開催中のイベント

now edit...

スポンサードリンク

2018年01月16日

【1/16】はじめてのレアルート


さて皆さん、元気にアークスしてますか?
毎度おなじみShip8のサクラことテルさんです m(_ _)m

01.jpg

昨夜はちょっと戯れに、ツィッターへ逐一、プレイ中に何かあったら(思いついたら^^;)つぶやきを投稿するということをしてみたりしました。
なんということはないただの戯れですが、何かちょっと楽しかったw

あれか・・・これがゲームのプレイ実況動画とかを配信してる人の気持ちなのか。
今はやりつつあるバーチャルYouTuberみたいなのが手軽に利用できるようになったら、シュミとしてちょっとやってみたい・・・かも?(超思いつき発言

昨夜ものんびりと


とまぁそんな思いつきはともかくとして(汗)、昨夜もデイリーの消化と「幻惑の森」へ行けるだけ行く、といういつものプレイ内容でした。

03.jpg

昨夜ではなくおとといのことですが、幻惑の森にて初めてレアルートに入りました!
実際に体験するまでは、フィールドがどういう風につながっているのか想像するしかアリませんでしたが、途中からテレポーターでつながる感じになってるんですねー。

大きな木のうろの中にテレポーターがポツンと配置されてるんで、これを見たら「あ、レアルートだ!」と非常に分かりやすい配置になってますねw

02.jpg

テレポーターを抜けた先は雪国・・・ではなく、黄金色のフィールド。
次々に出てくるエネミーを殴れ倒す展開は変わりませんが、シメにイザネが出現。

これがアレか・・・緊急メンテの原因となったイザネですか^^;
コレが一度に2体出るバグがあったわけですね。

・・・というか、そもそもレアルート自体にそうそう遭遇しないんですから、イザネが2体出てもむしろちょうどいいぐらいのご褒美じゃないですかね?? と一人思ったり(苦笑)

04.jpg

そんなこんなで、レアルートに入ったからわけじゃありませんが、自身初の和風武器NTをゲットいたしました。
武器種はまさかのパルチ。どうやらユク大明神の加護があったようです(笑)

特殊能力因子が実装されてからこっち、新しい☆13=因子目当て、という図式が頭のなかで出来てしまっていて、この武器もその流れで考えていたのですが・・・この和風武器、別に+35にしなくても、SOPをつけられる☆13武器として考えたらそこそこ使えるかもしれないんですよね。

もちろん火力的な部分ではクリファドとかには及ばないかもしれませんが、既存SOPの組み合わせによっては、それまでの☆13とは違った個性が出せるのかなーとか。

特にパルチはPP管理がシビアな武器。この前の調整で格段に戦いやすくなったとはいえ、ここぞというときは一気にPPを吐き出して火力を出す武器であることに違いはありません。
そういった意味では、現在流通しているPP周り改善系のSOPをモリモリにしてやれば、かなり戦いやすくなるんじゃないかなーとか思うわけですw

アトラでも同じことができますが、アレは実際1本しか手に入れられないものですからね^^;
やっぱりメインウェポンに回したいわけで・・・そういった意味では、バルよりも潜在的に火力が出そうなSOP付き和風武器ってのは活躍の場があるかも、と思ったわけです。

よし、準備が整ったら作ってみようかな♪ ちょうどパルチこれっていうのがなかったし。
ちょっとモテベが上がった出来事でしたw

05.jpg

昨夜はツイッターにてリアルタイムでつぶやいておりましたが、昨夜のデイリー消化でゲットしたメセタは合計55万メセタほどになりました。

まぁ50万を超えていたところで、☆13武器を鍛えたりOP付けをするにあたっては雀の涙といえる金額ですが(汗)それでもないよりはマシ。
1日でコレですから、続ければM単位のメセタになりますからねー。継続は力なりってヤツです。

今現在することがなくても、ゲットできる可能性がある武器を出来る限り掘るとか、クロトは最低限消化してメセタを貯めておくとか、そういうことだけはしとかないと、いざ必要となったときに身動きできませんからね(汗) ・・・経験者は語る(苦笑)

ともあれ、少しずつマイペースにやっていきたいとおもっておりまーす。


スポンサーリンク


コメント返信!


さて、それではここからはいただきましたコメントへのお返事コーナー!
:かっちゃんさん
ギルティブレイク押しっぱなしで走りっぱなし、ってのを期待してたので残念です(´・ω:;.:...

私もその線を想像してました・・・(泣)
あの格好でダダダ!っていうのを期待していたんですけどね・・・。
世の中世知辛いのじゃー(←流行
:ホルンさん
テク職の調整は私も楽しみです!
「PPリストレイト」の回復量アップ効果はRaスキル「スタンディングスナイプ」と同条件で発動するらしいですが、私はRaを殆ど触ってないので全然ピンと来ませんw
とりあえず敵ダウン時のテク連打等で息切れし難くなりそうなので実装が待ち遠しいです。

Raと同等のスタンディングスナイプだとすれば、約1秒間その場に静止していることで効果が発揮するはずですが・・・ついいつものクセでチャージしながら位置調節ついでに歩いちゃいそうです(汗)
とはいえおっしゃる通りラッシュ時には心強い味方になりそう♪
コンバートとの組み合わせとか、一度はやってみたいものです。

いつもコメントありがとうございます!!
ってことで、それでは本日はここまで!
またどこか星の海で会いましょう〜

▼本家PSO2サポーターズリンク参加中!
PSO2_200x40_応援バナー02
posted by 佐藤輝政 at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182164351

この記事へのトラックバック

関連記事リンク

スポンサードリンク