スポンサードリンク

2017年12月29日

【12/29】年明け10日の更新内容が明らかに


さて皆さん、元気にアークスしてますか?
毎度おなじみShip8のサクラことテルさんです m(_ _)m

今まで気づいていなかったのですが、どうやら昨日のうちに公式サイトが更新されていたようですね。そこで年明け一発目のアップデートの情報が公開されはじめた模様です。

新常設クエがスタート


01.jpg

生放送などでもチラ見せされていたオメガの新フィールド「幻惑の森」。そこを舞台とした新しい常設クエストが追加される模様です。

この前のクリスマスパーティーの生放送で酒井さんがチラッと口にされていたと思いますが、どうやらフィールドのデザインをしっかりと作り直したらしいですね(苦笑)
かくいう私も初見、「ナベリウスの森の亜種じゃん!」という印象を抱いちゃったんですが(苦笑) 似たような反応が多かったのかな?^^;

ともあれコチラのクエスト、フリーフィールドではなく、いつものレベルアップクエストみたいな、常設の12人クエの仕様となっているそうです。みんなでよーいどんでスタートするアレですねw

道中に出てくる魔物種類たちを倒しながら進み、ラストに待ち構えているオメガ・ヒューナルを倒したらクリア、となる様子。
感覚としては本当にレベルアップクエストとかに似てるかもしれませんね。

目玉は和風NT武器

02.jpg

目玉とあるドロップの可能性があるアイテムはこちら「和風武器NT」。
2017年のウェポンズバッヂで交換できる「新和風武器」とは違う、それよりも前に実装されていた武器のNT版ということになります。

確認してみると2015年の実装だったんですねー。・・・あれ? そうすると案外昔でもないのか?? ともあれカッコイイ武器であることには間違いありません!(苦笑)

今回もエリュトロン・ドラゴンと同じく対応したコレクトシートはなし。当該クエストでの直ドロに頼るしかないというレアな一品になる可能性が高いです。
しかも確かこの和風NTシリーズにはSOPが付くとの話を聞いた覚えがあります。
現行のバル・アトラとは異なるまったく新しいSOPなのか、それとも共通のSOPなのか・・・どちらかは不明ですが、どちらにせよSOPの入手機会が増えるのはありがたいですね。

ウェポンズバッジも更新

03.jpg

こちらも年またぎ恒例となった、ドロップするウェポンズバッヂが更新されるお話です。
来年から交換できるようになる武器たちは、まさかの『レイシリーズ武器』です!

皆さんご存知のとおり、レイ武器の因子は最強のソールである『アストラル・ソール』。
コレクトが終わってしまった今、ソロ徒花に挑んで直ドロを狙うぐらいしかゲットするすべがなかった超有用な武器がまさかのバッヂ交換にやってきます。
・・・SOPといい、これはOP付けに大きな波がやってきますね!!(笑)

交換のレートも今までのバッジ交換武器と同じ「1つにつき400個」。
バッヂは季節緊急でたくさん落ちてくれるので、ムチャクチャに使わなければかなりの頻度でレイ武器がゲットできるのではないでしょうか。
おおお・・・これは本当に嬉しいぞw


スポンサーリンク


【本日の〆】年末でクタクタ


いやはや、年末ということで大掃除やら用事やらで仕事が落ち着いていても別の角度から大忙しです(苦笑) 皆様はいかがでしょうか? 慌ただしくも充実感のある時間をお過ごしでしょうか?w

04.jpg

昨夜のアークスライフはとてもスローライフでした。
プレイできる時間の関係上、デイリーを処理するのも1キャラが限界だったりするので、最近はサブキャラを育てることにしています。

いろんなクエストに行けるように、一応ヒーローはレベル80にしてあるんですけどね。
他のクラスはからっきしなので、今はイチからハンターを育成中w
しかしやり直していると色々と発見があるものですねー。
今になって色々と勉強になっております。

05.jpg

さて、それではちょっとした告知を。
新年あけて6日、PSO2のブロガー有志たちが集う集会が開催されます。
(くわしくはコチラから)

そちらの集会に、初めて私も参加させていただくことになりました!
いやぁ、ブログをスタートしてそこそこになりますが、こういった展開は初めてですねーw
緊張と期待がないまぜになった気持ちです。
私だけでなく、他のブロガーの皆様も面白い&インパクトのある方々ばかり!
見学参加は自由ですので、もし興味のある方は是非ともご来場ください!


さて、それでは本日はここまで!
2017年も残り数日。年末はドラゴン退治で過ごそう!w

▼本家PSO2サポーターズリンク参加中!
PSO2_200x40_応援バナー02
posted by 佐藤輝政 at 19:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181980060

この記事へのトラックバック

関連記事リンク

スポンサードリンク