スポンサードリンク

2018年01月10日

【1/10】昨日はアムチブーストおさめ


さて皆さん、元気にアークスしてますか?
毎度おなじみShip8のサクラことテルさんです m(_ _)m

ご利益おすそわけ


P_20180110_215722_vHDR_On.jpg

今日は朝から出かけてまわり、その道中に『十日戎』にも突撃。
吉兆売店のおっちゃんと仲良くなり、このようなちょっとかわいらしい卓上吉兆などをゲットしたりしていたらこの時間です(苦笑) 時間が過ぎるのはあっという間だぜ・・・^^;

この記事を書いている現在、すでに定期メンテナンスは終了し、本日スタートの新しい常設クエスト「幻惑の森」がプレイできるようになっております。

気になるここで手に入るという新しいSOPは、ツィッターなどで情報を追いかけているところ、S3扱いのもののようですね。
しかもその性能は、一定以上HPが残っているとダメージボーナスを得る、というもの。
リングとかにある「パーフェクトキーパー」系のスキルと似た条件ですが、その効果がダメージボーナスというのがロマンがありますw
うーむ。果たして我が手元にやってくることはあるのだろうか??(汗)
ともあれ今夜のログインが楽しみですw

昨夜はアムチへ滑り込み


01.jpg

と、すでに皆さん新しいコンテンツをお楽しみかと思われますが、ひとまずウチは昨日の活動日記を(汗)
昨夜は滑り込みで各種ブーストがかかったアムチへと赴いておりました。

アムチといえば、実装当時はレイ系のユニットが落ちたり、ギクスのコレクトシートがあったりと色んな意味でオイシかったクエストというイメージがあります。
今回もそのおいしさは変わらなかったようで、どうやら相当数の☆13がドロップしていたようですね。
・・・とはいえ、リアルの都合がつかずなかなか参戦することができなかった私には後の祭り^^; でもまだ時間はある! ということで、昨夜はとりあえず参戦してみることにしました。

02.jpg

いやー、ウワサには聞いていましたが、当時に比べて格段に楽になってますねー(汗)
敵にもブーストがかかっているはずなのですが、そもそもコチラ側が当時に比べてかなり強化されていることもあり、とてもストレスフリーな戦いができるようになっていたと思います。
そう思うとナベチとリリチは相変わらずの大変さ・・・。
ブーストがかかっていないにしろ、当時アレを今より圧倒的に貧弱な装備で戦っていたのだと思うとヘンな汗が浮かんできます(苦笑)

ラストに控えるアンガも、武器耐性のことを気にしなくていいダークブラストがあれば楽勝。
他のアルティメットはぐるぐる周回する系のクエストのため、みんなが一斉にダークブラストを使うことは難しいわけですが、アムチは明確にゴールが決まっています。なのでアンガ戦のときに一斉に変身できるわけで・・・そりゃタコになりますわ(笑)

アンガさんがちょっとカワイソウになりつつも、こちとらレア掘りの真っ最中です。
そそくさとご退場願うわけですが・・・そりゃ簡単には虹らないわね(苦笑)
案の定、虹ることなくそのままブーストアムチは終わってしまいました(汗)
まぁコンナモノヨネー

03.jpg

その一方で、ずーっとアムチを頑張っていたチムメンさんにはレアドロ神のご加護があった模様。私が同行したこの1周でも見事にネメシスのガンスラをゲットされたようで、自分のことではないのに嬉しい気持ち満載でございましたw


スポンサーリンク


【本日の〆】この後は幻惑の森でおたのしみ


ということで、本日はリアルの事情も重なってこんな時間の更新となってしまいました^^;
しかもネタが昨日のものという・・・(苦笑) ホントなら1回でも幻惑の森をプレイした方がよかったのかなぁ〜? などと思いつつ、その新ステージはこの後たっぷりと楽しんでみたいと思います。

願わくば、今回も初回ブーストが発生してくれますように・・・。
えべっさん、頼みまっせ!!

▼本家PSO2サポーターズリンク参加中!
PSO2_200x40_応援バナー02
posted by 佐藤輝政 at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182103174

この記事へのトラックバック

関連記事リンク

スポンサードリンク