開催中のイベント

now edit...

スポンサードリンク

2017年12月13日

【12/13】気分転換に


さて皆さん、元気にアークスしてますか?
毎度おなじみShip8のサクラことテルさんです m(_ _)m

インターバルということで


昨日は、あまりにレアドロが遠ざかってしまってちょっと凹み気味だった私(苦笑)
ちょっとばかりリリチとの距離をとろう・・・と思い、昨夜は更新されていたストーリーを確認しに行っておりました。

01.jpg

生放送などで事前に告知のあったとおり、どうしてエリュトロン・ドラゴンが出現したのか、そして戦うことになるのか、という部分が描かれたストーリーでした。

ネタバレとなるので肝となる部分については言及しませんが・・・今回の話で確かに「戦う理由」ははっきりしましたが、前者の「どうして出現したのか」という部分についてはさらっと流されてしまいましたね(苦笑)

ここまでの話でなんとなく「いつか出現するだろう」とアリサさんが言っていましたが、その時というのがまさに今、ということになった・・・という認識でいいのでしょうか?(汗)
だとしても、せっかくりレイドボスなんですからもうちょっと説明(というか前フリ、またはもったいぶる感じ)がほしかったかも(苦笑)

02.jpg

ちょうどこの数日、モンハンの新作についての話題が活況だったこともあり、どうしても何かの古龍に見えてしまうエリュトロンさん(苦笑)
しかもこのSS、ちょうど「目が!?」みたいな状況になってますね(笑) 翼龍には閃光弾が必須なのですよー(笑)

ともかく(汗)エリュトロン・ドラゴンと戦うアリサさんの姿は必見! カッコイイぜ・・・
戦いの最中に一瞬見せる、普通の女性としての戸惑いの様子などが彼女の人間性を演出していて、なんとなくアリサさんを親身に感じてしまいました。
まぁ、某英雄王みたいなラコニウムソードの攻撃方法はちょっとニヤリとしてしまいますが、それはそれで王道ってことで(笑)

なぜ剣の巫女であるアリサさんが太刀打ちできなくなってしまったのか、そのあたりの話があるストーリー更新なので、ぜひともドラゴンの実装(来週の20日)までには見ておきたいコンテンツでした。
詳しくはその目で確認していただきたいですが、なんとなく次のダークブラストに繋がりそうな展開・・・ルーサーに関しての伏線というか、そのへんが仕込まれた感じもしましたね。
はたして、この伏線が日の目を見るのはいつになるんだろう。

じっくり見ると迫力があるドラゴンさん

EP5の新オープニングムービーを見たときは、正直ちょっと「デザインがシンプルすぎない?(汗)」と思ってしまったエリュトロン・ドラゴンさん。
最近のレイドボス・・・デウスとかマザーに比べるとシルエットがトゲトゲしてなかったり、パーツが少なかったり、テクスチャが均一だったりとちょっと派手さに欠けるためそう感じてしまうのかもしれません。

しかし、いざゲーム中で動いている姿を見ると・・・目の前にしてみると、これが案外重厚感があって、なかなかの迫力を感じました。
シンプルがゆえの重み、迫力・・・なんといいますかゴジラ的な強敵感? そういうのがあって、なんかこっちの攻撃が全然通じなさそうな雰囲気が漂っています。
だもんですみません・・・アンタ強そうだよ、ドラゴンさん(笑)

---

そんな感じで、昨日はストーリーを確認しておりました。
前述の通りエリュトロン・ドラゴンの実装は来週のメンテ明けから。去年の同時期に実装されたのがマザーですから、もうあれから1年が経ったんですねぇ・・・。

恒例のレイドボス実装タイミングとなった年末。
来年の干支は犬なので龍とはあんまり関係ないですが(汗)年末年始はドラゴン退治ということになりそうです。

さて、それでは本日はここまで!
またどこか星の海で会いましょう〜

▼本家PSO2サポーターズリンク参加中!
PSO2_200x40_応援バナー02
posted by 佐藤輝政 at 14:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181830913

この記事へのトラックバック

関連記事リンク

スポンサードリンク