スポンサードリンク

2020年03月18日

【3/18】レベルがもりもり上がりました


さて皆さん、元気にアークスしてますか?
毎度おなじみShip8のサクラことテルさんです m(_ _)m

本日は毎度おなじみの水曜メンテの日。
てことでウチもこの一週間の出来事を日記に記したいと思います〜

といっても平凡な毎日;


新コンテンツであるディバイドクエストはまだ更に来週からの実装なので、今日の更新から新しく始まるゲーム的コンテンツはなし;

皆さん御存知の通り、この一週間もキャンペーンイベントはあってもこれといって新しいゲーム的イベントがなかったですよね;
ってことで先週から引き続き、シコシコとレベル上げに勤しんでおりました。

気まぐれにエクスト行ってみたり

今週もあるみたいですが、先週はキャンペーンイベントの中に「エクストリームクエストをクリアしろ」ってやつがちょっとだけあったんですよね。アレです、クリアするとコレクトファイルのゲージが伸びるアイテムをもらえるヤツw

私ゆるアークスなので腕試し的ソロコンテンツは基本避けているのですが、特段やることもなかったので興味本位で挑戦。

01.jpg

普段ミッション以外ではまったくエクストをやらないワタシ。
だもんで「地球と幻想ってなんだっけ? カンタンな方か?」などと思ってテキトーに受けて挑戦してみたら・・・

これ、エキスパ条件の対象になってるヤツやないかーい!!

いやぁ、セルフドッキリにかかっちゃいましたよ(笑)

驚きはしたのですが、さすがは時の流れ。
新エキスパ条件としてこのクエストのクリアが設定された頃に比べて装備の充実度が段違いの昨今。ゆるアークスの私でもご覧の通りクリアできました。(なお舐めプして1回失敗したのはヒミツです(苦笑))

...ちなみに後から更に気づいたんですが、「地球と幻想」って4人でも挑戦できるヤツだったんですね; そらなんか敵が硬いなーと思ったワケだ;

いける限りのホワ緊


今年の季節緊急は開催期間が短いってコトで、行けるときにいっとかないと色々と取りこぼしそう。とはいえ予告緊急はリアルの事情が合わないとなかなか行けないこともあり、今回のホワ緊はちょっと参加できてる回数が少ない気がします;

ホワ緊でぜひともゲットしたいソード、フォルゴレさん。しかし物欲センサーが仕事して今のところ出てくれていません(T_T)

と、物欲センサーをビリビリと反応させながらホワ緊を回っていたあるとき

02.jpg

ふわああぁぁ!? ☆15の音ォォォォォーーー!!

つきに来た! しかも確認してみたらソードとTMGのスペシャルウェポン!
いやはやついにコレは来たか?!と思っていたら・・・

03.jpg

アエストリア「やあ」

お前かぁぁぁ!w
確かにソードと一緒にTMGも落ちてたけど!
即時取得にしてるからどっちが☆15SPかわかんなかったけど!!
・・・とまぁぬか喜びに終わりました(苦笑)

とはいえこのアエストリア、よくよく見たらTMGの中でもなかなかの高威力なんですよね。
射撃力だけでみればリバレイトに次ぐ威力なのでなかなかのもの。
しかもちょうどGuのレベル上げをしていたところだった&、SPで落ちてくれたのでOP付けする必要がないぐらい素で強かったのですぐさま実戦投入してみました。

Guはほとんど触らないので既存武器と比べてどこまで強いんだかちょっと定かではありませんでしたが(汗)、PP回復特化のアトライクスよりは火力が出てくれたように思います。

04.jpg

あと潜在である「電磁バリア」。ロールで攻撃を回避成功すると発動して、一定時間倍率強化+ダメ軽減(リキャストあり)ってヤツなんですが、そもそも攻撃を回避しやすいGuにおいてかなり発動確率が高く、実感として「よく発動するな」って感じでした。

気になるリキャストもけっこう短めで、普通に戦ってる分にはしょっちゅう発動してるイメージ。
...まぁその分効果はお察しですが、私みたいに普段Guやってなくて手頃な武器がねぇ! って人には、コレクトファイルでも取れますし、いい武器なんじゃないかなーと思いました。



スポンサーリンク


【本日の〆】


...と、今週の主な出来事はこれぐらいのモンでした;
昨日(火曜日)は一週間で溜め込んだボナキーを一斉解放してレベル上げ。
おかげでメインキャラのレベルが、テクターとサモナーを残して全部95になりましたb

テクターはまだエトワールのおかげで強いウォンドがあるのでいいんですが、ペットの再調整が大変そう...; というか現在のキャンデイーの組み合わせってどれがいいのか、まずそこからリサーチしなおさなくてはならなさそうです;(それがSuを触るにあたって一番ひっかかってる部分だったりします);

さて、この一週間はホワ緊ラストの一週間。従来ならラストスパートともいえる特別ブーストがかかるところなんですが、今年はどうなんでしょうかね?w
そのへんのことに淡い期待を寄せつつ、フォルゴレさんをゲットできる未来を想像しながらメンテ明けを待ちたいと思います。

さて、それでは本日はここまで!
またどこか星の海で会おう!

▼本家PSO2サポーターズリンク参加中!
PSO2_200x40_応援バナー02

pixiv→https://www.pixiv.net/member.php?id=610892
FANBOX→https://www.pixiv.net/fanbox/creator/610892

(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
posted by 佐藤輝政 at 13:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187285523

この記事へのトラックバック

関連記事リンク

スポンサードリンク