スポンサードリンク

2018年02月12日

【2/12】もちろんハングボードはまだ出ず


さて皆さん、元気にアークスしてますか?
毎度おなじみShip8のサクラことテルさんです m(_ _)m

01.jpg

サクッと終わらせたいときに限って起きるアブダクション(苦笑)
しかしまぁSHで起きたわけじゃなかったので、まだ時間は短縮できました。
SHのアブダクション、負けることはないんですけど時間かかるので大変なんですよねー^^;

02.jpg

最奥のヒューナルさんも普通に倒して無事帰還〜。
一応これでモデュ堀りの人権持ちとなったわけですが・・・うーむ、ハングボードが掘れる常設を無視して、来る報酬期間のためにモデュ掘りをするべきなのか??
でもクローン出現は確定じゃないしなぁ・・・悩ましいところですw

嬉しい出来事が!


そんな具合に、ここ数日は常設を周回することをメインに動いているわけですが、そんな最中うれしい出来事が!!

03.jpg

おおぉ! GJで応援をいただくのはすごく久しぶりやあぁぁ!!
このブログを見てくださっているらしい方からの応援GJ。
こういう出来事があると嬉しいものですねぇ(感涙)
確認をとっている猶予がなかったのでお名前は伏せさせていただいておりますが、応援ありがとうございますッ!!

それ以外の出来事といえば・・・

前述のとおり、基本的には常設をぐるぐるしているばかりなのでコレといった事件がありません(苦笑) 何か変わったことといえば

04.jpg

今頃になってバルのガンスラがゲットできたことでしょーかw
しかしOL値は31・・・+35にするには遠いぜ……(泣)
アトラはDBにすると決めているのに、ここでまさかのガンスラドロップ。
決意がゆらぐ状態になってしまいましたが、ここはグッと我慢して当初の計画通りにDBを完成させたいと思いますw

後回しにしていたことを

05.jpg

そんで更に、ものすごーーく今更ですが、スキル周りを全体的に見直してみました。
ホントに今更ですね(苦笑)

先日の基本クラス調整からこっち、スキル構成を見直していなかったんですよねー。
クラスによってはスキルの最大値とかが調整され、今までのスキル構成を維持してもポイントが余る状態になっています。
再構成前は余分になったSPをテキトーに振っていたのですが、ここらでしっかりとスキル構成を今風に設定しなおした感じです。

見直すと結構変わる

うーむ。時々使うクラスはともかくとして、メインで使っているバウンサーのスキル構成は今までとちょっと変わりましたねー。

今までは、ザコ戦やブーツの時はエレスタを、ボス級を相手するときはDBでブレスタを・・・という感じにつ使い分けていました。(もち属性が一致させられる場合はエレスタで行きますが)

といってもそれはエレスタに調整が入る前の話。
昔は弱点属性を突けないとエレスタは使えなかったので、オールラウンドにダメが上がるブレスタ(正確にはブレイクスタンスDボーナス)に頼るためにこの構成にしていました。

ですが今はエレスタに調整が入り、非弱点属性での攻撃でもそこそこ倍率が得られるようになりました。
てことで、賛否あるとは思いますが、今回の見直しでエレスタ一辺倒のスキル構成にしてみた次第です。

まだ完成していませんが、DBのS4つきのアトラが使えるようになれば、理論上アトラ1本で全属性をカバーすることができるようになるため、エレスタだけでも大丈夫じゃないか、という考えもありますw(属性切り替え(リングの切り替え)が思ったよりメンドーとかいうオチもあるかもしれませんけどね(苦笑))

で、余ったSPをどこに振るのか・・・ってトコなんですが、今回はブーツのスキル「エレメンタルバースト」に振ることにしました。

その他の代表的なスキルには「EPPRフィールド」とかもあるんですが、サブパレを圧縮するうえ今は基本のPP回復能力が上がっているのでボツに^^;
前々から使いたかったのですが、SPの関係で使えていなかったコイツに振ることにしました。

まぁ、スキルの仕様的にバンバン使っていけるものではありませんが、かなーーり状態異常を付与できたり、攻撃範囲が広かったりと今までにない挙動で楽しいですねw
まだ使い慣れていないので「ここぞ!」という時に即座に出せるように練習しないといけませんが、ずーっと使っていたクラスに新しい挙動が加わると、初心に戻った気持ちになって楽しいですw
基本クラスにはレベルキャップ解放という未来もあることですし、これからが楽しみですw


スポンサーリンク


【本日の〆】ハングボードはいつ来るか


06.jpg

チョコ緊やら常設やら、やる気になればいつでも何かしらのクエに行ける今。
チョコの方はまだコレクトに対応しているため最低保証がありますが、常設にはないため正に一発に賭ける状態。

それでもまぁ和風武器とかバルが落ちる可能性がありますし、レアブ1本分(効果時間の30分間)きっちり回せばキューブも赤字になることはないっぽいですし、そういう観点だと案外良心的なのかもしれませんねw
・・・もちろん、ドロップするにこしたことはありませんケドッ!!(涙


さて、それでは本日はここまで!
またどこか星の海で会いましょう〜

▼本家PSO2サポーターズリンク参加中!
PSO2_200x40_応援バナー02
posted by 佐藤輝政 at 17:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
俺もハングボード難民です!素材までバッチリ揃えて、あとは本体をお出迎えするだけなのですが...。゚(゚´ω`゚)゚。
先日野良PTの人と「ハングボード出ませんねー」みたいな話になり。「チムメンがふらっと来て一周で引いていったんですよw」「そういうのありますよねーw」みたいなやりとりがあったりして、レア堀の温かみを久しぶりに味わってほっこりしましたw
サクラさんにも早く出ることを祈りつつ、俺も本気周回です(๑>◡<๑)はやく防具更新記事書きたいよー!
Posted by 紅蓮ほむら at 2018年02月12日 18:06
時間がある時にちょこちょこ常設は周回していますが、ハングボードは出ませんねー。
ドロップが全体的に渋めな気がするのは、前回の常設が配信後に大幅な調整やブーストが行われていたからだと思いますが…少々寂しいです。

今回の常設も後にブーストがあるでしょうし、本気出すのは後でも良いのかなぁ…何て考えてしまいますねー。
ブーストをかけると宣伝になるのかもしれませんが…もうちょっと平時にもドロップに期待したい所です。
Posted by ホルン at 2018年02月12日 20:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182397917

この記事へのトラックバック

関連記事リンク

スポンサードリンク