開催中のイベント

now edit...

スポンサードリンク

2017年11月13日

【11/13】今日から私もパルチニスト??

さて皆さん、元気にアークスしてますか?
毎度おなじみShip8のサクラことテルさんです m(_ _)m

いやー、昨夜は地上波初放送の「シン・ゴジラ」をガチで見入ってしまいまして、ログイン時間が大幅に遅れるという珍しい状況になってしまっておりました(笑)
話題になっていることは知っていましたが・・・アレはとにかくシンプルに面白かったw シン・ゴジラの火炎放射は想像を遥かに超えた火力でしたね。
それ以外にも普通に「怖い」と思わせられる表現が多々あって、ゴジラとはヤバいヤツだ、という認識を改めてさせられた気持ちになりました。
うむ。確かにコレは映画館で観たいぞ。

なかなかタイミングが合わないポリタン


01.jpg

てなわけで昨夜はいつもよりちょっとログイン時間が遅くなってしまいました(苦笑)
昨夜も夜にいろいろと緊急があったはずなんですが結局参加できずじまい^^; 特にポリタン緊急は是非とも参加したいのですが・・・

その理由は昨日も記事にした新☆13武器「バジリス」シリーズです。
攻撃すべてにジェルン効果(敵の攻撃力を下げる効果)がつき、かつバジリス自身の因子を付けた場合18%もの威力倍率を誇る面白い武器。・・・ということで興味が出たのはいいんですが、そもそも緊急クエストに参加できないという体たらくに!!

なんでかタイミングが悪く、なかなかポリタン緊急に参加できておりません。
うーむ。こういう時に限って焦らされる・・・。
ハッ! 相手はあのポリタン。そういうプレイか?! などと一人暴走しつつ(苦笑)、インしたのに毎度おなじみのデイリー消化ばっかりやってても仕方がないってことで、昨夜は今しかできないナベリウスのアルティメットへとまた行っておりました。

昨日はレンジャーで挑戦

近接職ではファイターが安定するなぁと思っていたナベチ。
では遠距離攻撃職ならどうだ? ってことで昨日はレンジャーで挑戦してみました。

で、その結果はというと・・・?
結論から言うととっても安定した戦いができましたw
といっても「レンジャー無双だぜ!」というわけでは決してなく、たくさんの前衛の仲間たちがいるからこそ安定して立ち回れたってだけです(苦笑)

ただでさえアルティメットクエストは強力なザコが大挙して襲ってくるクエスト。どんなゲームでも遠距離攻撃職は接近されたらヤバいという構図はPSO2でも変わりません。
その点、今の賑わっているナベチなら前衛・後衛と役割分担ができるわけで、レンジャーみたいな職も活躍の場があるってワケですねw

ともあれ、ヒーローやその他近接クラスが割合として多めな気がする昨今において、テク職や射撃職で挑戦するのもひとつの楽しみ方かなぁと昨日は思いました。ランチャーで多数の敵を巻き込むのは正直気持ちが良かったですしねw
よし、今夜はフォースあたりで行ってみよう!

気がつくと拾ってた


と、ここでタイトルのネタに戻りますw
というのも、倉庫整理をしようとしたとき、スペシャルウェポンの中にひとつだけ虹色に輝くアイコンがあることに気が付きました。

・・・一体いつ拾ったんだ??(苦笑)

前述の通り最近はあまり緊急に参加できていないため、振り返ると最後にやった緊急は2日ほど前のポリタンの可能性が。
ともあれ、虹鑑定は心躍る瞬間というもの。
さてはて、中身は一体なんじゃろなー

02.jpg

グランディアアァァァァァ!!
 ※フューチャリング コピーライトマークユクさん

鑑定結果を見た時は思わずカフッ! と空気が抜けました。
いやー、ガドスタ特化パルチであるグランディアがこんなタイミングで落ちるとは! ビーチウォーズであれだけ頑張ったのにまったく落ちなかったコイツがこんなときにくるとは!!
しかもOL値34のシロモノ!! 属性は40なので上げるのは大変そうですが、それにしてもゲットできたのは幸運でした(喜)

調整が入った後のハンターのパルチザンは往年の個人的パルチ全盛期を思い出すような軽快さなので、まさにうってつけの一振りとなってくれそうです。
いやー、倉庫に眠っていた中途半端な数が揃っていたパルチたちが属性値を上げる素材として輝く瞬間がやってきそうです!


スポンサーリンク


本日の〆


てなわけで、ちょっとしたプレゼントをもらった気分になった先日のアークスライフでした。

あ。あとちょっとご報告が。
まだちょっと先の話ですが、以下の催しに参加することになりました〜♪



同じship8のメアリさんからお誘いいただきまして、初めてこういった類のイベントに参加することになりました!! いやー、嬉しいやら楽しみだわ緊張するわです(苦笑)
開催日時は年明け1/6とまだだいぶ先ですが、もし興味のある方は見学だけでも来ていただけると面白いかもしれませんよ!

わたくし、PSO2のプレイヤー歴としてはほぼPSO2の歴史とイコールですが、ブログをやり初めたのはまだ半年ほど。今まで読むばかりで高嶺の花だった有名ブロガーさんたちと直接触れ合うこの機会はまさに僥倖。
めざせ! 七心館もオフィシャルのブログランキング入り!!
ってなことを思いつつ、今日もせっせとナベチしたいと思います(笑)

さて、それでは本日はここまで!
またどこか星の海で会いましょう!

▼本家PSO2サポーターズリンク参加中!
PSO2_200x40_応援バナー02
posted by 佐藤輝政 at 21:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
更新お疲れ様です。

ナベチでのRa様を始め支援職の方々大変助かっております_(._.)_
盛況なのはいいのですが所詮一過性にすぎないのはとても残念です…
隔週で開催してくれないかな…
Posted by 名無しの8鯖民 at 2017年11月14日 00:24
■名無しの8鯖民さん
コメントありがとうございまーす♪

そうなんですよねー・・・これだけで終わってしまうのはもったいないと私も思います。
こんな感じで過去のフィールドに特別なブーストをかけてリバイバルするってのはいいアイデアだと思うので、毎週なにかしらハムる人向けな要素を用意してもらえるとありがたいんですけどね。
慣れたフィールドでも(それこそ森林とかでも)何かしら特別なブーストがかかれば人が集まりそうですしw これからに期待って感じでしょーか・・・
Posted by 佐藤輝政(サクラ) at 2017年11月15日 13:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181566801

この記事へのトラックバック

関連記事リンク

スポンサードリンク