スポンサードリンク

2018年05月24日

【5/24】オメガルーサー強化版へ・・・


さて皆さん、元気にアークスしてますか?
毎度おなじみShip8のサクラことテルさんです m(_ _)m

勢いが途切れないうちに更新更新っと・・・w
ということで大したことは起きてませんが毎度の日記更新です!

ここまで来たのか・・・


デイリーオーダー消化をのんびりこなしていると、別に特別なことをしていないのに「称号カウンターで受け取り可能な〜」というアナウンスが。
いったい何だ? と思いつつカウンターへ行くと・・・

03.jpg

「エクスキューショナー」

敵を100万体倒したらもらえる称号・・・って!;
そんなに敵を薙ぎ払ってきたのね、私(苦笑)

ちなみに「エクスキューション」とは、汎用で死刑執行人のことらしいです;
そりゃ敵にとったらそんな存在だわなぁ;

もらえたものはただのエクスキューブでしたが、なんだか感慨深い称号でしたw

オメガルーサーにて


02.jpg

それは前回のオメガルーサー戦でのこと。
そういえば今回のメンテから強化版のオメガルーサーに挑戦できるトリガーが落ちることをすっかり忘れておりました。

なかなかオメガルーサー戦に挑戦できる機会がなかったから思い出せなかったというのもありますが・・・

03.jpg

そのトリガーがひょっこり;
これ、落ちる頻度としてはそんなにレアじゃないんですかね??
たった1つですが初めてゲットしました。

通常版とは違い、こちらは再戦クエストということで4人での挑戦となります。
しかもルーサーのレベルが「85」と恐ろしい状態に;

はたしてどれほどの強さなのか・・・。
チムメンさんなどパーティーが組める状態で・・・万全の状態で挑みたいところです。

04.jpg

このクエストに挑戦するうまみは、表向きはこの武器迷彩「ダルスレゲイン」がゲットできることらしいです。
かなり複数の武器に対応しているようなので、これ1本あればいろんなクラスで使いまわせそうですねw

あと風のうわさでは、かの石「クロノス」が落ちるそうな・・・。
未確認情報ですが、もしそれが本当ならば2本めのアトラが作れるってことになります。

アトラが出てそこそこ時間が経ちますが、未だS4(SOPの4番め)をつけられるのはアトラのみ。
特色を付けようと思えば付けられるし、汎用的にしようと思えばできるなど、幅広いカスタマイズができるこの逸品。
それが複数持てる可能性があるとなるとロマンがありますねw

・・・とはいえ、間接的とは言え☆14武器と交換できるクロノス。
きっとドロップ率も☆14並みなんだろうなぁと既に苦笑いです(苦笑)


スポンサーリンク


【本日の〆】


さて、今日はこんな感じですw

目下早いところ手に入れたいのは、先日のブログでも描いた「リュミエル」武器。
元になるジュティスを+35にすれば交換可能になるんですが、こういうときに限ってエンペに出会わなければ緊急にもあまり参加できないという体たらく(苦笑)

とはいえここで焦っては大変なことになりそう;
ということで、地に足をつけてゆっくり頑張っていきたいと思いますw

---

あと、なんの脈絡もなくイラストを投下w

05.jpg



元ネタはこちらw いつもお世話になっているほむらさんのツイートから。
これを見た瞬間「書かずにはおれまい」と、仕事おわりにババッと落書きしましたw
久しぶりのワンドロ・・・ちょっと疲れたw

さて、それでは本日はここまで!
またどこか星の海で会いましょう〜

▼本家PSO2サポーターズリンク参加中!
PSO2_200x40_応援バナー02
posted by 佐藤輝政 at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183311228

この記事へのトラックバック

関連記事リンク

スポンサードリンク