開催中のイベント

now edit...

スポンサードリンク

2018年01月24日

【1/24】黒龍襲来


さて皆さん、元気にアークスしてますか?
毎度おなじみShip8のサクラことテルさんです m(_ _)m

01.jpg

ワタクシ、ゲーム中でのSS撮影は不慣れなもので「メンテの日なのでSSを貼る」代わりにイラストを投下!
唐突に、ウチの子にテキトーなエロゲの衣装を着せる計画をスタートw
これだけでどのゲームか分かった人は通すぎるぜ・・・(笑)

今日から再戦クエスト実装ですね


02.jpg

さてはてそれではアークスの話に戻りやしょう。
今日のアプデ明けからついにエリュトロン・ドラゴン戦の再戦クエスト「ドラゴン・アートルム」との戦いがスタートとなります。
通常版でも厄介な相手なのに更に強化されてしまうとか・・・正直オソロシイ(汗)

デウス・グラーシア戦や今の幻惑の森トリガークエストと同じように、1クエ中に規定回数戦闘不能になってしまうと強制的にクエスト失敗となってしまうそうなので注意が必要。
弱点を露出させるのに必要なラコニウムソードも同時に1本しか出現せず、一旦使うとちょっとの間クールタイムが発生するとか。まぁ攻略が難しくなってしまうほどではないでしょうが、通常版といろいろ違いがあるようなので注意が必要そうですね。
これは戦いに慣れてからじゃないと攻撃的なクラス(ヒーローとかファイターとか)で挑戦するのは勇気がいりそうだなぁ(汗)

しかし、難易度が高くなるぶん報酬も通常版よりは良いものになるそう。
SOPがつきやすくなる、という話も聞いたことがありますが、そもそもバルが落ちなきゃSOPもへったくれもないですからね(苦笑)
あと天然★14と同じぐらいの確率で、アトラ武器を交換するさいに必要な「時環石クロノス」も落ちるそうな。・・・また最高のうまみがレアドロにあるのか(涙)

グラーシアのパターンでいくと、再戦クエストは通常のOPも比較的有能な多スロのものが落ちやすい傾向にあるので、確実性をいうとそっちの方が目当てになるかも。
ともあれ、タイミングがあったら一度は挑戦してみたいとは思いますw

スクラッチも更新


私はよくしらないんですが『望月ゆかり』って初音ミクの親戚みたいなモンですか??^^;
ともあれそのキャラとコラボしたスクラッチもスタートとなります。

03.jpg

その望月ゆかりとは直接関係ないんですが(汗)、ラインナップに入っているこちらのコスチュームが気になっております。
直前のスクラッチで販売された鎧的なコスチュームとはまた違った角度からきた「女騎士」風のコスチューム。今、ロビーでシーが着ているやつですよねw こいつをぜひともゲットしてみたいところです。

ロビーにいるシーの姿を見ていると、肩から胸にかけての露出がなかなかw
リアルの季節からすると寒さ全開ですが(苦笑)フォトンがあれば大丈夫!!ってことでw


スポンサーリンク


いきなりコメントへのお返事コーナー!


さて、それではありがたいコメントへのお返事のコーナーです!
★『ホルンさん』からのこメント
EP5入ってから新しいコレクトファイルが配信されなくなりましたし、時間が取れない方には辛い状況になっていますね…。
EP4までは殆ど全ての武器がコレクトで楽々入手だったので落差が物凄いです。
何て言うか…調整が極端だと思います。
お手軽に入手できるコレクト・周回したい方向けのドロップ限定品…両方ある状況が一番良いと思うんですけどねー。今はドロップ限定に偏り過ぎてる印象です。
和風武器-NTは「ドロップ限定・売買不可・武器種が多く狙った者が入手し難い」と三重苦!
コレならバル武器はドロップ限定、和風武器はコレクト配信にした方が良かった気がします。

毎度っ! ホルンさんありがとうございますm(_ _)m
そうなんですよねー・・・。今のレアは基本直ドロ限定のものばかりなので、なんといいますか・・・「ご褒美が少ない」と感じちゃうんですよね^^;
もち、幾多の周回という困難を乗り越えた先に・・・努力のはてにゲットするレアだからこそレアなんじゃないか! という意見も分かるんですけどね^^;
別にどっちか片方ってわけじゃなくて両方あっていいんじゃない?? とは確かに思います。
その分性能に差をつけるのは当然だと思いますし・・・。
うーむ。いつこのモヤモヤ感が晴れるのかなぁ^^;


スポンサーリンク


【本日の〆】継続は力なり・・・?


04.jpg

昨夜も地道にメセタ稼ぎ&できるかぎりのプレイをしておりました。
昨日はかなーーり久しぶりにバスター緊急をプレイすることができ、ありがたいことに↑のように虹にありつくこともできました(喜)

ちなみに中身はデトネションのソード。
拾ったときはスペシャルウェポン状態で、かつアイコンがソードになっていた時は「まさかエルダーペイン!?」などと一人勝手にソワソワしていましたが、まぁ案の定ってヤツです(苦笑)

ちなみにデトネションのソードはすでにコレクト済(汗)
でもまぁ因子がモデュレイターなので、因子用として再び集めておくのもいいかもですねw

---

さて、ついに今週末、モンハンの新作がリリースされるわけですね。
なんでも事前情報としては、各店舗での予約ペースが過去作の類をみないほどとのこと。

3DSベースのライトな感じではなく(いわゆる新規層を取り込もうとするものではなく)、PS4で据え置きで・・・という明らかにゲーマー向けの仕様として帰ってきたモンハン。
手に取るユーザーの比率はきっと過去に一度はハンターをやったことがある人たちが多くなるでしょうから、そりゃ初動もよさそうですねw

各方面でも懸念されていますが、アークスにもきっと影響は出ることでしょう。
しかし、26日はどの船もスッカスカ、ということには決してならないはず。
だって『今までアークスとして積み重ねてきた時間』は決してなかったことにはならないアドバンテージですからねw
願わくば、どっちがどうと優劣をつけるのではなく、どっちも楽しんで、ゲームシーン全体がアツくなってくれることを願うばかりですw

さて、それでは本日はここまで!
またどこか星の海で会いましょう〜

▼本家PSO2サポーターズリンク参加中!
PSO2_200x40_応援バナー02
posted by 佐藤輝政 at 14:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182226286

この記事へのトラックバック

関連記事リンク

スポンサードリンク