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2018年01月17日

【1/17】地獄を見た


さて皆さん、元気にアークスしてますか?
毎度おなじみShip8のサクラことテルさんです m(_ _)m

軽く失念していたのですが、昨日は「PSO2 STATION」の生放送があった日だったんですよね。
ということでその夜は、生放送連動恒例の特別ブーストがかかった緊急が行われたわけですが・・・そこで地獄を見ました(苦笑)

01.jpg

というのも、昨夜行われた特殊ブースト緊急は、エリュトロン・ドラゴンの攻撃力が+100%されるというものでした。
ちょっと前にもデウスやポリタン緊急なんかで、似たような攻撃力ブーストがかかった緊急が行われたことがありましたね。それのドラゴン版だったというわけですが・・・いやあ、これがきつかったのなんの(汗)



親切なアークスさんが計算してくださったみたいです(汗)
こちらのツイートを見ていただければ一目瞭然ですが、昨日のドラゴンはこれぐらいのダメを与えてくる状態だったわけですね・・・(泣)

攻撃力が強化されていることは事前に把握することができたので、安全優先で乙女が効く&個人的に一番扱い慣れているバウンサーで行ったのですが、それでもまぁ死ぬ死ぬ(苦笑)
被弾すれば即死が待っている、まさにデスマッチ状態だったわけで・・・HPが2000近くないと乙女も貫いてやられてしまうという阿鼻叫喚の状態でした。

02.jpg

自分も、そして周囲もバタバタと倒れつつも、なんとか討伐は成功。
とはいえムーンが切れてシップに戻ったりしつつ戦ったのでリザルトは最悪。
もちろんレアドロにありつけるわけもなく、ただ精神力がすり減らされた戦いとなりました。

しかし、悪夢はまだ終わっていなかったのです・・・

トリガー版の幻惑の森へ


03.jpg

昨夜、チムメンさんのお誘いもあり、初めてトリガー版の「幻惑の森」へと挑戦させていただくことになりました。
事前に仕入れた情報で「厳しい」ということは知っていましたが、正直想像をはるかに超える難しさでした・・・(泣)

直前に強化エリュトロンで地獄を垣間見ていたのでトリガー挑戦時も慎重にいくつもりだったのですが、その準備を軽く超える難しさでした。

なんといいますか・・・敵からの攻撃が痛すぎる(汗)
トリガー版のエネミーも全体的に強化されているので、被弾しないことが前提になります。
特にオークが投げてくる爆弾とかに当たると、それだけで1500ぐらいのHPがあっても乙女を貫通して死にます(苦笑)

さらに凶悪なのが、もともとヤバいファルス・アームが出てくるところ。
アーム自身はもちろん、超強化キュクロたちが更に強化されてるもんですから、もうばったばったとやられるばかりです(苦笑)

そんなわけで、せっかくごちそうしていただいたトリガーを私が複数回連続死してムダにしてしまうという体たらく・・・。
その後、リベンジとして自分が偶然拾っていたトリガーを使い、再戦を挑みましたが・・・結果は同じでした。

どっちも特別なコンテンツで、マニアックなものであることは分かっています。しかし、こうも簡単に一方的にやられるというのは・・・かなり精神的にきてしまいました(泣)

自分なりにですが頑張って鍛えた防具も意味をなさず、武器によるダメージは与えられてもスカッと倒すこともままならない・・・なんか急に「今まで自分は何を躍起になってやってきたんだろう」と思ってしまいました(苦笑)

まぁそれについては自分自身に対することなのでまだいいです。
何よりダメなのが、かなり貴重なこのトリガーを・・・まして自分のではなくチムメンさんのトリガーを無駄にさせてしまったことです。
これがソロ花のトリガーみたく簡単に挑戦できるトリガーだったら良かったのですが・・・ショップで買うにも高いシロモノですからね。ぐはぁ。悔み切れぬ(泣)

ハハハ・・・ダメですねぇ、こんなナーバスになってちゃ(苦笑)

そんなわけでいたたまれず、昨日はチムメンさんたちに謝罪して即時ログアウト。
強化ドラゴンとトリガーというマニアックなコンテンツを2連発でやってしまったというところが大きいと思うのですが・・・そんな感じでかなり自信喪失してしまいました。

世間の声を聞いていると、このトリガー森も「ちょうどいい難易度だった!」と言っているアークスが多数おられます。・・・つまり私が弱いってことですね(苦笑)

ドラゴン倒してもSOP出ないし、希望があったトリガー森もダメ・・・。
あー・・・モチベがぁ(泣)

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posted by 佐藤輝政 at 19:56 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんばんはー。
ヒーロー実装騒動以降のバランス調整で、のきなみプレイヤー攻撃力あがっちゃったんで、敵の攻撃力&HPを鬼畜にあげるしか難易度調整する方法ないんでしょうねぇ。
攻撃力インフレの悪いとこ見え始めた気がします。

敵の動きとか攻略手順とかの工夫で「面白いな」って感じられる難易度調整してほしいなぁ。
Posted by かっちゃん at 2018年01月17日 20:03
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