開催中のイベント

now edit...

スポンサードリンク

2018年01月31日

【1/31】バレンタインだなんだと騒ぐ歳ではなくなった


さて皆さん、元気にアークスしてますか?
毎度おなじみShip8のサクラことテルさんです m(_ _)m

さて、本日は恒例水曜メンテナンスの日ということで、なんとか続けていきたいと思っているイラストを投稿ですw

01.jpg

ということで「100%義理だし! 勘違いしないでよ!」って感じのオークゥさんです。
いやー・・・パパッと描くつもりが、この服すごくパーツが細かくて・・・思っていたより時間がかかってしまいました(汗) ラフでこれなんだから本気で描いたら大変だぁ(苦笑)
こういうコスチュームのディティールの細かさが、PSO2の薄い本の数が少ない理由のひとつ・・・というような気もします(苦笑)

さて、バレンタインロビーの実装をはじめ、アークスシップ内もバレンタイン一色に染まるのは来週のメンテからですが、ウチでは一足早くバレンタインしてみましたw
もうスーパーとかに行ったら普通にチョコ売ってますからね〜。季節を感じるところですw

昔は「バレンタインなんて関係ねーよ!」と自虐ネタに走る元気もありましたが、歳をくった今、そうして声を上げる元気もねーです(苦笑)
なんていうんでしょう・・・むしろ幸せそうなカップルを見ているとこっちまで幸せのおすそわけを貰っている感?? そんな気持ちになって・・・
あれ? 俺精神的にけっこー老いてる??(苦笑)

ともあれ、そういった視点からしても、オークゥとエンガのイチャつきは良い感じですw
あ、でもマトイが安藤以外の誰かとそうなっていたらムカつくかも??
・・・結局は相手次第ということなのか(←自分勝手 (苦笑)

活動報告


02.jpg

さてはて。上でも少し触れましたが、本日のメンテから始まるものはこれといってございません。バレンタイン関係のイベントや緊急クエスト実装は来週2/7からで、今週はその前哨・・・あるといえば、esの方で緊急があるのかな? といったところでしょーか。

毎現在、足しげく通うべきといえば『ドラゴン戦』『幻惑の森』
もうすでに実装されて時間が経っているということもあり、ムードはかなり落ち着いたものになってしまっていますねぇ。まあ仕方ないか!(←カリン風)

03.jpg

このクエの旨味といえば、かなり低確率でしかドロップしないSOP付きのバル武器か、一応はSOPに対応している新生和風武器といったぐらい。
これがコレクトシートでもあろうものなら、配信期間終了寸前ということで人も集まろうものですが、それがないため尚の事必死さがなくなるといいますか・・・別にいいか感が強くなっちゃってる気がしますね^^;

和風武器についても、SOPがつけられるという意味で面白みがありますが、そもそもドロ限の武器なため入手難易度は高め。肝心の潜在もピーキーなもののため、ちょっとシュミの武器というゾーンに属している気がします。
すでにクリファドやバジリスをしっかりと強化している人なら無理をしてまで狙うものではないため、そういった面からも人が少なくなっている気がしますねぇ^^;
バッジだけはありがたい

そういった観点で言えば、ウェポンズバッジ2018が集まる点は嬉しいところです。
ショップエリアにいるシーから交換できる各種消費アイテムが嬉しいのはもちろんですが、一番の目玉はなんといっても『レイシリーズの武器』
1本バッジ400個という高めのレート設定ですが、やはりその因子(アストラル・ソール)を確定でゲットできるというのは非常に大きな意味があります。

幻惑の森がおわっても、今までのパターンからいえば季節モノの緊急ではバッジがゲットできるはずなので、今年の間でできるだけレイ武器を集めておきたいところですねw

そういえばの願掛け


そういえばなんですが、すっかり利用するのを忘れていたんですよね。『時限インストール能力』の存在を^^;

昨日、30日は時限インストのクラフトにおいて、高確率でレアドロ率アップの効果が出くる数少ない日。ふとそれに気づき、それきっかけで「そういえば最近使ってなかったな・・・」と思い出したわけです(苦笑)

別に測ったわけではありませんが、個人的な感覚として、レアブに時限インストをプラスすることで、やっとこさ現実的なラインで虹が拝めるようになる・・・というイメージがあります。

といってもそれは季節モノ緊急などのように比較的レアドロが易いクエのみ言えること。
今のドラゴン戦や、ちょっと前のアルティメットクエストの時のようなレアドロが厳しいものに関しては焼け石に水だったため、記憶から消えちゃっていました^^;

思えば、ドラゴン戦も幻惑の森もどっちもオメガで起きるやつだなーと思い、オメガのフィールドで効果が出る時限インストをつけて数回クエに行ってみたところ・・・

04.jpg

あら。

05.jpg

あらら(驚

06.jpg

あららららら(汗)

これまでのレアドロ不調がウソのように!(苦笑)
・・・なんなんだ。これが原因なのか??
いや、単に運がよかっただけなんでしょーけど、それにしてもすごい虹率でしたw

でもまぁ虹が出てラッキー♪ で終わらないのが私のネタ体質(苦笑)
それぞれバルやら和風武器などが出ましたが、どれもSOPなしのフツーのもの。
もち★14なんぞが出るわけもなく、完全にゴール・・・とはいきませんでした。
マァ、ソンナマンヨネー(苦笑)

でもこれでちょっと気持ちが前向きになったのは本当です。
時限インストにプラス、vita版のダウンロード数が大台にのった記念のレアブも追い風になって虹がきているだけだと思いますが、虹らないよりは全然まし。

睡眠時間を削ってまで周回するほどではありませんが、今週いっぱいちょっとガンバレそうな気がしてきましたw


さて、それでは本日はここまで!
またどこか星の海で会いましょう〜

▼本家PSO2サポーターズリンク参加中!
PSO2_200x40_応援バナー02
posted by 佐藤輝政 at 15:08 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんにちはー!
オークゥ可愛いですよね!
どストレートなツンデレは昨今だと逆に珍しいのか妙に新鮮に感じますw

かなりドロップが渋いイメージのある「幻惑の森」常設ですが
何やら「ダークブラスト禁止+200%ブースト」が発生してるみたいですねー。
アップデートで☆14のドロップ率も一応上がってるみたいですし…夢は見れる状況なのかもしれません。(実際に拾えるかは…)
Posted by ホルン at 2018年01月31日 20:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182289256

この記事へのトラックバック

関連記事リンク

スポンサードリンク