スポンサードリンク

2018年02月24日

【2/23】へたっぴ闘技者


さて皆さん、元気にアークスしてますか?
毎度おなじみShip8のサクラことテルさんです m(_ _)m

01.jpg

現在キャンペーン期間真っ最中の『覇者の紋章ゲットキャンペーン』
500枚貯めれば好きな☆14武器(EP4に実装されたもののみ、かつOL値30のもの)と1つ交換できるという☆14難民の救済アイテムです。

正規の入手方法としては対象の緊急クエストをクリアするってことになるんですが、このキャンペーンで指定されているオーダーをクリアすれば、合計で50枚、紋章をもらうことができます。

今後、紋章の入手機会は増えてくることでしょうけれど、少しでも早く☆14を確実にゲットしたい! という私のような人にとっては大切なキャンペーンですね!(笑)

02.jpg

注意しなきゃなのが『キャンペーン期限が次のメンテまで』だという点です。
指定されているどのオーダーもクリアすることは簡単なものが多いですが、該当クエストを数回クリアするというようなものや、3日ログインするなどといった、思ってすぐに達成できないものもあるので注意が必要です。

マザー戦は今特別ブーストがかかっていることもありますし、逐一参加していれば取り逃すようなことはなさそう。

タイムアタック3回というのも、期間中にクロトを消化すればOK。
上記のログインは頑張るしかないですねー(汗)

ちなみにこの中では異色を放っているハンスのオーダー。
達成条件は、アルティメット・ナベリウスの敵をたくさん倒してこい! ってヤツなんですが・・・普通にやると大変そうですよね(汗)
うーん。今ってレベルアップクエスト配信されてるのかなぁ??
もしそれがあればサクッと終わらせられそうなんですが・・・。
もしダメだったら普通に頑張るしかなさそうですね^^;

その一環で

というわけで、このキャンペーンを達成するために昨日は、すっっっごく久しぶりにバトルアリーナに行ってきました〜。

03.jpg

いやー、本当に久しぶりですw 思い返せば前にプレイしたのは一体いつのことやら・・・^^;
なんか今回と似たような流れで(ビンゴかなにかの課題に指定されてたとか??)で来たような気がしますが、それぐらいぼや〜っした記憶しかないバトルアリーナ。
なんでそんなにぼんやりしているのかと言えば、テルさんコレが苦手だからです^^;

バトルアリーナにはランクが存在しているため、まったくプレイしていない私は最低のランクからスタート。・・・のはずなんですが、周囲の人たちが強い強い^^;

バトルアリーナでは装備の強弱がないため、もっている装備による強弱は関係なく、シンプルにテクニックによって強弱がでてくるところです。
つまり右も左も分からない私はカモだった、ってわけですね(苦笑)

1回めは、それはもうやられるやられる。
仲間の人たちも似たような初心者たちだったらしく、ばったばったと倒れていきます。
そして気がつけば↑のSSのように圧倒的敗北^^;

ちなみにキャンペーンで指定されているオーダーは『バトルアリーナを3回プレイする』なんで勝ち負けは問われていません。
・・・これがもし「3回勝利する」とかだったらヤバかっただろうなぁ^^;

慰められる私

その後、2回戦目は仲間の人がトンデモなく強かったため珍しく勝利。
・・・1回戦を教訓に逃げ回っていたのが功を奏したのかもしれませんけどね(苦笑)

3回戦目は1回戦と同じく大敗。
てなわけで1勝2敗という結果でそそくさとバトルアリーナから引き上げました^^;

その旨をチムメンさんたちに伝えると、温かい言葉が・・・(感涙
どうやら勝つコツは、むやみに攻め込まないことみたいですね^^;
相手を倒してやろう!と突っ込むと返り討ちにあう、っていうのがお決まりのパターンでしたから、それを守るだけでも勝率が変わるのかもしれません。

まぁそれ以外にも、1回戦目でちと暴言をはかれたりもしたんですけどね(苦笑)
自分をふくめ、あれだけバッタバッタと倒れていたら文句も言いたくなるもんだろう、とスルーしておりましたが、最低ランクでの戦いでまさか文句を言われるとは思わなんだです(苦笑)

うーむ。SNSで時々そういう話は聞きますが、実際に目にするのは初めてです。
本当にそういう人っているんだなぁ^^;


スポンサーリンク


コメ返しのコーナー!


てことで、久しぶりにコメ返しのコーナー!
ちょっと間があいちゃったので数が多くなっちゃいますがご容赦を!

【22日の記事】ホルンさん
私もかなり久しぶりのマザー戦でした。
実装当時はそれなりに強かった記憶があり、ブーストもしっかり掛かってるので苦戦するかと思いましたが、案外そうでも無かったので一安心です。
☆14緩和には色々な意見があるみたいですねー。
紋章の様に達成までの具体的な数値がハッキリしてるのは良い面も悪い面もありそうですが、個人的には現状のPSO2には合っていると思います。
問題があるとするならドロップ限定の☆14が無い武器種が数種類ある事でしょうか…。
緩和も大事ですが未配信の武器種が好きな方のためにドロップ限定の物が追加されてくれると嬉しいです。

ホルンさん毎度どうもです〜m(_ _)m
話題はくだんの☆14ドロ率緩和について。
情報公開当初はいろいろな反応がありましたが、実際に☆14を手に入れられている方が多くなってきたせいか、マイナスの感想は少なくなってきた気がしますね。
・・・誰も☆14の魅力には逆らえぬのだ(笑)
てか私も早く☆14持ちになりたーい! ねがわくば直ドロで(苦笑)

【22日の記事】ほむらさん
クリーチャーわろたwwww
メインクラスの武器が落ちたら素直に嬉しいですが、逆に普段あまりやらない武器だと、新しい職に挑戦するきっかけになるかも!?サクラさんにも☆14が出ることを祈りつつ、また一緒に緊急いきまっしょい!(`・ω・´)
ライドライドのお尻...いいですよね。この時だけヴァルギリス着たり...します!

ほむさん毎度です!!
真っ白なエルダー・・・だいぶ見慣れてきて、なんか「カッコイイじゃん」と思い始めてきましたw 人間慣れるものですねぇ(笑)
普段あまりやっていないクラス・・・というと私としてはやっぱり法撃系かなぁ?
テクター(ラヴィス・カノン)とかフォース(EPD)がもし来たら真剣に考えないといけませんねw
テクに関しては今回の調整でかなり使えるようになったというのを聞きますし、ちょっと興味もあります。使うクラスを変えると、同じクエストでもまったく違うゲームになるのがPSO2。いろんな楽しみ方を模索していきたいところですねーw


スポンサーリンク


【本日の〆】求めるほどに遠く


04.jpg

チョコ緊のスタート地点でのヒトコマ。
ちょっと人が集まるのが遅かったので、どこまで上がれるのかなぁと思ってブンブン。
するとこの場所、天井部分が抜けてて青空が見えるようになってるんですね! 知らなかった・・・。
リアルも昼間は少し春めいていることですし、なんかほっこりする光景でした。

さてはて、というわけで昨日はバトルアリーナでボコられてきました(笑)
これが上位のランクならば、自分のせいで敗北したりなんかしたらショックを受けそうなんですけどね^^; 私のせいでスミマセン!って ; 最低ランクでの戦いなのでご容赦いただきたいところです。

しかし、普段ジャンプダッシュのリングを付けているのが当たり前になっているせいか、バトルアリーナでもステップして納刀&走り出そうとすることが多々ありました(苦笑)
そのたび「あ、そうじゃない!」と思うんですが、染み付いたクセでついついやってしまいますね(笑)

マザーのブーストも残りあとわずか。
キャンペーン中ということもあり今までに比べてたくさん予告緊急が配置されていますが、人によっては参加できる回数が限られているはず。
私もできるだけ積極的に参加したいところですが、はたして虹に巡り会えるかどうか・・・。
天運に身を任せ、今夜も頑張ろうと思います。

さて、それでは本日はここまで。
またどこか星の海で会いましょうm(_ _)m

▼本家PSO2サポーターズリンク参加中!
PSO2_200x40_応援バナー02
posted by 佐藤輝政 at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182498346

この記事へのトラックバック

関連記事リンク

スポンサードリンク