開催中のイベント

now edit...

スポンサードリンク

2018年02月06日

【2/6】新バスター形式クエに期待


さて皆さん、元気にアークスしてますか?
毎度おなじみShip8のサクラことテルさんです m(_ _)m

01.jpg

気がつけば明日はもう水曜メンテの日。
現在もプレイ可能である「幻惑の森」に加え、ラストに魔神城が出てくる進攻撃のオメガのクエストも配信スタートということもあり、どんなものかとワクワクしておりますw

02.jpg

プレイヤーズサイトで公開されているSSを見る感じ、フィールドは縦長・・・
つまり、城壁に囲まれた長方形の中庭みたいな部分で戦う、って感じのようですね。

勝手に、日本の城みたいにぐねぐねした通路を遠回りさせられてから本丸・・・といくのかな? みたいにイメージを膨らませていたのですが、どうやら思ったよりシンプルみたいです(笑)

敵のお膝元で次々に出てくる敵を無双して、最深部にいる魔神城を叩くって感じでしょうか。
いかにも攻城戦って感じで燃えますねw

このクエのおいしいところは?


03.jpg

最近のウチでもしこたま言及していますが、やっぱり一番の目的はコチラ『デトネション系武器のコレクトを効率的に進められること』でしょう。

今も・・・そしてもうしばらくの間続く「幻惑の森」でもコレクトを進められるのですが、森通いでネックになってくるのが“魔神城が討伐対象になっているマス”です。

幻惑の森に行っているだけではどうしてもここのマスだけが残ってしまうので、今だとバスター緊急に行くぐらいしか埋める手段がないんですよね(ちなみに常設バスターではほとんど人が集まらないので常設で進めにくいのです(泣)もしかしたら別に方法もあるかもしれませんが・・・)

ということで、まさにそこへの緩和!って感じです。
これでうまいことデトネションのコレクトはもちろん、まだ配信が続いているイヴリダのコレクトも効率的に進めることができます!

いやー、イヴリダ武器はすでにコレクトし終えていますが、直ドロで拾ったレア武器(ソードのアルタクレイとか、この前のスレイヴ・ネメシス武器たち)の属性が中途半端なままになっているので、その属性値上げに有効活用したいと思っております。

それ以外ならば、まだアトラをゲットしていない人にとっては☆13を砕いてゴード系の素材にしたりと活用手段はいろいろ。
通常OPのドロップ傾向としては幻惑の森とあまり変わらなさそうなので、今現在の相場が崩れることはなさそう。・・・もしかするとステ3系とかミューテとか、そういった副産物的なOPがつきやすいとか、そんな仕掛けはあるかもしれませんけどねw

幻惑の森は21日までの配信なので、相互に、効率的にコレクトを進められる時間は限られています。
さすがにSGを突っ込んでまで回す必要はないと思いますが、もしゲットしておきたい方にとってはチャンスなので、SOP付き武器をゲットする過程での最低保証として、デトネションとイヴリダのコレクトシートを持っておくのはいいんじゃないでしょーかw


スポンサーリンク


【本日の〆】森ブーストも今日限り


04.jpg

自分にできる範囲で出来る限り周回した、ブーストありの幻惑の森。
新生和風武器(紅葉武器)もちらほら拾い、バルについてはSOPつきのものは昨日1つだけですがゲットすることができました。
もち、伝説級の☆14が手元に来ることはありませんでしたが(苦笑)、それはもう仕方がないことですねぇw

明日のメンテから上記の新しいクエストが始まるということもあり、森へのブーストは終了。
でももしかすると、事前告知なしになにかしらのクエストに対してブーストがかかるキャンペーンが行われるかもしれないので、明日の公式サイトの告知には要注意ですね!

さて、それでは本日はここまで!
またどこか星の海で会いましょう〜

▼本家PSO2サポーターズリンク参加中!
PSO2_200x40_応援バナー02
posted by 佐藤輝政 at 19:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ディトネションコレクトの魔神城は代用できるエネミーが居ます!
うろ覚えですが…ガンスラが「リシュグレイダ」、私が収集してるウォンドが「ギルナッチ」だったかと思います。

とは言え、水曜日に新しい常設クエストが配信されると「オメガ・ヒューナル」のゲージを溜める方が難しくなってしまいそうですけどね…。
「オメガ・ヒューナル」は魔神城とは異なり代替が利かないみたいなので、コレクトファイル収拾的にはここがネックになりそうです。
Posted by ホルン at 2018年02月06日 20:30
幻惑の森は7日までなので森を頑張るなら今ですよ(;・ω・)ノ
私は「戦塵を招く魔城の脅威」でもコレクトが進むことに賭けますw
Posted by kEn at 2018年02月06日 22:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182346115

この記事へのトラックバック

関連記事リンク

スポンサードリンク