スポンサードリンク

2020年02月17日

【2/17】ご報告など

さて皆さん、元気にアークスしてますか?
Ship8のサクラことテルさんです m(_ _)m

やっぱ1年もブログ更新を放置しちゃってると書き続けるペースを取り戻すのにも時間がかかっちゃいますねぇ(汗) と、また間隔が開いちゃいましたがそれでも更新です!v

紆余曲折ありまして...


01.png

先週はアークス生活の中でもいろいろありました;
チーム「新クラスやってみた」の事実上の解散は各方面でいろいろとショックを受けている方々も多く、また自分にとってもなかなかにインパクトの大きな出来事ではありました。

こういう出来事があって改めて、自分の中でPSO2をプレイしている時間が生活の一部になっているんだなぁと再認識させられたことでもありました。

...で、だからって「今度は気合い入れていくぞ!」と肩に力を入れてしまうと本末転倒なので(笑)これからも新天地でのんびりとアークス活動を続けていければなーとゆるく考えておりますv

新チーム『ヤドリギ』


実をいうとこのチーム名、私から提案させていただいたものでした(照)

「やってみた」から離脱した後、私は一人チーム...いわゆる「ぼっチーム」を作り、一人でのんびりやっかな〜と漠然と考えておりました。(チームを作るというのも単にツリーが欲しいからという至極単純な理由からですw)

ただそれだけつもりだったのですが、旧やってみた所属の面々のうち、このまま完全に空中分解してせっかく出来たつながりを失うのは惜しい、という声がたくさんあり、また私と同様に新しいチームを作って〜と漠然と思っていた方々もいて、それらが混ざり合って「ヤドリギ」設立とあいなった、という感じです。

その際、マスターとして手を上げてくださったユリス君には感謝しきりです。
こんなときにも関わらず名乗り出てくれてありがとうm(_ _)m

というわけで気持ちから有志数名で新チームを結成する運びとなりました。

結成にかけての最大の思いは、前述のとおり「このままつながりを失いたくない」というただそれだけだったと思います。
場所を変えることによって新しいスタートを切る。まさに春らしい出会いと別れの季節となりましたが、初心のとおりのんびりとやっていけたらと思っております。

名前の由来


って構えるほどのことじゃないんですが(照)、一応は作家のはしくれとして記しておこうかなーとか思いますw

前述のとおり自分でぼっチームを作るつもりだった私は、とりあえずとしてチーム名を考えていました。それがこの「やどりぎ」というものです。

基本的にぼっチームでいるつもりでしたが、もし誰かの目にとまり、誰か来るというならそれもまたよし。やどりぎ……とまり木のごとく、羽休めにとどまるもよし、また新天地へと向かう気持ちができたなら羽ばたくもよし、そんな気持ちを込めて「木」というイメージを選びました。

また、ヤドリギとは皆さん御存知の通り、他の木にくっついて成長する「宿る木」です。
そして我らが「ヤドリギ」が宿るのは、めありさんや他様々な方々が長年維持してきた「やってみた」という大樹。
そんな大層なことではありませんが、一歩前に「そういうのがあったんだよ」と、いい意味で記憶に刻んでおきたいな、という思いもありました。

あと補足になりますが、ヤドリギの花言葉は

「困難に打ち克つ」「克服」「忍耐」

という前向きなものでもありますw 常緑樹で寒い冬でも青々としていることから来ているそうですねw

ともまぁそんな作家的にポエミーな意味もあるんじゃよ、とちょっと自己満足しておいて(笑)、今回はこのへんにしておきたいと思います。

人と人が関わり合うことで、ただゲームをクリアしていくだけではない「別のもの」があるのがMMORPG「PSO2」の醍醐味たる部分。
このつながりを尊きものとして、いつまでも続いていきますように──

それでは。


▼本家PSO2サポーターズリンク参加中!
PSO2_200x40_応援バナー02

pixiv→https://www.pixiv.net/member.php?id=610892
FANBOX→https://www.pixiv.net/fanbox/creator/610892

(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
posted by 佐藤輝政 at 13:37 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
本当に素敵なチーム名ですね(*'ω'*)

ヤドリギって実際にある花の名前だったのねww
ポケモンの宿り木の種って技名でしか聞いたことなかったですw
Posted by ソフィ at 2020年02月20日 19:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187169956

この記事へのトラックバック

関連記事リンク

スポンサードリンク