スポンサードリンク

2019年05月07日

【5/7】アズレン:5月病じゃないケド


さて皆さん、こんちはです!
しがなきぴっちり絵描き、佐藤輝政ことテルさんでございます〜 m(_ _)m
本日はアズレンネタでブログ更新!

なかだるみ(苦笑)


たぶん数十年に一度だろう長期GW。それも明けて、GWに入る前から始まったキズナアイとのコラボイベントも残すところ後1週間ちょっととなりました。

01.png

今現在の私の進捗はこんな感じ。
最低限の目標だった上級強化ユニットは無事ゲットし、あとは余力でどこまで景品をゲットできるか、みたいな状態になってきました。

うーむ。次の目標は普通の強化ユニットを全部取ることですが、逆にいうとそれを取りきってしまうと後は本当に惰性になってしまいそうなんですよね; それゆえのタイトル(なかだるみ)ってワケです(笑)

未だ建造は沼ってマス(苦笑)

そろそろマジで懸念材料になってきたのがやっぱり限定建造。
グリーンハートの呪いしかり、相変わらず1隻だけ限定艦が出ておりません(赤城ちゃんももちろんまだ;)

なんとかデイリー分だけ(3回分)は毎日回せていますが、果たしてそれだけのチャンスで目的のキャラをゲットできるものか・・・; 非常に心配になってきました(苦笑)

うーん。こればかりは努力でなんともできないしなぁ。
祈ることしかできなさそうです(苦笑)

一方、キャラはすくすく育つ


02.png

唯一、確実に得れている利点といえば、中途半端なレベルの艦たちがメキメキと強くなってきていることでしょうか。

私のマイルールといいますかプレイスタイルとしまして、こういったイベントは低レベル帯のキャラを育てる場、と割り切っています。
だもんで今回は↑のSSのように覚醒前のキャラ(レベルが100以下のキャラ)を覚醒させるべく、まんべんなく育てている感じですv

とはいえ手当たり次第にレベル100を目指していたらゴールがあまりにも遠すぎるってワケで、とりあえずは『SSR>改造キャラ>SR』の優先順位で強化しています。
Rキャラについては改造が発表され次第強化、って感じでしょうか。

あ、そういえばR空母のハーミーズにも改造が実装される発表がありましたね!

03.jpg

もともとデュエリスト的ネタが満載だったハーミーズですが、改造されることによって更にデュエリスト感がアップする模様ですw てかコレはもう完全に5D’s(笑)

CVに至るまで完全に遊戯王リスペクトなハーミーズ。
・・・よく考えたらこの子、ウチではまだ強化(というか育成そのものを)してなかったぞ; ヤバい急いでどっかで拾ってこなくちゃw


スポンサーリンク


【本日の〆】


てな感じで今日はつなぎ的な内容で更新でした。

TLを見ていると、このイベントを利用して2期計画艦の作成をバリバリ進めている人がたくさんいるみたいですね。

そういったムーブをしている方々を見ると私も「ついていかなきゃ!」と気が焦りがちになるんですか、1期のことを振り返ると「そんなに急がなくてもいいかなー」と冷静に考えていたりしますv

1期のメンバーも、後半の海域(高難度海域)で活躍しようとしたら完全強化状態じゃないと真価を発揮しない(発揮しにくい、といった方がいいか;)だったので、長い目で見た方がいいかなーと考えています。まぁそもそもエンドコンテンツですしね;

そもそものキャラの作成が大変であり、かつ完成してからの強化も大変(正確には「時間がかかる」)。その分、完成したときはかなりの戦力になってくれると思いますが、いないと人権がないぐらいの強さでもないため、本当にコレクターキャラ、って位置づけが強いですしねw

という感じで戦力的には長い目で見ないといけない計画艦。でもその見た目の「すこさ」はプライスレス。
ナイスおっぱいとパンストふとももを誇る(謎)吾妻さんはいつ抜錨できるのかw ともまぁ気長に攻略していきたいと思いますv

さて、それでは本日はここまで!
それではまたお会いしましょう〜ノシ

twitter →@sato_terumasa
pixiv →https://www.pixiv.net/member.php?id=610892
FANBOX →https://www.pixiv.net/fanbox/creator/610892
posted by 佐藤輝政 at 14:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | アズレン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185965682

この記事へのトラックバック

関連記事リンク

スポンサードリンク