スポンサードリンク

2019年04月04日

【4/4】アズレン:荒潮かわえぇ


さて皆さん、こんちはです!
しがなきぴっちり絵描き、佐藤輝政ことテルさんでございますm(_ _)m
本日はアズレンのネタで更新!

今日はメンテ


今日木曜日は午後2時からメンテがあります。
長門が主役の「墨染」イベは継続するので焦ることはありませんが、メンテ明けからまた新しいミニイベントが並行するようなのでチェックしておきたいところですねb

簡単にまとめると、今日のメンテから始まるものはこんな感じです。

●三笠大先輩のミニ博物館
●軍神の帰還(復刻)
●春の特別ログインボーナス
●期間限定建造
●衣装追加

長門イベが開催されていることもあり、特別マップが用意されているような周回が必要なイベントはありませんねb
基本的には特設バナーから対象のページに飛んで、そこでミニイベをクリアする〜というものがほとんどです。

さらにいえば衣装とログインボーナスでもらえる新規キャラ以外は全部復刻なので、すでに同イベントを経験している指揮官たちにとっては急ぐ必要のないものばかりです。
あ、でも色々と資材とかアイテムがもらえたりするんでやっといて損はないと思います!

01.jpg

追加される衣装で気になるのはやっぱり三笠大先輩のコレかなぁw
キャラ力めちゃくちゃ上がってるんですが・・・とにかく美しい。
袴+ブーツに弱い私としてはちょっと買ってあげようかな?と思ってしまう一品ですねv

最大の注目は新規キャラ「荒潮」

追加になるミニイベントはすべて復刻開催ですが、特別ログインボーナスでもらえるキャラの中には今回が初登場となる新規キャラが配置されています。これは取り逃すことのないように注意しておきたいですね!

02.png

で、公式のツイでチラ見せされているこの子がその新規キャラです。
名前は「荒潮」。かの有名な第八駆逐隊の一隻ですねv

この荒潮、仲間として加わるのはこれが初なんですが、実は今まで公開されたエピソードの中でチラッと顔出ししていたりします。
確か姉妹艦の大潮のキャラストーリーだったかな・・・? にチラッと出ているはずで、そのときから「なんだこの可愛いキャラは...!」となっていたと思います(笑)

いやぁ・・・大潮しかり駆逐なのにこのおっぱいはイカンでしょう(ガン見
そしてさらにはこのパンスト・・・! 着物にパンストとかあぁもう!! テンション上がります(笑)

この手の配布キャラは、このタイミングを逃すと再度手に入れられるようになるまで時間がかかる傾向があるので是非とも忘れずログインだけでもしておきたいところです。

で、今のイベの進捗は??


メンテの内容についてはそんな感じみたいですねー。
で、「墨染」の進行度合いはといいますと・・・

『ほぼやること終わった!!』

て感じです;
ポイントも一応陸奥が手に入るところ(1万)までいきましたし報酬交換も粗方とりました。
・・・だってねぇ?; 艦隊戦力勢でもない限り、2人め以上の金剛とかを取りに行く必要はありませんし、計画艦も完全強化が完了した今、強化パーツを取りに行くこともありません。
ありがたいのは燃料と資金とかそのへんかなぁ・・・?;
で、それも全部取っちゃったので本格的にやることがなくなった感じです(汗)

まぁイベント海域は紫パーツが出やすかったり経験値が良かったりするので、中途半端な強化で止まっているキャラを育てるのにはいいんですけどね;
それより今は12章の掘りを優先させたい気分なんで、当分はイベントは任務クリアで済ませて、燃料は12での隼鷹掘りに傾けたいと思っています。

あー、鳥海を掘りに行ける日はいつになるんだろー(T_T)


スポンサーリンク


【本日の〆】


ということで本日はアズレンネタのブログでしたm(_ _)m

03.png

ちなみにですが、新元号が発表された記念すべき日に、私もアニバーサリーとしてイラストリアスとケッコンいたしましたv
いやー、ずいぶん待たせてしまったケッコンとなりました; しかしホントに神々しいなぁリアスのケッコン衣装は(T_T)

この前のアプデから追加された「制空権」というシステムのため、全キャラ中最強の制空力を持つイラストリアスを更に強化してあげたい気持ちがあったんですよねー。
あと単にキャラが好きっていうのもありますけどねw

さて、メンテ明けからはミニイベのクリアし忘れに注意しないとですね!

さて、それでは本日はここまで!
それではまたよろしくお願いいたしますm(_ _)m

twitter →@sato_terumasa
pixiv →https://www.pixiv.net/member.php?id=610892
FANBOX →https://www.pixiv.net/fanbox/creator/610892
posted by 佐藤輝政 at 14:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | アズレン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185811861

この記事へのトラックバック

関連記事リンク

スポンサードリンク