開催中のイベント

now edit...

スポンサードリンク

2017年12月26日

【12/26】第2報酬期間まであと少し


さて皆さん、元気にアークスしてますか?
毎度おなじみShip8のサクラことテルさんです m(_ _)m

01.jpg

タイトルのとおり、第2報酬期間まであと少しですねー。
通称「ドゥドゥ弱体期間」とも言われるこの一週間、年末年始ということもあって大いにアイテムラボが賑やかなことになりそうですw

・・・と、その報酬期間の期間なのですが、上のSSのとおり『1月1日〜10日』の間です! メンテ区切りではないので注意が必要ですねー。

今現在、プレイヤーズサイトの分かりやすいところから報酬期間の開催期間が示されているページに飛びにくいため、調べようと思ってもすぐに見つからない可能性が大(汗)
▼一応、ページへのリンクも貼っておきますね。
http://pso2.jp/players/event/dengekips/webevent/

アトラにユニットにスロ拡張大忙し?

つい先日始まったばかりのエリュトロン・ドラゴン戦。
そこでドロップする、皆さんご存知の☆14に交換できるバルシリーズ武器たち。
現行最強の武器に仕上げるためにはそれ相応の努力が必要ですが、そこに到れる可能性があるというだけでもロマンがあるってモンですw

今まさにアトラを叩きたい人たちが多い中、更には年末年始ということでアークスとして活動しやすい時期ということもあり、今回の報酬期間はかなり賑わいそうですね。

・・・さて、周りはそんな感じでしょうけど、自分はどうしましょうかねぇ。
今現在、ちょーっとばかしメセタの貯金額がヤバいこともありまして、あまり無理はできないというのが現実だったりします(苦笑)

しかし、こういう時のために倉庫の中には素材用のユニットがたんまりと貯め込んであるッ!
それらがうまいこと売れてくれれば、ユニットの更新はおろかアトラの強化だってできるかも・・・と夢を持ったりしますが、そう簡単にはいかないでしょうねぇ(苦笑)

自分がそう考えている時点で、他の方々も似たようなことを思っているハズ。
アトラを有効活用するためには有用なSOPをもった素材を用意せればなりません。
もちろん自分で掘ることも可能ですが、期間内に仕上げようとするならばマイショップからの購入も視野に入れなくてはならないわけで・・・同じことを考えている人がいたら、もちろん相場が上がっていくわけで・・・(苦笑)
たぶん、入ってくるメセタが増えても出ていくメセタも増えるわけで、結果トントンになってしまいそうな気がしますね^^;


スポンサーリンク


【本日の〆】


うーむ。SOPについては今後さらなる発展がありそうですし、せめてスロ開けぐらいにとどめておこうかしら・・・って、そのスロ開けだけでも結構ヤバいんですけどね(苦笑)

そういった意味では、今回登場したSOPは非常に有用です。
その理由はいわずもがな「SOPはエクストラスロットを使っても100%継承できる」から。
一度でもラボにバルかアトラを持ち込んだ人なら分かると思いますが、これってかなり大きな出来事ですよね。

バルは最大3つ、アトラは4つ・・・つまり4スロまでは絶対100%成功です(ってもともと成功するレベルですが^^;)
しかし、影響が出てくるのはこれより上の世界・・・6スロ7スロの世界。苦労して手に入れたSOPは絶対に落ちないというだけでもスロ開けに挑戦する気持ちを持てますし、頑張って素材を掘ろうという気持ちにもなるってもんですよねw

うーん。やれること、やるべきことがたくさんだ^^;
ともあれ、赤ドラ戦はできるだけ取りこぼさないように周回したいところですね。


さて、それでは本日はここまで!
またどこか星の海で会いましょう〜

▼本家PSO2サポーターズリンク参加中!
PSO2_200x40_応援バナー02
posted by 佐藤輝政 at 17:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181949575

この記事へのトラックバック

関連記事リンク

スポンサードリンク