スポンサードリンク

2018年03月03日

【3/3】緩和から1週間少々


さて皆さん、元気にアークスしてますか?
毎度おなじみShip8のサクラことテルさんです m(_ _)m

2/21に覇者の紋章や☆14のドロ率そのもののアップという調整が行われ、まる1週間と半分ぐらいが過ぎた今日このごろ。
チョコ緊など、大勢が集う緊急でも☆14を背負う方々が散見されるようになり「あー、本当にドロ率緩和されてるんだなぁ」と実感する毎日です。

01.jpg

かくいう私もできるだけブーストを積んで緊急へ向かう毎日。

確かに緩和されたとはいえ、それでもまだレア中のレアで間違いない☆14武器たち。
緩和の話を聞いた時は「なんだってェ〜? そんなにユルくなるなら紋章500個集まる前に☆14拾っちゃうヨ〜www」などと余裕ぶっこいていた自分が恥ずかしい(苦笑)

レアドロはプレイスタイルに関係なく誰にも等しくチャンスが与えられているもの。
数回やるだけで落ちる人もいればまったく落ちない人もいる。
そういうモンだと頭では分かっているんですが、なまじ緩和されたと聞いて気持ちが上がってしまっていたこともあり、一人勝手にまた落ち込み始めている始末です(苦笑)

ドロ率あがってるはずなのに来ないって、どんだけアカンねん・・・(泣)
これはリアルに、紋章500個集めて交換しないと手に入らないという状況が現実味を帯びてきました・・・。

懐かしい武器が


02.jpg

いつ拾ったのか分かっていないのですが、取得したアイテムを整理しているとき懐かしい武器を拾っていることに気が付きました。

それがこちら「ズィレンハイト」。クーナ(殺し屋Ver)が装備している「透刃マイ」と似た姿の武器ですが、こちらはダガーではなくブーツです。
当時、まだバウンサーを始めた頃の私の相棒で、長いこと使っていた武器でした。

あの当時、必死にかき集めていた属性分のクラフトレクスティー(苦笑)
そしてブーツはこのズィレンハイトと、これが鉄板の装備だったことを思い出しました。
いやー、そんなに時間も経ってないはずなのに、なんだか懐かしいですね〜(笑)



スポンサーリンク


【本日の〆】忘れていたビンゴ


という感じで、予定していた報酬期間の利用を終えた今、再び平常運転に戻っている私ですw

上記のように最高のトレンドである☆14の影はまだ見る影もなく・・・。
しかしツイ上では日々「出た!」報告があることもあり、一人でぐぬぬとなっております。
・・・ただ純粋に悔しい(苦笑)

しかし、出る人は本当に出るんだよなぁ・・・。
もう複数本拾っている人もいたりするみたいですし・・・なんか最近「ゲームってなんなんだろ?」とすら思い出す始末(苦笑)

あー・・・コレはアカン; ちょっと休もうかなぁ・・・;;

03.jpg

ちなみにビンゴを埋めていない方はご注意です!
次のアプデまでなんで、私も慌てて進めております・・・。

▼本家PSO2サポーターズリンク参加中!
PSO2_200x40_応援バナー02
posted by 佐藤輝政 at 18:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
はじめまして。いつもブログ拝見しています。
14武器、私も出ないです…。一気に2本出たという人もいる中、全然ダメです。本当に辛いですよね。いつか拾えると信じて頑張るしかないですね。ファイトです!
Posted by at 2018年03月04日 08:09
>匿名さん
コメントありがとうございますーm(_ _)m
いやぁ、確率がゆえに出ないときは出ないっていうのは仕方がないんですけどね; とはいえやっぱり悔しいのは事実。
「だったら落ちた報告があがるSNSとかを見なけりゃいいじゃん」とも言えるんですが、新しい情報を拾いたいところもあってなかなか難しいところ。
どうか、あなた様のところにも☆14の輝きが舞い降りんことを願っております!!
Posted by 佐藤輝政 at 2018年03月04日 14:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182571607

この記事へのトラックバック

関連記事リンク

スポンサードリンク