スポンサードリンク

2018年12月02日

【12/2】モンハンコラボもあとわずか


さて皆さん、元気にアークスしてますか?
毎度おなじみShip8のサクラことテルさんです m(_ _)m

長いようで短かったモンハンコラボもあと少しで終わってしまうんですねー。
コラボと同時に実装された既存フリークエストの難易度XH。マップも周回しやすいようにリメイクされて、通い慣れたフィールドなのに何だか夢中になれましたw
コラボイベ(セレシリーズの回収)もまさに大詰め。頑張りたいっスね〜

とあと数日の目標を掲げつつ日記更新です(๑•̀ㅂ•́)و✧

ねんがんのギレスをてにいれたぞ!


01.jpg

そんな不具合が起こってたの?!と告知があって初めて気がついた、海岸XHにて実は☆14が落ちないようになってました、という超バグ(-_-;)
その補填としてものすごい豪華な補填アイテムが配られてましたねー。

その中にはもちろん、☆14武器と交換できる紋章も含まれておりまして、その追い風があって遂に念願の☆14ブーツ「ギレスヴァイエン」を交換することができました! ヤッフー!!

ブーツの所持ラインナップには、すでに以前血眼になって掘った「ズィレンハイト」があるのですが、これはこれで欲しかったシロモノ。だって潜在が独特だものw

その潜在能力とは、ブーツPAの派生攻撃を行うたびにスキル「エレメンタルバースト」が発動する、というもの。
Boならすぐにピンと来ると思うんですが、知らない方に簡単に説明しますと、PAの派生攻撃をするたびにブーツの属性に応じた状態異常攻撃を周囲にばらまく(もちダメージあり)というものです。

最近のボス級の敵は状態異常による特殊ダウンってのが多いので(デーモンがおこ状態の時のフリーズとか、有名どころではルーサーへのミラージュ・ポイズンとか)、状態異常狙いでわざわざ特定のテクを使わずとも、ブーツの主力攻撃をしつつ状態異常をばらまけるのは便利なんですよねーw

範囲攻撃なうえに威力もある。・・・ヤバいw 見た目もドッシリしていて好みなので、実装当時から欲しかったんですよねー。それがついに手に入りました。

・・・とはいえ、まだゲットしたばかりで完成まではもうちょっと時間がかかりそう;
今すぐできるのは強化ぐらいなもんで、OP付けはとりあえずでつけるかなー。
それでもバンバンとバーストを発動できるのは楽しそうです。

今週は徒花にブーストが


02.jpg

海岸XHにブーストがかかっているのはもちろんですが、緊急としては珍しく「徒花」にブーストがかかっている今週。12月中にDF【仮面】(真・深遠なる闇?)の緊急が来るのでその前哨戦かな?ということでしょーか。

告知ではインヴェが落ちるようになっているとのことですが、そもそもが超レアの部類。希望を持って挑むのはハードルが高いってモンです(苦笑)

インヴェNTは実装が発表された☆15オフスシリーズへの足がかりとなる逸品。正直努力ではどうしようもない存在ですが^^; 一縷の望みをかけて挑戦だけはしたいものです。

あ、ちなみにこのレアドロは案の定のレイ武器でした(笑)
でもまぁアストラルソールの触媒になるだけ有用なんですけどねw

バグ修正後の海岸で・・・


03.jpg

いろいろ落ちるようになっているリメイク版フリーXH。モンハンコラボ中なので目当てはセレ(あわよくばザラ)なのですが、それ以外のレアが落ちてくれても当然嬉しいもの。

ということで一攫千金目当てにぐるぐるしていると、珍しくヒューナルさんからレアドロ。
これがオメガヒューナルなら「もしかしてエルダーペインオメガ?!」などと期待するものですが、あいにくココに出てくるのは普通のエルダーさん。
てことであんまり期待していなかったんですが・・・

04.jpg

中身はなんとインヴェ?!
落ちるようになっているとは聞いていましたが、まさか直接くるとは思いませんでした;

実際のところインヴェはソロ独獄で集めるのが猛者としてのセオリーなんですが、あいにく私はその猛者の仲間入りはできておりません;(ありゃ辛い(T_T))
だもんで別の形でインヴェを狙うしかないのですが、まさかこんな形でインヴェに再び出会えるとは思いませんでした。

まだまだオフスへの道は遠い(遠すぎるw)ですが、ちょっと嬉しいレアドロでした。

そして極めつけの!


05.jpg

そして修正後の海岸XHでの最大の収穫といえばコチラ!!
まさかの直ドロ、リュクロススタッフです。
実を言うとまだ紋章交換でも手に入れていなかったシロモノでして、ちょうどいい具合に落ちてくれましたw

いやー、☆14の直ドロとしてはかなーーーーり久しぶりですw
実装当時に比べればまだ手に入りやすくなったとはいえ、それでもまだレアな部類なのは間違いない☆14。これは嬉しい。

しかしここでレアドロしてしまったせいか、その後はまったく光らない日々が続いております(苦笑) きれいに揺り返しがきてるなぁ〜。
なんて思いつつ、今日(日曜日)はPSO2の日でもあるのでこの機会を最大限に利用したいものですねー。


スポンサーリンク


【本日の〆】


てなわけで、あいかわらずの日記更新でしたm(_ _)m
こうして振り返ってみると、そこそこレア運に恵まれてるなぁという感じですねw

ここからは、次のメンテで入手のチャンスが区切りを迎えるセレシリーズの追い込みをかけたいところ。
最後の最後までどういった形でドロが来るかわからないので、そのサプライズにかけて今は石をとにかく集めたいと思いますw

さて、それでは本日はここまで!
またどこか星の海で会いましょう〜

▼本家PSO2サポーターズリンク参加中!
PSO2_200x40_応援バナー02

pixiv→https://www.pixiv.net/member.php?id=610892
FANBOX→https://www.pixiv.net/fanbox/creator/610892

(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
posted by 佐藤輝政 at 13:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185112913

この記事へのトラックバック

関連記事リンク

スポンサードリンク