開催中のイベント

now edit...

スポンサードリンク

2018年01月18日

【1/18】多彩な武器迷彩が気になる


さて皆さん、元気にアークスしてますか?
毎度おなじみShip8のサクラことテルさんです m(_ _)m

昨夜はおとなしく・・・


おとといあんなことがあったもんで、ちょっとショック中のテルさんです(苦笑)
だもんで昨日はクロトをやったりデイリーを消化したりと、とりあえずインターバルを置くようなアークス生活を送っておりました・・・。

あー、すっかり幻惑の森トリガー恐怖症ですよ(苦笑)
自分が死ななきゃいいだけの話なのですが、どうにもかの苛烈な攻撃を生き延びれるとは思えない(泣) せっかくの新コンテンツなのに突撃しにくいのは辛いなぁ・・・

などと難しいところですが、それはまあさておき(苦笑)
そういえば公式サイトの方に気になる情報が出ていましたねー。

気になる多彩な武器迷彩たち


去年の夏に行われたリアルイベント・・・バトルアリーナを利用したバトルトーナメントでの優勝の副賞として与えられた“好きな武器迷彩を作れる権”。そこ発の武器迷彩のデザインが複数種、公開となっておりました。

01.jpg

いやー、どれもカッコイイですね♪
ヒーローが使いやすい今、やっぱりソードに対応した迷彩が多い模様。
そりゃまぁ普通に考えればそうですわな(実際使いやすそうですしw)

ヒーロー対応武器の迷彩が増えるのはなんとなく予想できましたが、まさかデュアルブレードにまで対応してくれている迷彩がここまで多いとは思いませんでした。

02.jpg

全4種類の中、デュアルブレードに対応しているのはうち3種類も!
しかもこの『ハイパーNINJA』なんて、DBとブーツとの両対応で、まさにバウンサーのための迷彩! いやー、デザインもかっこいいしありがたい限りです♪

03.jpg

こちらの「リュミエールフォンセ」も特徴的なデザインでカッコイイですね。
どの迷彩も共通して抜刀時に特徴的な紋章が浮かび上がる演出がついているようで、PAとの組み合わせによってはその演出もPAの一部に見えるかも?(笑)

ともあれ、まさかこのタイミングでバウンサー万歳な状況になるとは思ってませんでしたw
いやー、報酬の配布が楽しみです!

現在のポイント進行状態は?

04.jpg
http://pso2.jp/players/event/newyear2018/webevent/

今現在の到達ポイント数はコチラのページから確認することができます。
2月21日のメンテまでの間、アークス全員が集めたウェポンズバッジ2018の総数がポイントとして計算される仕組みの模様。・・・てかもうこんなに集めたのかアークスたちよw

これはいわゆる「報酬期間」発生のための試練でもあるわけで、うまくいけばまたドゥドゥ弱体期間がやってくることになります。
どのタイミングで行われるのかまだ未知数ですが、このページの下の方に書いてある日時を見る限りでは、ドゥドゥ弱体期間は3月14日からということになりそうですね。

うーむ、約2ヶ月後か・・・。
前回の弱体期間が1月はじめだったことを思うと早い気がしますね。
それまでにまたOP付けの計画をしとかなきゃいけないのかぁー。大変だ^^;


スポンサーリンク


【本日の〆】しばらくはマイペースに


うーむ。いつまでもトリガーショックを引きずってるわけにはいきませんよねぇ(苦笑)

防御がヤバいなら距離を取る作戦とか、そもそもユニットをイザネとかの硬いヤツで取り揃えるとか、いろいろ方策を練らなければいけないのかもしれません。

にしても、防具構成やOP付けなどをじっくり考えようとするだけの熱量が下がっているのも事実。メンドクサイと思ってしまうのはマズい傾向だな・・・(汗)
ひとまずは意欲が回復するまでメセタの貯蓄に走るとします(苦笑)


▼本家PSO2サポーターズリンク参加中!
PSO2_200x40_応援バナー02
posted by 佐藤輝政 at 20:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSO2
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182179050

この記事へのトラックバック

関連記事リンク

スポンサードリンク