スポンサードリンク

2018年03月07日

【3/7】一縷の望みをかけて


さて皆さん、元気にアークスしてますか?
毎度おなじみShip8のサクラことテルさんです m(_ _)m

01.jpg

強化を伴って復刻されたマザーも昨日までで一区切り。
しばしのお別れの思いをいだきながら、昨夜もケツ丸出しで戦いを挑んできました(笑)

まさかのタイミングで発表された☆14武器のドロップ率緩和の担い手となった幻創の母ですが、私にとっては苦い思い出となってしまいましたねー(苦笑)

もち、このバトルでも成果はなし。
レアブ+250にトラブ+100、チム木に時限、更にはいま限定のチョコ(無い時はドーナツ)まで入れ込んで虹すら出ないというのは逆にある種のコワさすら感じます(苦笑)
本格的に縁がないのかなぁ〜;

02.jpg

最初はその強化されっぷりに(主に攻撃力の)ビビりっぱなしの強化マザーでしたが、何度か経験を積むと攻略法が分かってくるってのは面白いですねw

特に後半、強化される前は多少ムリして突っ込んでもなんとかなったものですが、ダメージアップが適用された後ではそうはいきません。
あれだけの攻撃の弾幕をどうやって捌けばいいんだ・・・と最初は白目になったものですが、よくよく考えれば「だったら遠距離から攻撃すればいいじゃない」という結論に達したり(笑)

咄嗟のガード手段が少ないヒーローならばなおのこと、突っ込んで瀕死になりそうなら、無理をせずに遠距離からTMGかタリスで攻撃してる方がよっぽど与ダメージに貢献できる気がします;

何度もやりこんだはずのクエストなのにまた別の楽しみ方を見つけることが出来た・・・これって地味にすごいことですよねw

お別れ


03.jpg

なんとなく名残惜しくなって、バイバイとなってしまうオークゥさんに会いに行ったり。

最初、敵として登場したときは天才系生意気少女ってポジションだったのに、アークスに親しくなってからはわかりやすいツンデレキャラに成長したオークゥさん(笑)
性格も地味にカドがとれた感じになって、↑のように優しい言葉をかけてくれたり。

サブエピソードやドラマCD、そして何より今年のバレンタイン・ホワイトデーのエピソードはオークゥとエンガの話ということで、この二人は実に微笑ましいカップリング。
・・・オークゥ、口うるさいけど絶対にダンナのことを大切にする良妻になりそうです(そしてなんかめっちゃ子沢山になりそうw)

今日から始まることは?


さて、今日のメンテ明けから始まることについて自分のためにも振り返っておこう!(笑)
てことでオフィシャルの紹介ムービーを念のため貼っときます。



さて、ワタシ的に気になるところを箇条書きにまとめるとこんな感じでしょうか。

・季節緊急「ホワイトデーは大わらわ2018」がスタート
・ビンゴカードの配布
・コレクトファイル「ストラジオ」シリーズ配信開始
・スクラッチ「スパイシーキャンディ」スタート


他にもエンガがショップエリアに登場したり。
上記のオークゥたちのイベントと連動しているらしく、エンガのオーダーを一定までクリアすると限定の武器迷彩がゲットできる模様です。
アレですね、オークゥのオーダーをクリアしたときに貰えた迷彩と合体して新しい1つの迷彩になるアレですねw

ビンゴカードは毎度のアレ。たぶんホワ緊関係のマスが並んでいると思われるので、忘れないうちにコンプしておきたいところです。

気になるコレクトシート「ストラジオ」シリーズ。
昨日も触れましたが、チョコ緊と同じチェスをモチーフとしたこちらの武器たち。
武器種は『パルチザン、ナックル、ランチャー』の3つ。そこに加えてペット用の『超たっぷりパフェ』なるキャンディも手に入る模様です。
最初はタクティオと違う因子になるのかな・・・と思っていたのですが、武器種が違うことから考えても似たようなもの(防御強化系のSOP)になりそうな気がしますね;
でも武器単体としても強い方ではあるので、これから武器を揃えようという人にはちょうどいいかもしれません。

04.jpg

そして毎度注目を集めるスクラッチ更新。
今回の目玉はやっぱりこのビキニアーマーでしょうかw
これ、どこまでがベースなのかわかりませんが、組み合わせ方によってはなかなか汎用性があるコスになるかもしれません。
どっちにしろ露出度高めなので紳士愛用となりそうですけどね(笑)


スポンサーリンク


今日から新しい1週間


さてはて、☆14ドロ率緩和で、SNS上では相次いでドロ報告が上がっています。

PSO2においてアツく情報を発信されているブロガーさんたちの中にも☆14ホルダーが多数現れ、さらにはこの数日で2本めのホルダーとなった方々もいらっしゃいます。

いやー、なんというか「持って」ますねw
・・・え? 私ですか? それではこちらのツイートを御覧ください。


・・・ご覧の有様だよ(笑)

でもこんな今だからこそこの言葉を改めて胸に刻みたい・・・!

05.jpg

安西先生ぇぇぇーーー!!(泣)

私にできることは神社にお参りに行くことでも嫉妬することでもない。
ただひたすらに挑戦し続けることだけだ・・・

さて、それでは本日はここまで。
またどこか星の海で会いましょうm(_ _)m

▼本家PSO2サポーターズリンク参加中!
PSO2_200x40_応援バナー02
posted by 佐藤輝政 at 13:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182606144

この記事へのトラックバック

関連記事リンク

スポンサードリンク