スポンサードリンク

2018年07月28日

【7/28】お久しぶりのブログ更新です(汗)


さて皆さん、元気にアークスしてますか?
毎度おなじみShip8のサクラことテルさんです m(_ _)m

いやはや、お馴染みっていうにはダメなぐらい更新止まってまマス(苦笑)
ツイッターなどでは随時行動記録みたいなのはしていたんですけどね; ブログの更新って一回止まっちゃうと再会させるのが大変ですねー;

01.jpg

ともあれ、ブログが止まってる間もプレイはしっかりしておりました。
昨日は「チーム拠点が新しい場所(渓流)になったよ!」ってことで楽しんでみたりw
中央に配置されているバーベキューのところとか、よく見るとすごく作りが凝っていて観察しているのも楽しかったです。

02.jpg

時間帯がけっこう早く変わっていく拠点の中。
端っこのほうにはこんな風にヒカリゴケがたくさん光る美しい場所もあったり、滝がウォータースライダーみたいになっていて遊ぶことができたりと楽しむところがたくさんでした。
夜景拠点とか他の拠点でもこういうギミックがたくさんなので、作る時間大変でしょうね;

さてはて、ということで旬なSSはほとんどツイの方に上げてしまっていたので、そのへんのヤツを振り返りながらブログを綴りたいと思いますb

ズィレンハイトNT出たぁぁ!




なんかこうしていくとまとめサイトみたいだな(笑)
というのはともあれ、昨日の浮遊大陸アークマでついに出ました! 初回開催のときから探し求めていた☆14ブーツ『ズィレンハイトNT』!!
あー・・・ついに掴み取りましたよ。

コイツをゲットできたことでアークマへ赴く最大の理由がなくなっちゃったんですが(汗)、バッヂが手に入る=グレン・シエン武器ゲットのために周回は必要。
少し別の角度から見れば、キャンペーンでとてつもないトラブがかかっている今のアークマはレベル上げの場所としても最適ですしねw
しばらくはがっつり潜ることは変わらないと思われます。

・・・ちなみにこのズィレンハイト、対抗馬として気になるシエンのブーツと比較してみた場合、案外それほど火力に差が出ないんですね。
どっちも弱点属性一致時に威力上昇する潜在ですが、シエンは自動デバンドあり。
とはいえブーツを使っている場合、シフタ・デバンドが切れることはほとんどないのであまり気にする必要もないってことで、単純に見た目で選んだらいいかなー、とか思っています。

まぁSOPスロットがシエンのほうがひとつ多いんで、SOPの組み合わせまで視野に入れ始めたら大変なことになりそうなんですけどね(苦笑)

ということで私は、本格的にBoを始めたときに使い始めた相棒であるこのズィレンハイトをしばらくの戦友として使っていきたいと思いますb

OFアプレンティス、禍々カッコいいぜ




さて、こちらはOFアプレンティスが実装された日のツイ。
初見でも一応クリアすることはできましたが、相手がどういう攻撃をしてくるかわからないので、そりゃあもう倒される倒されるw

さすがに前半(戦車を守るフェイズ)ではペロることはありませんでしたが、このルーサーフォームで戦うところでは、操作に不慣れで何回も撃墜されました;

このSSにもなっているアプレンティスの大技(極太回転ビーム攻撃)。
最初は避け方がぜんぜん分からなかったんですが、これって単に『限界高度まで上がれば避けられる』んですね(汗)
私も何回も試しているわけではないので、もしかするとたまたま避けられただけかもしれませんが、とにかく高いところを飛んでれば余裕があるのは間違いありません。
このへんはもう少し試してみないとなー。


スポンサーリンク


【本日の〆】


さて、短めですがとりあえず今日はこんな感じで;

なんとか更新ペースを取り戻せたらいいなぁ〜
なんてことを思いながら、しばらくはツイと本ブログを並行して活動していきたいと思っております。

さて、それでは本日はここまで!
またどこか星の海で会いましょう〜

▼本家PSO2サポーターズリンク参加中!
PSO2_200x40_応援バナー02
posted by 佐藤輝政 at 22:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
渓流拠点よかったですね〜。
妙にテンションが上がりましたよw。
あとこんな形で自キャラ(エスト)の画像残しれくれて感謝です!
自分では、なかなか画像を残すって発想がでないので。
これを見てニヤニヤしてますw。
Posted by JG at 2018年07月29日 12:08
ブログの更新って結構手間ですからねー。
私も何らかの理由で更新が止まったらそのままフェードアウトしてしまいそうです。
出来ればそんな状況は避けたいですけどねw

「ズィレンハイト-NT」入手おめでとうございます!
欲しい物が拾えるのはやはり嬉しいですよね!
私の場合アプレスグラッジは拾えたんですが、☆14エッグやズィレンハイトはサッパリです。
モチベーション的にもブログのネタ的にも何か拾いたいのですが…そういった邪念があるのが原因なのか全然ですねぇ…w
Posted by ホルン at 2018年07月29日 14:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184040287

この記事へのトラックバック

関連記事リンク

スポンサードリンク