スポンサードリンク

2018年02月19日

【2/19】新天地にて


さて皆さん、元気にアークスしてますか?
毎度おなじみShip8のサクラことテルさんです m(_ _)m

突然ですが、このたび機会がありまして所属していたチームを移ることになりました。
移籍先は、同じ船8所属で有名なブロガーさんで、ゲーム中だけでなく色々とお世話になっていた「Maryさん」率いる『新クラスやってみた』です。
そこはまさに新天地。これから心機一転がんばっていきたいと思います!w

思い出深いチームでした・・・


別に、もともといたチームに不満があったとか、そういうネガな要素は一切ございませんw
強いていえば、最近自分と他1名さんぐらいしかインしているメンバーがいなかったのでちょっと寂しかった・・・というのはありますけどね(苦笑)

とはいえ、もともとクエストなどもソロで行くことが多いことに加え、活動時間帯が夜遅くになりがちなこともあって、なかなかメンバーさんとログインタイミングが合わないというのも大前提にありますが・・・って自分のせいやないかーい!(苦笑)

ともあれ、各方にはすでにご連絡させていただきましたが、テルさん改めサクラさん・・・
新天地で頑張ります! フレはつながってますからまた共に冒険へ行きやしょう!!

ということで早速


01.jpg

というわけで無事合流を果たし、その流れで昨夜0時からあったウワサの強化エルサーへ。
交流があるらしい他のチームさんと合流し(まだチームに入ったばかりで関係性がよくわかっていない私(汗))、いわゆる『固定で緊急へ行く』という、ソロアークス歴が長い者としては貴重な体験をすることに!

02.jpg

まさに気心が知れる仲間たちということなのか、類を見ないほどサクッと戦闘終了。
いやー、固定の安定性たるやすごいですねw

システム的に何か特別なブーストがかかっているわけじゃないですが、新チームでの初戦ってことで気分的になんかブーストがかかっている感じだったこの一戦。
それを我がPS4は感じ取ってくれたのか、ありがたことに虹を落としてくれました!
で、早速鑑定してみたところ・・・

03.jpg

和風武器のカタナでしたッッ!!

いや☆13に変わりないし嬉しいけど! でもちょっと期待したやないかい!!(笑)
せめてSOPついててくれよ!って思うのは強欲ですか?!?(泣)

・・・てな感じで私はニアミスでしたw
ところがどっこい、別のチムメンさんも何やらドロップしていたようで・・・

04.jpg

なんとそちらは☆14ソード「アカツキ」!!
うわー! ほんとにニアミスだったぁぁ!!(笑) ともあれめでたいことですw

詳しい事情は存じませんが、どうやらご一緒したチームのメンバーさんが喉から手が出るほどアカツキを欲していらした様子。・・・魂の叫びがショップエリアに響いておりました(笑)


スポンサーリンク


【本日の〆】これもPSO2の楽しみのひとつか


という感じで昨夜は久しぶりに濃密なプレイ時間を過ごさせていただきました。

ここ最近、いちプレイヤーに過ぎない身でゲームについてアレコレのたまっていた私(汗)
その原因はたぶん、自覚してはいませんでしたが日々のプレイに何かマンネリを感じていたからだと思います。

まぁそれだけ長いことやってますからねぇ(苦笑)致し方ないところはあると思うのですが、にしてもちょっとダメな方向に思考が向いていた気がします。

今まではゲームのプレイの仕方で新しい楽しみを見出そうとしていたように思いますが、こんな身近なところにも「未体験」があったんだなぁと再認識しました。

この感覚、バウンサーをそこそこやりこみ終えた時に、初めて他のクラスを使ってみたときの感覚に似ていますねー。
同じクエスト、同じボスなのにクラスが違うと・・・扱う武器が違うとここまで別のゲームになるのか! と新しい世界が開けた感覚を得たものですw
それと似た感覚を昨夜は覚え、気がつけばいつものログアウトする時間になっていました。

ソロプレイで得る楽しさというのは非常にお手軽で、他人を気にすることもありません。
それゆえに気楽ではあるのですが、それでは普通のRPGをやっているのと同じ。
せっかく大人数が一同に介して遊ぶことができるMMORPGをやっているのだから、こういった体験ができるんだよ、ということを昨日は教えてもらった気がします。

アレですね。リアルと一緒で、一人でモヤモヤしてるぐらいなら、誰かと一緒にいて騒いでるだけでも気分が変わるってもんですもんねw そっちのほうが健全な気がしますし(笑)

ソロアークスの方にはなかなかハードルが高いことかもしれませんが、仲間ができるっていうのはいいモンですよ?w
ただクエストがやりやすくなるとか、レアドロップが〜とか、すごく強い武器を作るとか、そういったゲームシステムを越えたところにある別の楽しさを得られますからね!
そしてそこにある楽しさっていうのは人の数だけあって無限大です!

という感じで今日はおひらき。
願わくば☆14の輝きが訪れんことを・・・

▼本家PSO2サポーターズリンク参加中!
PSO2_200x40_応援バナー02
posted by 佐藤輝政 at 17:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
チームの維持に関しては苦労している所が多いみたいですね…。
私も元々居たチームのメンバーがログインしなくなってしまったので、1月に別のチームに移住しました。

1人で行動するのに慣れていたのもあって、挨拶に返事があるだけでもちょっとホロリとしてしまったり…w
Posted by ホルン at 2018年02月19日 19:57
これからは同じチームで、みんなでワイワイ楽しくやりたいですねー!(*´ω`*)
よろしくお願いしますっ!!
Posted by 紅蓮ほむら at 2018年02月20日 09:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182457061

この記事へのトラックバック

関連記事リンク

スポンサードリンク