開催中のイベント

now edit...

スポンサードリンク

2017年12月24日

【12/24】メリクリ!!


さて皆さん、元気にアークスしてますか?
毎度おなじみShip8のサクラことテルさんです m(_ _)m

今日は子どもたちが大騒ぎのクリスマス!(のイヴ!)
大人になってからはそう騒ぐものではなくなりましたが、それでも何だか周りの雰囲気につられてソワソワしてしまうのは面白いですねw

そんなクリスマスに連動して、昨日の午後6時からPSO2も生放送が行われておりました。
12時間ぶっつづけ生放送というタフな番組でしたが、今回はかなり面白かったw
ヘタなテレビのバラエティ見てるより面白かった気がします(笑)

またタイムシフトで確認しないといけませんが、最終的にプレゼントされるSGはどれぐらいまで増えたんでしょうね?? 願わくば前回の夏の長時間生放送の記録(260SGだったかな?)を超える記録であってほしいと思いますw

こちらはせっせとドラゴン退治


01.jpg

先日から始まりました赤ドラ戦。もうそこそこの数を経験したことで焦るようなことはなくなってきましたが、それでもなかなか慣れませんね(汗)
ちょっと余裕こいてヒーローで挑戦しようものなら、まだ完全に見切れていない敵の攻撃を喰らう喰らう(苦笑) 無傷でなどいられない戦いになってしまいます。

今の全クラスの中でも最も機動力があるはずのヒーロー。しかしそれでもぴょんぴょん飛び跳ねるドラゴンには振り払われてしまいます。
一旦間を開けてからの遠距離攻撃ブレスや空からのコメット攻撃。
すべて攻撃予告があるのでタイミングを合わせられれば避けることができるはずなのですが、どうにもまだタイミングがつかめずに悪戦苦闘しております^^;

なんか、見た目とダメージの発生タイミングがまだつかめないんですよねー・・・。
長めの回避時間があるはずのヒーローでも被弾するんですから、まったくもって回避タイミングがずれているんでしょうけど・・・ぐぬぬ、辛い^^;

個人的な最適解はどこに・・・

個々人それぞれに適性ってのがあると思うので一概には言えませんが、いったいどのクラスで戦うのが一番気持ちよくやれるのかなぁ・・・? と思って仕方がありません(苦笑)

あとやっていないのは法撃系だけですが・・・。
うーん、ブレスさえ気をつけていれば安定できるのかなぁ?


スポンサーリンク


【本日の〆】腕が足りておらぬ・・・


赤ドラと戯れた後はメリクリで癒やされます(苦笑)
聞くところによると、メリクリでは☆13のラッピーのエッグが出るそうな。
ということで、昨夜は戯れにサモナーで挑戦してみました。すると・・・

02.jpg

まさかのいきなりの☆13エッグが!!
ウソでしょ? と思いつつ鑑定すると・・・中身は安定のシンクロウさんでした!(笑)
まぁそうカンタンに事は運ばないヨネ!(笑)

・・・と、メリクリについてはのーんびりとやれるわけですが、どうにもやっぱり赤ドラは苦手です(苦笑)
わがままなものですが、こっちが殴っている時間よりも攻撃にさらされている時間の方が長いといいますか、それがだんだんとストレスになってきました(苦笑)

ちょこまか逃げるなら、その分HPが少なめで、部位破壊がテンポ良く進んで〜とあってほしいものですが、赤ドラさんは微妙にタフでもあるのでこのへんも大変。
・・・ってアカンアカン。自分がうまく戦えないからって愚痴っぽくなってしまいました(苦笑) ふぅ・・・本当になんとかしないとなぁ。モチベに関わってきそうです(苦笑)

さて、それでは本日はここまで!
またどこか星の海で会いましょう〜

▼本家PSO2サポーターズリンク参加中!
PSO2_200x40_応援バナー02
posted by 佐藤輝政 at 14:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSO2
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181929327

この記事へのトラックバック

関連記事リンク

スポンサードリンク