スポンサードリンク

2019年05月24日

【5/24】PSO2:ちょっと余裕が出てきたので


さて皆さん、元気にアークスしてますか?
毎度おなじみShip8のサクラことテルさんです〜 m(_ _)m

しばらくの間クソ忙しかったのですが、ちょーっとだけ余裕が戻ってきたので更新再開です! ・・・いつまでこの余裕がもつかなぁ;

UHがキツい楽しい!


01.jpg

ということで始まりましたねー、新難易度「ウルトラハード」!
まさに“ウルトラ”の名に恥じない超難易度のクエストって感じで、今までの難易度とはかなり違う動き方をしなくちゃなんで大変です;

ザコ敵も「ザコ」と呼べないぐらいに強くなってますし、超化エネミーと称される新バージョンのボス(シュトゥルムマイザーとかグラナグワナーダとか)はえげつないぐらいに強い&タフ。これがフォトナーの力かッ・・・!(苦笑)

02.jpg

特に個人的に苦戦させられたのがこのスーパーグワナーダ(笑)
UH始まって間もない頃は攻略法もよく分からず、とにかくビットを倒してダウンさせてコア叩いて〜という従来のグワナーダの攻略法で攻めていました。

・・・が、UHが実装されてしばらく経って、バーンを入れることが必須と分かった今はなんとか戦えるレベルにまでなった気がします。
しかし逆にバーンが使えない状況だとえげつなく苦戦させられる(というか単に時間がかかる;)敵なので、固有テクに炎系のがついた武器とか、バーンのOPがついた手数系武器とか用意しといたほうがいいですねコレは;

もって1時間のUHまるぐる;

とんでもなく敵がタフになっているので、ザコ戦ですら殲滅に数分かかることもあるUH。
ボスも基本複数体でタッグを組んで出てくることが多いため、とにかく気の抜けない時間が続きます。
だもんで私は頑張れて1時間・・・普通だとブースト1本分(30分)ぐらいしかまるぐるできてません; ・・・マジで疲れちゃう(苦笑)

まぁ私のライフサイクル的にガチでプレイできるのがちょうど1時間ぐらいなので、ちょうどいいと言えばいいんですけどね;

今までのまるぐると言ったら、スナック感覚でサクッともぐって好きな時に出て〜という感じだったので、急なガチバトルにまだ精神が追いつけてない感じです(苦笑)
まぁこのへんも次第に慣れてくるのかなぁ?(笑)

イースターでもUH


03.jpg

チムメンたち+そのフレンドさんたちで挑んだUHイースター緊急の一枚。
他の緊急にはUHはありませんが、このイースターだけはあるんですよねー。

↑のリリーパ系UHクエストに比べればまだ若干やりやすいように感じますが、それでもやっぱり敵がものすごくタフになっているUHイースター。
そのぶん高レアの武器がでやすくなっているらしいですが、まぁ物欲センサーもありますんで無欲でとにかく敵を倒すことに集中w
まぁこのときは何も出なかったんですが・・・

04.jpg

このときとはまた別のイースターでオフスブーツ以来の☆15が!!

05.jpg

こうして比べてみると、虹箱から立ち上るオーラが全然違うことがわかりますねーv
音も通常虹ドロと比べて「ドドン!」と重い感じになっているのも特徴です。
皆様にも幸運あれーー!!

06.jpg

して、その中身はレゾナントのライフルでした!
Ph版のデモニアとも言われるPh専用武器って感じのARですねv
しかもUH実装からこっち直ドロしたアイテムは最初からいい感じのOPが付いてくれているため、強化とSOPを入れ込めばすぐに使えるというのが嬉しい!
本格的なOP付けは報酬期間に〜ということになりますが、下手したら弄らないほうが強い場合もあったりで、OP付けが苦手な私としては非常に嬉しいところでした。

実は行ってたブロガー集会


07.jpg

先日の週末にチャレンジブロックにて行われていたアークスブロガーの集い。正式にではありませんでしたが私も参加させておりました。

ブログ以外ではツイッターでしか繋がれていない方々が見受けられて嬉しいこと何よりv
特に最近は自キャラアイコン化企画でつながりが拡大していることもあり、アイコン絵を描かせていただいた方々を拝見できて良かったです。

08.jpg

フンドシスタイルの上様でも出陣(笑)
いい意味でカオスな集会でしたw

09.jpg

集合写真も撮ったのですが、うまいことに上様の顔にぷそ煮込みロビアクの岩がかぶってて後から笑いましたw
なるほど、こういうことがあるから何枚か連写しないといけないのね; いい勉強になりました。

その上様、ついに緊急デビュー


ウィークリーミッション攻略(というか金策のため)に作った上様。
最近は各種ボナキーやデイリーミッションによってレベル上げもかなり楽になり、先日ついにXHの緊急に参戦することができました!

10.jpg

地球に颯爽と降り立つ上様

11.jpg

「ふむ。あれが狼藉を働く黒鉄の物の怪か・・・」

なんてセリフを妄想しつつ(笑)レベリングにちょうどいい大和緊急に出撃しました。

もう何回もやっている緊急なはずなんですが、上様でやるだけで全てが面白いw

大和からの砲弾をかいくぐる上様、ダッシュパネルで雪原を走り抜ける上様、
そして飛び蹴りでヘリを叩き落とす上様(笑)
もちろんロボ(AIS)に跨がり敵将を討ち取る上様もサイバーチャンバラ感あふれるプレイでした(笑)

12.jpg

一件落着!!(笑)


スポンサーリンク


【本日の〆】


という感じで、ここ最近はとにかくUHって感じでした。

次のメンテからはついについに宇宙戦(終の艦隊迎撃戦)が始まりますし、EP6本格始動!って感じですねv

↑でも少し触れたように私はイースターにて☆15のレアドロに恵まれましたが、一方のリリーパUHについてはまーーーったく成果がございません(苦笑)

そりゃ確かにディムとかミラージュとかはポツポツと拾ってはいるんですけどね?;
あれらはマイショップでも取引可能ときているので、マジのレアドロというとやっぱり☆15ということになりますよね。

レゾナントが1つでてしまったので、こうなったら残り2種類も欲しくなってしまうところ。
メインBoな私としては、通常攻撃の範囲が拡大するというユニークなDB「サーペンブレイズ」もゲットしてみたいものです。

・・・とはいえそれは完全に夢の話; すでに手元にはレアドロとは別の意味大切なDBオフスがありますし、人生初☆15ドロを決めたオフスブーツもあります。
コイツらを主力にするのはもちろんで、新しい15たちの掘りは、とにかく無欲でいきたいと思います(苦笑)

さて、それでは本日はここまで!
またどこか星の海で会いましょう〜

▼本家PSO2サポーターズリンク参加中!
PSO2_200x40_応援バナー02

pixiv→https://www.pixiv.net/member.php?id=610892
FANBOX→https://www.pixiv.net/fanbox/creator/610892

(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
posted by 佐藤輝政 at 16:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | PSO2
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186042080

この記事へのトラックバック

関連記事リンク

スポンサードリンク