スポンサードリンク

2018年09月19日

【9/19】のんびりの1週間


さて皆さん、元気にアークスしてますか?
毎度おなじみShip8のサクラことテルさんです m(_ _)m

恒例メンテの日ブログ更新。前回から1週間の間に起きたことを振り返りたいと思いますb

ウェポノイドが本家に出張


01.jpg

先週のメンテが明けて一発目は、新しくコラボイベントとしてスタートしたesのウェポノイド関係のイベントを進めておりました。

今までは多くても一度に3キャラが最高だったと思うのですが、今回はそれを超えて4キャラ(しかも全員ウェポノイド)が来るという展開。
その中のひとり、ラヴィス・ブレイドが気になっていたので、そういった興味もあってオーダーを消化しておりました。

今までのesとの連動でありがちだったes側とのイベントの連動(何かしらの収集アイテムを集めて限定アイテムと交換)はなく、代わりにオーダークリアすることでウェポノイドの元になった武器が手に入るようになっていましたね。

今回はライトニングエスパーダNTとニレンカムイNT。
ニレンカムイはリミットブレイク中に威力がさらに上がるという噛み合った潜在。
エスパーダも、敵の弱点属性が雷 or 武器属性で威力上昇&HP回復というフォルニス系の亜種みたいな潜在を持っています。武器種がソードということもあるので、耐久系クエストの時のヒーローのお供になりうるかもしれませんねw

入手難易度が低い割にどっちも結構使える武器だったりするので、手持ちの武器が心もとない人には案外ありがたいイベントかもしれません。(しかも入手した時にはもう+30まで強化してあるというのも嬉しいところでしたねー)

リリチの成果は・・・


02.jpg

結論から申しますと、コチラのようなディアを拾えただけでした(T_T)

アーレスとの出会いを求めてさまよったわけですがさすがは☆14。緩和されたとはいえそう簡単に出るわけがなく、その道中でなんとか引き寄せたのがこのディア系という終わりとなりました。

不幸中の幸いといえるのが、たまたま出たディアがどちらもナックルだったこと。おかげで+35にすることができ、最低限の目標である因子SOPのゲットにこぎつけることができました。・・・とはいえ使い所はいつになるのか見当がつきませんけどね(苦笑)
ともあれ、まったくの無収穫に終わらなかっただけマシだったと前向きに考えるようにしたいと思いますw


スポンサーリンク


【本日の〆】


・・・と、この1週間はこれぐらいでした(^_^;)
デイリー消化と時間があればリリチを周回、という毎日で代わり映えがなかったとも言えますかね;

週末から数日はなんだか急にインできない日が続いておりまして、ちょっと放置な日々が続いております。
リリチのブーストは今週いっぱいも続くと思うので、時間が合えば周回してみたいところ。
取り返したいところですねー。

さて、それでは本日はここまで!
またどこか星の海で会いましょう〜

▼本家PSO2サポーターズリンク参加中!
PSO2_200x40_応援バナー02

pixiv→https://www.pixiv.net/member.php?id=610892
FANBOX→https://www.pixiv.net/fanbox/creator/610892

(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
posted by 佐藤輝政 at 13:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
自分もディアだけはなんとか1本+35にして因子を★14武器につけてみました。
・・・3分間ダメージ受けないとか自分には無理で、今まで1回も継続できたことありませんw
結局別の因子に変えちゃいました(・ω・)
Posted by ナナシー at 2018年09月20日 10:24
ナナシーさんコメントありがとうございます!
自分も近接ではあの因子を維持し続ける自信ゼロです(^_^;)
なのでつけるとしても射撃とか法撃系かなーと思ってます。まぁそれでも被弾する時はしますけどね;
ハイリスクハイリターンですけど、それゆえに立ち回りが必要で楽しめるかな〜とか、前向きに考えておりますw
Posted by 管理人テル(サクラ) at 2018年09月20日 13:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184462700

この記事へのトラックバック

関連記事リンク

スポンサードリンク