストもありますし、そういうときは既存クラスを使っていくのも全然アリですしね。
今の「ビーチウォーズ」しかり、クラス一致ボーナスを期待してレアドロを狙うために既存クラスを使うのも手ですし、楽しみ方はまだまだたくさんありそうですw

なんというか、アレコレ考えてるヒマがあったら現状を楽しむ方がいいですしね♪
別にヒーローが楽しくないわけじゃ全然ありませんし(むしろ楽しすぎるから既存クラスが置いてけぼりになってるんですし(笑))、だったらヒーローをどこまで使いこなせるようになるか頑張ろうって感じです。

そうだなぁ・・・。今はほとんど殴ることしか考えてないから、テクニックを混ぜた立ち回りってのを考えてみても面白いかもなぁ。
なんてことを思いながら、また今夜のアークスライフを待ちたいと思いますw


スポンサーリンク


遅ればせながら


01.jpg

と、ここからは昨日の活動日記を。
なんとかかんとか、昨日でブーストラリーのブースト効果がMAXに到達しました〜♪

最初、ブーストの上がる仕組みがよく分かっていなくてVHで周回してしまっていたりしたことがあり、そのせいでMAXにするまで少し時間がかかってしまいました。

その後、レアドロを期待して白ノ領域を周ってみましたが、案の定ドロはなし(苦笑)
やっぱり虹ドロを拝むにはボスを倒すことが前提条件みたいですね〜

そうと分かればボス直で周回・・・ということも視野に入るのですが、あいにくアドバンスにはカプセルという制限があるので、次の挑戦のことを考えるとどうしても1周に時間がかかってしまいます(最低でも20個は次のカプセルをとっておきたいですからね^^;)

ブーストラリーの期間は今週いっぱい(次の水曜メンテが来るまで)までなので、それまでにまた虹ドロを拝むことができることを祈りたいです。

生放送で気になった新情報


02.jpg

昨夜の生放送で気になったことといえばコレです。
なんと、週替りでOP付けの緩和ボーナスが来るそうですよ! これは面白いw

週ごとに合成確率がプラスされるOPは変わるそうですが、それでも無いより全然マシ。
そのブーストの初日は9/12ということらしいのでちょっと楽しみですね♪

とはいえ、正規の報酬期間とは違ってプラスされる確率は『5%』です。
ここぞとばかりに貴重なOP作成を目指すのは厳しいと思いますが、個人的には『売却用の素材作り』に利用しようかなーとか思っています。

すでにご存じの方はいるかもしれませんが、5スロ以上のステ系OPがついたユニットを鍛えるとなかなかいい金策になるんですよねー♪(武器は除く^^;)

特に季節モノの緊急なんかではガルグリがよく出ます。そしてアイツが落とすユニットは7スロとかが平気に出るので、それらをせっせと合成するわけですw

簡単に手に入るステTつきのユニットを3つ合わせるとステUに。
ステUを2つとミューテーションTかUをくっつけるとステVになります。
ステVからWに上げるには正規の報酬期間じゃないと厳しいところがあるので挑戦するのは自己責任で(苦笑)
でもステVの状態でも十分いい値段になったりしますのでオトクなんですよね。

この強化ボーナスデーは毎週ボーナス対象となるOPが変わるようなので、ボーナスがつくOPだけその日に結合すれば時間効率もいい感じになりそう。
これはまたクロトと同じくウィークリーで頑張る新しい要素になりそうですw


スポンサーリンク


まとめ


アークスの話とはちょっと変わるんですが、最近ふと思い立って話題のスマホゲー・・・『FGO』をダウンロードしてみたんですよね。
Fataシリーズの原点たる「stay night」をリアルタイムで楽しんでいた身としては懐かしさすら感じるタイトルなわけですが・・・。確かに話は面白い。それはもう確実です。
ですがやっぱり『ガチャ』という文明は悪い文明ですね(苦笑)
未だ無課金でしか回していませんが、なぜか女性キャラがほとんど出ないという異常事態に陥っております^^; ・・・ウチのパーティー男ばっか(涙)
てかそれ以上に☆4以上のサーヴァントが全然出ないよ・・・タスケテ(涙)

と、そういう経験をしているからこそ、ガチャで強いキャラを手に入れることがゲームを楽にクリアできることに直結しているスマホゲーと、そうでないPSO2のありがたみを再認識した、という話です(苦笑)

昨夜の生放送でニコラスさんとイチタローさんが(エロい)キャラクリについて賑わっていましたが(笑)、そうなんですよねー。

「これが無料で楽しめるんですよ皆さん!」

言いながら自キャラのパンチラおしりをアップにするその男気に惚れます(笑)

キャラクリを楽しむこともPSO2の大きな魅力のひとつ。もしこれがスマホゲーなら「この新しいコスチュームには次のイベントで出てくるボスに対する特攻能力が付きます!」とか「対象クエスト限定でレアドロブーストがかかります!」とかなるんでしょうね(苦笑)
そして最高難易度のクエストでは、それがないとほとほと厳しい戦いを強いられる、とかw
そういう状況にならないPSO2を私は愛しています(笑)

さて、それでは本日はここまで!
またどこか星の海で会いましょう!

▼本家PSO2サポーターズリンク参加中!
PSO2_200x40_応援バナー02
posted by 佐藤輝政 at 13:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
FGOですが私は一人目の☆5が出るまで半年かかりました。
無課金なんで回数はたかが知れてるんですけどね(;´ω`)
Posted by kEn at 2017年09月03日 22:09
■kEnさん
コメントありがとうございます!

マジですか・・・(汗) こりゃあ気長にやらないとストレスかかりそうですね(苦笑)
他のゲームと違って低レアのサーヴァントでも鍛えれば使えるのがFGOのいいところですが、それにもプレイ時間というコストがかかりますからね^^;
てか、男として数人はカワイイ女の子キャラを愛でたい・・・(切実
もう何回ロビンフッドが出たかわかんないです(涙)
Posted by 佐藤輝政(サクラ) at 2017年09月04日 14:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180868206

この記事へのトラックバック

関連記事リンク

スポンサードリンク