スポンサードリンク

2018年05月23日

【5/23】リュミエルに手が届きそう


さて皆さん、元気にアークスしてますか?
毎度おなじみShip8のサクラことテルさんです m(_ _)m

なんかもう週に1回の更新が定番化しつつありますね;
プレイは続けているんですがまとまったネタがなかったためこんな感じになってしまっております。・・・ってこの前も似たようなこと言ったかなぁ(汗)

ルーサー vs ルーサー


01.jpg

てなわけで、この一週間の活動報告をまとめて!

オメガルーサー、実装当時はうまいこと立ち回れていなかった印象がありましたが、やっぱり回数を重ねてくると安定感が増してきますねー。

とはいえ油断するとガッツリいかれてしまうのも安定(苦笑)
落ち着いて対処しつつ毎回頑張っております。

BGMが変わった最後のフェイズでは、うまいこといけばダークブラストでお相手。
オメガルーサー相手にルーサーフォームで対抗するというのは何ともシャレが効いてますw

つい最近、やっとディフュージョンレイ(だったかな?;) あの1回しか使えない必殺技を使えるようになり、やっとこさルーサーフォームも本領発揮といったところです。

いやー、エルダーフォームのアルティメットインパクト同様、ルーサーのこれも強いですね。ビームが出ている時間が長いので、連続してヒットするのが気持ちいいですw
弱点を長時間露出するダウンをする敵にはもってこいかもしれませんね。

それ以外は森に篭りきり


02.jpg

☆14のドロップ率がとてもいい感じなので、特別周回すべきものがないときはぜひとも回っておきたい『フリー幻惑の森』。私もできるかぎり周回しております。

先週の更新でまさかのデモニアセイバーのドロップを達成した私ですが、その後はさすがに最高の虹の輝きには出会っておりません;

ネットを見てると何個も☆14を落としている人がいるようですが、さすがにその仲間入りだけはムリですね(苦笑) 普通に☆13がドロップしてくれるだけでも十分嬉しい・・・フリークエストで虹演出を見られるのが精神的には非常にありがたいですw

その中での基調なドロップも

と、ほぼ1日に1回は何かしらの虹ドロを拝めている現状。
そのすべてが☆13武器なわけですが、その中でちょっと嬉しい出来事も。

03.jpg

それがこちら。ジュティスシリーズのパルチがうまいことドロップしてくれまして、OL値もめでたく+35にすることができまして、アップグレードの準備がトントンと整ってしまいました;

ジュティスはアップグレードすることで☆14武器「リュミエール」武器にすることができるのですが、まさかこんなにうまく揃ってくれるとは思いませんでした。

しかもうまいことコレという武器がなかったパルチで!
いやー、ハンターもよく使う身としては肘用に嬉しい偶然でしたw

リュミエルに交換するためには、元となるジュティスとクリシス、さらにはフリー森で落ちる魔物系武器の上位版をすべて+35にしないといけません。

むかし頑張ったかいがあってクリシスはすでに+35状態。
魔物武器は直ドロを狙うのは大変ですが、マイショップで安価で購入できるのでババッと用意。後はジュティス本体を+35にするだけです。

最初、OP付けをジュティスの状態でやってしまうか、と思ったんですが、冷静に考えると、リュミエルにするとS3スロットができるんですね;
本格的な構成はそこからにしておいたほうが良さそう;

パルチなのでできるかぎりPP効率を上げたいな〜w
そんな嬉しい悩みが抱けるのはありがたいかぎりです。

急いでストーリーも確認


04.jpg

メンテが明けた今現在、すでに新しいストーリーが配信されているはずです。
昨夜はその前になんとかストーリーを確認しておこうと慌てて見ていました;

いやー、まさかゼノとエコーがあんな簡単に結婚しちゃうとはねー(汗)
日々恋愛話を作っている身としては「もう少し前フリというか、盛り上げを入れようよ!」とウズウズしてしまったのは言うまでもありません(苦笑)

・・・やっぱりアレはちょっと唐突すぎますよね(苦笑)
ともあれEP1当時からイチャついてた二人です。
やっとゴールおめでとう! ですねw

あ、ウチの正妻はマトイとずーっと前から決まってるので揺るがないです(キッパリw


スポンサーリンク


【本日の〆】


さてはて、1周間ぶりですが短くてスミマセン;
昨日は公式生放送もあったりして、これから来るフップデート内容もたくさん公開されましたねー。

数多くの☆14武器、そして新しい形式のくクエスト。そしてエネミー。
ついに登場する完全体のアプレンティス! いやー、これは楽しみだw

昔はアプレンティス・ソールが汎用OPの代表格でしたけど、オメガ版・・・アプレンティス・レヴリーとかかな?・・・はどんなものになるのかなぁ?
そんな期待もいだきつつ、まずはできるかぎり緊急に参加し、あとは森をぐるぐるしたいと思いますw

さて、それでは本日はここまで!
またどこか星の海で会いましょう〜

▼本家PSO2サポーターズリンク参加中!
PSO2_200x40_応援バナー02
posted by 佐藤輝政 at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSO2
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183300539

この記事へのトラックバック

関連記事リンク

スポンサードリンク