開催中のイベント

now edit...

スポンサードリンク

2018年03月30日

【3/30】ご報告

さて皆さん、元気にアークスしてますか?
毎度おなじみShip8のサクラことテルさんです m(_ _)m

pso2_title.jpg

なんといいますか・・・ハッキリしないと前に進めない感じがしたので、唐突ですがこの場でひとつご報告させていただきます。

くだんの☆14ドロップしない状態からか奇跡的に脱却し、また頑張っていこうという意欲を盛り返した矢先の新エクストでのつまずき。
頑張ってPSを上げてその試練を乗り越えて・・・! と頑張っていましたが、その気持ちのブーストもついに切れてしまいました。

ソロエクスのクリアは今後のプレイに関して絶対条件ではないのは分かっていますが、それでもやはり、クリアへのモチベーション、PSの向上といったものよりもプレイを続けることへの苦しさのほうが勝ってしまいました。
トドメになったのは、このメンテから始まったアムチへのブースト。
こちらへの被ダメージが上がっていることは分かっていましたが、それにしても一撃死がざらに起きるというバランスにとうとうついて行けない感覚が強くなってしまいました。
ゆえにしばらくの間、インする率を下げようかな・・・と考えております。
チムメンさんや様々な形で励ましの声をかけてくださった皆様。それに応えられない軟弱者でスミマセン;

しかしながら、メインストーリーの展開などは気になっているのでちょくちょくは確認したいところではあります。
ゲームとは直接関係のない部分ではありますが、そのへんのモチベは残っています;

・・・悔しさや無念、さまざまな思いがないまぜになっています。
時間がたてばまた色々と戻ってくるものがあるかもしれません。
もしそうなったならばまた本格的に動いていければいいかな・・・と思います。

このような形でのご報告、失礼いたします。
もしまたひょこっと見かけることがありましたら「よっ!」とアフィンばりに声をかけてやってください(苦笑)

それでは、このような春の日に失礼いたしました。
それではまた、どこか星の海で会いましょう。

PS.しばらくはアズレンで指揮官に没頭します(苦笑)
posted by 佐藤輝政 at 13:05 | Comment(4) | TrackBack(0) | PSO2
この記事へのコメント
あじゃぱぁー!。゚(゚´ω`゚)゚。
寂しいけど、思うようにやってみたらいいと思うよ!
複雑な気持ちを抱えてやってても楽しめないと思うしね。
サクラさんは根が真面目というか、深刻に悩む性分みたいだから、たまにはラフにふらふらしてみるのも良いと思う!(*´ー`*)

それよりも、一度離れてみてまたやってみたいな、って思ったら遠慮なんてしないでいつでも帰ってきてね。遅れた分を取り戻す手伝いなら惜しまないから(๑>◡<๑)

めありさんも多忙極めるようでまだチームの集合SS完成してないけど、そこにはサクラさんもしっかりいるからね。いつでも帰ってこれるお家を、僕らはずっと守っているからね。チームメンバーとして、今後もずっと応援してるぜ!(`・ω・´)
Posted by 紅蓮ほむら at 2018年03月30日 13:13
趣味は無理してやるものではありませんからね…。
長く続けていた事を止めるのにはとても勇気のいる事だと思いますし、ご自身の意見・決断を大事になさってください。

また、ネット上の何処かでお会いできる事を楽しみにしてますよー!
Posted by ホルン at 2018年03月30日 19:44
>ほむらさん
コメントありがとうございますm(_ _)m
さすがにここまでやっているゲームですからね; 完全引退ではなく最前線で走ろうとするのから少し距離をおいて、しばらくマイペースにやろうかなーという感じに思っています。
なんで週に一度ぐらいは最低でもインしたいなーとかは思っておりますので、もし居合わせたときまたよろしくお願いします(苦笑)
リアルでの周りの人間からも、考え過ぎとか真面目すぎとか言われるタチでして; まさにそれがPSO2でも出てしまってる感じですね; いやはや、たかがゲームとテキトーに流せれば楽なんでしょーけどね(苦笑) 我ながら難儀なオッサンです(苦笑)

ともあれ温かいお言葉ありがとうございます。こんなこと言っておきながら、実はまだ更新されたストーリーを未確認なんで今夜あたりにもインするかもしれません(苦笑)
ではまたです!
Posted by サクラ at 2018年03月31日 14:26
>ホルンさん
いつもコメントありがとうございます!
いやはや、楽しいネタを綴ることができればよかったんですが、こんなことになってしまいご心配おかけしております(汗)
↑のほむさんへのコメでも記しましたが、完全に引退するわけではないので、何かアップデートとかがあったり興味のあるコンテンツが来たらつまみ食いはしたいかな、とは思っておりますw
もしかしたらその程度の感じでブログも更新していくかもしれませんが、もしそのときはまた見に来てやってください(苦笑)
それでは、またよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by サクラ at 2018年03月31日 14:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182844146

この記事へのトラックバック

関連記事リンク

スポンサードリンク