スポンサードリンク

2017年11月25日

【11/25】しゃがむ権利を手に入れつつ


さて皆さん、元気にアークスしてますか?
毎度おなじみShip8のサクラことテルさんです m(_ _)m

昨夜はかなーーり久しぶりに銭湯(といってもスーパー銭湯ですが)に行きました。
その理由はいわずもがな、我が家の風呂が故障してしまったため^^; 冬のこの寒い時期にまさかこんなことになろうとは思っても見ませんでした(苦笑)
とりあえず朝イチで業者さんに見てもらったところ、その場で簡易的な修理が完了。最終的にはパーツの交換か風呂釜全体の交換になる模様ですが、ひとまず風呂には入ることができそうです。くはぁ、リアルEトラをくらっちまいました(笑)

電撃バッヂも順調にたまりつつ


01.jpg

さて、それでは昨夜のPSO2活動につきまして。
只今コラボイベント真っ只中なアークスシップ。各種ブーストがかかっているクエストでは電撃バッヂが少数ながらもゲットできるようで、気がつくと倉庫に相当数がたまっていました。

すでに1回、500個交換で髪型「シオンロング」をサブキャラ用にゲットした私ですが、さらにもう500個たまったので、ロビアク「しゃがむ」をついにゲットしました!
いやぁ・・・ただしゃがむだけの権利を得るためにどれだけ苦労させられるんや(笑)

と、何の気なしに交換商品のラインナップを眺めていたら、すっかり失念していた便利アイテムがあることに今更気が付きました(汗)
それは、こういったイベントでは毎度おなじみの「ドーナツ」系のアイテムのことです!

今回ラインナップされている「電撃ドーナツ」は効果時間は5分だけですが、その間トライブースト50%と同じ効果を得られる破格のブーストアイテムになっています。
連続で使用することで効果時間を延長することができ、その気になれば1緊急クエストの間ずっと効果を得続けることも可能というシロモノです。

もしバッヂで交換したいアイテムがたくさんあるならドーナツを交換する優先度は下がりますが、もしそうでなかったら積極的に使っていきたいアイテムです。コレクトを進めるのにも非常に追い風になりますしね♪

あー・・・本当にすっかり存在を忘れていました^^;
とりあえず欲しかったアイテムは交換できたので、これからはドーナツ中心に交換していきたいと思いますw

バスタークエも盛況


02.jpg

ヒーローで挑戦してると思ったかい? 残念、私はハンターだよ!!

などと誰に向けたかも分からないネタバラシをしつつ(苦笑)今週の間は特別なブーストがかかっている常設バスタークエストは結構盛況でしたw
さすがにすぐにルームが埋まることはありませんが、それでも数分待てば8人揃うというちょっと前からすれば想像もできないような状況(苦笑) おかげで中途半端に残っていたイヴリダのコレクトもサクサク進んでいきますw

03.jpg

慌ててしまってSSを撮り忘れてしまったのですが(汗)、昨夜、常設で初めてオメガ・ヒューナルが出てきました。
緊急形式の方だとオメガ・ヒューナルが出てくるときに特別なカメラワーク演出(アームを投げつけてくる前に一時的にアップになるカメラワーク)があるので分かりやすいのですが、常設の場合はそれがないため「気がつくといた!」となってちょっとびっくりしましたw

その強さは相変わらずですが、こちらもダークブラストなどを駆使すれば問題なし。
むしろ常設でディトネションのコレクトを進めることができて嬉しいぐらいですw

昨夜は5回ほど常設バスターをやりましたが、そのうちオメガ・ヒューナルが出てきたのは2回ぐらい。おとといはまったく出なかったので確定ではないうえに確率は結構低いみたい。なのでオメガ・ヒューナルが対象のコレクト枠を進めるためにバスターにこもるのは現実的ではないかもしれませんね(汗)


スポンサーリンク


本日の〆


04.jpg

そういえば昨日、プレイヤーズサイトに次のアップデートの告知ページができていましたねw
年末の新レイド「エリュトロン・ドラゴン」がドドンと載ったまさに年末仕様。アリサさんの持つラコニウムソードも輝いております。

さてはて、新☆13“破損”武器、直ドロ限定の「バル」シリーズ。そしてそれを材料にして交換することができる☆14武器「アトラ」シリーズ。アカウントごとに1つだけという入手機会が狭められたものではありますが、それでも最高レアである☆14武器が手に入れやすくなるというのは本当のことです。期待が高まりますねw

☆14アトラシリーズの元になるバルシリーズですが、なんとマイショップでの売買も可能ということで、ここまで聞くと大盤振る舞いって感じですよね。今回のナベチのネメシス掘りみたく、せっかくドロップしたけど自分が欲しい武器種じゃなかった、なんてときに誰かの助けになれるのは良いことですw

しかし、ここまで便利にしているのですから、たぶんバルシリーズ自体がそう落ちないものだろうというのは予想ができます(汗)
エリュトロン・ドラゴン自体の緊急もたぶん半年以上は続く長いものになるでしょうから、それこそ本当にデウスにおけるゼイネシス武器ドロップと同じぐらいじゃないか、ということが予想できます。
それでもまぁマイショップ取引ができるだけで破格の譲歩ですけどね(汗)
どんな感じになるのか本当に興味津々ですw


さて、それでは本日はここまで!
この調子だと今夜もバスター中心の生活になりそうだなぁー。
んでは、またどこか星の海で会いましょう〜ノシ

▼本家PSO2サポーターズリンク参加中!
PSO2_200x40_応援バナー02
posted by 佐藤輝政 at 14:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181675440

この記事へのトラックバック

関連記事リンク

スポンサードリンク